FC2ブログ

雫の行方(8)

おはようになります。


昨日はおやすみ日で、不安取り除くための作業 たくさんするつもりでしたが、なかなか 身体がついてこず、横になることが多かったです。

隙あらば、七曲runするつもりだったのですが・・・

夕方になり やはり身体は正直だということがわかりました。


横になっては いろ~んなこと浮かべ、気ままに 一歩も外へは出ずの日になってしまいました。


今日から 不規則5連勤、毎日フレッシュに 集中力で乗りきり、次につなげていける自分感じたいです。


では 一日の こころの移り変わり 綴ってまいります。


No.1シークレットワード◆身をまかせ(みをまかせ)◆
「しんになるあまり  うごきとめては  たちどる  かんにすすもうと  いいきかるじぶん」


No.2シークレットワード◆時間よ止まれ(じかんよとまれ)◆
「ながくも  みくも  よどだくうき  はらいのけ  ちかるしまに  り  みんとむきあう」


No.3シークレットワード◆雫の行方(しずくのゆくえ)◆
しずかにながれおちてゆさきは  すべてをつつみゆく  フワフワなくものう


No.4シークレットワード◆なでなで◆
「いとうしいおもいをつたえるてのひら  めらかにさすりえることの  やすらぎかん  ひたすら  このてのかにうけとめ  たからにきるわたし」


ここに住み始め、おびんずる様が と~っても身近な存在になりました。

観光できている人などは、その触れた手で自身の身体 なでる光景 よく見かけます。


私は 横から 愛おしい想いで上から触れ、よだれかけの下の胸に触れ、手を握り、そのまますべてにふれるのです。

右から 左から・・・と。


自身の身体などにはふれません。

人々の おびんずる様へのいとしさ感じながら 私にも その力を!・・・って。


よだれかけとしましたが、先日私 正直に聞きましたら、よだれかけという呼び方で良いそうですよ。


No.5シークレットワード◆閻魔様(えんまさま)◆
「けわしいおかおのそのおくに  たまなくつたえるやさしさや  かじとるまに  りげなくつつれる  やすらぎなり」


閻魔様は ど~しても こわごわしてしまうのですが、正面からみつめると、その時の自分のこころのあり様で、同じ表情でも いろんな感じ方になるものです 私などは。


強うそうにみえているからか、守ってもらいたい・・・みたいな時も あるかしら?・・・ね。


No.6シークレットワード◆包まれて(つつまれて)◆
「うかびうかぶ  つつしげなじぶん  ふれてはふれられ  ともにのじんせい」


No.7シークレットワード◆深夜(しんや)◆
「エネルギーあびぬひととき  ずかなあそびにふけいるそのときの  かくしにふれる  りとりのおもしろさ」


No.8シークレットワード◆力(ちから)◆
「たむかうつよさ  おれぬほどのしなやさ  あわせもてるかし  ナヨナヨなじぶん」


ブログも 管理画面から始めるのですが、綴ってきて100回のようです。

2月12日からだったかしら?・・・


少なからずとも 読んでくださる方がいる・・・と信じられることも、大きな喜びとなり、今に至るのでしょうね。


なにもひらめきない日は 綴ることなどしてきませんでした。

ただ 単なる つぶやきにしかならないので・・・

そんなつぶやきすらも、気にしてもらえるのならいいのですが、そんなに簡単でもないと感じます。


世の中、きれい事ばかりの世界ではないのは 充分承知の上です。


以前、私は その綺麗な世界で生きていたいと・・・その心理のまま 向かったときがあります。


でも そこでも そのようではない・・・と知ってからは、

ならば、自分自身のこころさえ、つねにきれいなこころであるよう 努めていけばいいんだ!・・・みたいな感覚になったのでした。


私が 「ひらめきワード」浮かぶ時、そして その想いに関連する言葉が浮かぶ時は、自身のこころの清(す)みきり具合がわかる・・・そんな感覚がするのです。

だから いつも 浮かぶような状態の自分でいたいのです。


どのような環境に存在している自分であろうとも、こころは自由だから、

そのこころだけでも 清みきる空間を持ち合わせていたい!・・・って。

遊び感覚で そんなこころと ふれ合っていたい・・・って。


だから このブログも続けていける自分でいたいですね。


健全な身体の維持・・・が 秘訣かもしれません。


充分 汗を感じる時間がもてる日々が訪れますよう~~~~~に・・・・・


おしまいにします・・・五月


スポンサーサイト

閉ざす(3)+ α

おはようになります。


今日は30日。

私の祝い月も あと二日を残すのみとなりました。 あっという間ですね。


「笑顔」とは 本当にうれしいものと感じた一瞬がありました。

何もこちらが 働きかけずとも、一言二言だけでも、笑顔な表情で返してもらえると、なにがどーってわけではないのですが、嬉しくなってしまうものと・・・


昨晩仕事上がりの ある青年の笑顔での表情が、とーっても印象に残り、楽しく過ごした時間が伺えました。


「笑顔の力」は、大きいなぁ・・・って。


昨日も 意識的に ひらめき頭脳使い 浮かべてみましたので 綴ります。


No.1シークレットワード◆覚悟(かくご)◆
たさと  やわらかさ  あわせもつうかん  なみあふれるふれあいばかりなり」


No.2シークレットワード◆閉ざす(とざす)◆
「しりつくすこころゆえ  ぎれのいしき  めとく  さっる しずかなままに」


No.3シークレットワード◆全て(すべて)◆
「ありえないことをものぞむ  きとおるこころのかけら  いままでの  そしてこれからの  であうきしのふれあい  みんなにあいたい」


「すべて」は、私、今まで出逢ってきた人そして、これから出逢うであろう人 すべての人に 一度に逢ってみたい!っていう感情からでした。


ムリなことなのですが、そんな事できたらなぁ・・・って。


過去の もう現世に存在しない人達とも・・・

そして これから 出逢うであろう人にも・・・

そんな事ができたら、今の自分 も~っと違うかもしれない・・・って。


現職場での勤務も、あとわずかなのですが、あまり意識せずに務めたいと願っていて、その日がくることなど、話もしたくないほどです。


知らぬ間に いなくなっている・・・みたいな存在が 理想かしら・・・


昨日 今週の占い 公開されたので載せてみます。

 

■おうし座■
いろいろと考えた末に行動に出ない傾向があるなら、その心の癖から卒業しよう。あなたが本気なら、仕事をはじめとする人生のいくつかの分野で大きなことを成しとげられるだろう。人と何かを一緒に築き上げるにはその礎(いしずえ)となる何かが必要で、おそらく共通した世界観や価値観を持っていること。今まで内面で繰り返し書いてきた物語を、今週だれかに語って聞かせてあげれば、そこからまた新しい物語が生まれるだろう。

 

「内面で繰り返し書いてきた物語」・・・

誰かに語って聞かせれば また 新しい物語が生まれる・・・って。


こころの中で描き続けている物語は 正直 あるのです。


でも、描き始めて少したった頃から 事情が変わり、今は繰り返し描いてきた物語も、お預けの状態のようになってしまい、戸惑いは隠せないでいます。


そんな自分だけれど でも 大切にしていこうとしている自分もいることは事実なので、語れるときは語り、新たな物語が生まれていくよう 願っていようかなぁ・・・って。


なにか 知らぬ間に 次のステージにワープしている・・・が理想ですね。


今日はおやすみ日。

不安が 一つでも 二つでも 消えていくような 過ごし方をしようと考えています。


三日月美しい夜でした 昨晩も・・・


みなさんも ふと みつめてみてもらえたら うれしいです・・・


では おしまいにしますね  五月



天仰ぐ(7)

おはようになります。


昨晩、職場から外に出たら、新月二日過ぎの、ほっそりしたお月さま 西の空で待っていてもらえました。

家にいると どうしても夜空の美しさなど 気づかないのですがね・・・

ふたたび 満月へと向かうのです。


こうして ひらめきワードを載せてくると、何も浮かばない日などは、ブログ綴れな~い・・・ってな気分になってしまいます。


ブログ続けたいのなら、ひらめき頭脳をしっかり働かせなよ!って 感じですかね。

無意識のまま 歳を重ねてはいられないような・・・


昨日朝、部屋で横になり、窓の外 空を眺めながらの四つを 綴ってまいります。


No.1シークレットワード◆天仰ぐ(てんあおぐ)◆
「はるかなる  しのすむせかい  みげるそこには  だやなじかんがながれ  はれずにいるなかまたち  みえるなり」


No.2シークレットワード◆頼り(たより)◆
「つよさずさえるひと  かんじるままに  あまえる  ん(凜)ともならぬおとめかな」


No.3シークレットワード◆こころの泉(こころのいずみ)◆
「あのろ  そのころ  ぬくもりきおく  いつつまでも  みみずしく  ゆめてる」


No.4シークレットワード◆静寂の豊かさ(せいじゃくのゆたかさ)◆
「かんいな  たたずまのなかにも  かんのきょうじあり  そかんじかたのくえは  ゆえの  じしん(自身)のあゆみとかなるや」


No.5シークレットワード◆ウイスキー(ういすきー)◆
しさも  うきうきさも  ほどほどなるま  だいきないっぱい(一杯)  みじかにひよせ  たのしもかな」


出勤途中の職場近くなり、ふと 私も楽しまなきゃ・・・と。

一番手軽に楽しむことができる事・・・って考えたら 「ウイスキー」が浮かんだのでした。


No.6シークレットワード◆限界(げんかい)◆
「きんなく  しぜなままに  ぎりなくききることなりか」


帰宅も すぐそこの 善光寺近くまで来たときに浮かんだ一句でした。


No.7シークレットワード◆三日月(みかづき)◆
「ほそらだのうつくしさ  おひろめのきかい  たえることなて」


バスタイムでの一句。

西の空に 本当にほっそりした でも しっかりお日さまのエネルギー浴び ぽっかり浮かんでいるお月さま。

存在感 バツグンでしたよ!


昨日は 日曜日。

善光寺裏を通るに、駐車場も賑わい、観光地近くにいる感 味わいながら職場に向かいました。


ここを離れ ふたたび 観光で来ることなど あるのでしょうか・・・私。


まだまだ 現実のものと受け止められていないのか、実際の ここ退去する日など、浮かんでこない状況です。 

ど~しましょ! です 本当に・・・


勤務が続く以上 なかなか 現実のことと受け入れずらいのかもしれませんね。

意識の中では 次のステージ イメージ浮かべてはいるのですが・・・


そんな こんな です今。


ここらでもう おしまいにしますね  五月




野良ちゃん(4)

おはようになります。

昨日と申しますか、今夜は「新月」という日で、いくら夜空が澄んでいても、お月さまの姿が見えない夜なのです。
お月さま みつめたくも 姿 みせてもらえない日。
スタートに善い日とされているのです。

ここに来て、不規則な勤務になり、休日を 月暦で決めてきていたのですが、何か良いことあったでしょうかしら・・・

昨日は 二つ 大切な用事を済ませることができました。

一つ目は、駅近くまででしたが、歩きました。
行きと帰り 違う道を通ったのですが、行きはもちろん おびんずる様 閻魔様にお参りした後、中央通りを歩き、帰りは 想い出の建物がある道を通り帰りました。

プール行きを始めたとき、ナビ使い 帰り道を調べながら戻ったものでした。

仁王様の参道を 車で横切るなんて・・・
観光で来ていたときなどは、こんなところ 車で通ることなどないと想っていたでしょうに、帰宅の道になってしまっている事自体 不思議というか すっご~~~~~い!って感じたのも、ついこの間のようにも感じます。
そんな日も まもなく 終わりを告げ・・・・・寂しいばかりです・・・

二つ目の用事を済ませた帰りに フツフツと ひらめきワード浮かび始めたので、メモしながら戻ったのでした。 綴ってまいります。

No.1シークレットワード◆研ぎ清ます(とぎすます)◆
「トクンクンとみゃくうつからだ  リギリにまでおいこむわたし  たよるはみきるこころ  しょうめんからしょうぶにたちむかうがたなり」


No.2シークレットワード◆ご縁を探る(ごえんをさぐる)◆
「ふれあうひとばかり  かくむねに  いえにすすんでいくさきは  みちびっするであい  たりよせわたし」


No.3シークレットワード◆慕う(したう)◆
「あこがれのひと  そんけいのひと  おてほんなるひと  たよれるひと  りつくすひとみな  たがめにおこな  よりよいひとなり」


No.4シークレットワード◆野良ちゃん(のらちゃん)◆
んびりなようで  んなようで  けれど  シカリキにいきてる  あまえぼちゃん」

「野良ちゃん」は、善光寺にまで来たときに浮かびましたね。

懐かしのmusic聴きながらの今になります。
い~ものですよ やっぱり・・・
私って 単純なところもあるため、ジャンルによって、心理を操られてしまうのです。

そして そのように 導かれていくのです 
それも 心地よく・・・・・
流されていくような・・・

私は 「ご縁」に導かれながら 生きていたい人なのです。

ご縁か否かを 察知するには、よほどの感度を持ち合わせていないと、逃してしまうものと感じています。

フットワークも軽くないと、逃していってしまうものと・・・
楽しみながら 感じとっていく姿勢が 大切であると・・・

その途中のような気もします私 今。

大切なのは 楽しみながら・・・かしら?

時間にも こころにも 余裕がないと 感度バツグンには 働かないでしょうね。

「出逢い」は、自身を変えていくことも出来るし、自身が変わっていくキッカケにもなり得るものですから。

常に 感度よさを保ちながら 生きていくことが 大事でしょうね!
そんな自分 こんな自分が 変化していけるのですから・・・
ステキなことと・・・

皆さんも この人!・・・と想える 「出逢い」 大切にしていきましょうね。

では おしまいにしてしまいます  五月





聴き入る(1)

おはようになります。

昨日は最終日、泳いでまいりました。

何を考えながら泳ぐのだろう・・・と 水の中へと向かっている自分でしたね。

ひらめき頭脳など働かず、ただただ 気持ちよい泳ぎができるよう・・・
ふたたび 泳ぐことがあったら 同じような泳ぎができるよう・・・
身体に覚えさせておきたい・・・そんな気分でしたかしら?
25mプール、50mプール 両方楽しんできたのです。

ライトで光る水面 と~ってもきれ~な水。
大きな施設ならではの 管理の良さと 豪華さと・・・
長野に来たときに 施設利用できない訳ではありませんが、お別れの気分でした・・・

ここに越してすぐ左膝を痛め、9月からの1年間。
そして去年4月に右膝痛めて去年の今日から1年間の会員になり 続けてきました。

最初の1年目の泳ぎとは違っていたように感じています。

一番に想うのは、走れなくなっても、体重 体調 心身他、維持してくることができた事でしょうか・・・

自分を好きでいつづける自分で 生きてこれたことが、なにより私は うれしいですね。

ランニングは私にとって 心身浄化の時間でしたから・・・
musicなくも 泳ぎでは、腕 肺 心臓等 鍛えられたような気がします。

昨日も一つだけなのですが 綴りますね。

No.1シークレットワード◆聴き入る(ききいる)◆
「どこからともなくひびいるおと  かんにも  よろこびにもかんじるそのこえ  なつかし  おだやかさのあきおく」

朝 私の好きな雨音が強く聴こえてきていて、耳をすませて聴き入っていたのでした。

汗を流すことが好きな私。
汗を感じる自分が好きな私。

汗とは 負荷かけないと でてこないもの・・・ 感じられないもの・・・
そう想うと 私は もともと 負荷かけることが好きな自分なんだろうね・・・って。
自分自身を 強く感じられる 鼓動を高める手段でもあると感じています。
いつも 自分という人間はどうであるかを 意識していたい心理・・・
だから 現在の状況も、そんな自分だからなんだろうね・・・って。

この状況 逃げ出したい! 辛い!・・・という「嘆き」は、過去のせいにしている心理状態なんだろうなぁ・・・って。

普段から 人のせいにせず、まずは自分!・・・自分の行いを振り返ることが大事!と言い聞かせているので、この今に対しても 嘆いている自分でいる以上は、過去のせいにしている心理なんだろうな・・・って。

人のせいにしていることと 同じでしょ!・・・・・って言い聞かせている自分がいますね。

だから 嘆いていては いけません!・・・と。

そんなこんなの昨日でした。

昨晩はさきに リセットを選び、先ほどお風呂に入りました。
今日は今日で すべき事があり、起きた時の身体の感覚から、不安がよぎっていて・・・

徐々に 持ち直していけるよう 時間をかさねていきます musicとともに・・・

人のこころを操作するのでなく 自分自身のこころの操作なので、難しくはないはずです・・・ きっと・・・

生きてきている長さ分だけの実体験を 知っている自分なのですから・・・

どうなっていくのか わかりませんが、
進んでいってしまう流れに 穏やかにも 寄り添えるように生きて生きたいです。

では おしまいにします  五月

透明さ(1)

おはようになります。


ひらめきは一つのみで、今日はブログやめておこう・・・と、時間を過ごしてきましたが、でも・・・と想い 綴っています。 続けることが大事かな・・・って。


なにか 運が少し寄り添ってきている感 ありました 昨日は。

帰り、車に乗り ふと 感情のままの 泳ぎに行こうか、もう一方の すべき事を優先に考える自分を選ぶか 迷い、時間をとまらせ 直感力を伺っている自分がいました。


それで、すべき事を優先に行動する自分を選んだのです 泳ぎは今日一日だけになってしまいましたが。


事を済ませ 時間もあり ふたたびまた どーしよー・・・行こうかなぁ・・・って。

で、ナビ頼りに そこから泳ぎに向かい 到着したのですが、オバカにも 水着のみ忘れてしまっていました・・・


欲張りは やっぱり よくないのでしょうね。

朝 どちらになろうとも 準備だけでも・・・の自分が 少し 甘かったのです。


職場に入るまでの ひらめき綴ります。


No.1シークレットワード◆透明さ(とうめいさ)◆
「どこまでもすきおるうみのなか  きしずみくりかえし  いろのごとく  ルカおどる  すらうぶたいなり」


先日 出逢いの想い出に イルカの木彫りをいただきました。

仲良しのお友達、その人木彫り、30年も続けてきているんですって。すっっっご~~~い!って。

イルカが 天をむいている姿の置物なのです。


私 賢い頭脳の持ち主であるイルカは 大好きで、イヤリングも 持っているくらいです。

イルカのような 優しい表情 理想ですね。 

赴く地に行っても、大事にしていきたい想いの象徴として 置き場所を考えてみます。


直感力に頼り 進んだ行い ダメになろうとも、そう選び、取り組んだ自分は無駄ではないと信じているので、このような感情の波は 穏やかにも 敏感に感じ取っていけるよう 心身コントロールしていたいですね。


すべて 並行に進めている状態の自分、どこまでしっかりした意識でいけるか わかりませんが、どのような自分になろうとも 自分を好きでいたいです。


おしまいにします  五月



存在淡く(1)+ α

おはようになります。

いよいよ あと二日。
今日 明日と泳ぎ、会員もおしまいになってしまいます。

膝を痛め、泳ぐことを決め、自身のこころ、たのしみに向かうよう、水着も2着新調したことを想い出します。

ふたたび、おもむく土地に行っても、泳ぐ機会などあるかわかりませんが、大切にしておこうと想っています。

昨日も ひとつだけでしたが 綴ります。

No.1シークレットワード◆存在淡く(そんざいあわく)◆
「おもうぶり  しらぷりに  みすごしり  ふかいのみ  かしあえるうかんへ」

朝 仰向けになり、目を閉じ 静かに呼吸している時に 感じた一句です。

呼吸しているか していないか わからないくらいの 存在でいたい・・・と。
お日様のエネルギーを浴び、淡くなっていくお月さまを浮かべながらでしたね。

でも、喜んでもらえることはしていたい!・・・みたいな。
静か~な自分でいたい!・・・って。

以前にもブログで綴ったと記憶していますが、「透明人間になりたい」心境だったのでしょうか。

ここでひとつ 私のこころにストンときた名言 ひとつを載せますね。

【スティーブ・ジョブズ(実業家)】
 大事なのは自分の心、
   そして直感に従う勇気を持つこと。
 直感とは、あなたが本当に求めることをすべて分かっているものだから

「直感」・・・ビビッ!と感じたそのもの。

その感じたままの想いを大切にし、行いにつなげていこうとする精神。

今回、離職を先に進めたのも、私のなかの 直感によるものと想えます。

つねに いろんなパターンを浮かべていたので、それでいたから感じることができたその「直感」。
優先していこうと ふみ切り 現在に至ります。

確かに 勇気が必要でしたね。
つなげていかねば・・・なのです。

ネットが想うように使えるようになり1年近くになりますすが、musicなど さまざまにまた、存分使うことができる現在、豊かさを感じてしまいます。

時代にも それなりについていきたいものと想いますし、やわらかな心で、吸収力1000%くらいでいたいのです。

直感力を効かせ、その空間が、どのような状況か敏感に感じとり、自分なりの 心地よい空間になるよう働きかけていけるくらいの 思いきりの自分でいたいですね。

少しずつ そのような自分になってきている感 あります・・・
そのような自分を 大切に 育て続けていきたいと 秘かに感じながら・・・

少し寂しいですが おしまいにします  五月










秘める想い(2)+ α

おはようになります。
 
複雑な心境の中、集中力に頼り、勤務を終えてきました。
この部屋出る日など、考えることもせず・・・
 
朝から 勤務前までのひらめき 二つだけですが 綴ります。
 
No.1シークレットワード◆秘める想い(ひめるおもい)◆
「うちしがれたこころも  がでころ  むくちに  ろあざやかにさきほこるなり」
 
No.2シークレットワード◆悔いなく(くいなく)◆
「さだめとかしんしつつも  つのひにかきっと  みだはれるひがること  しんじて」
 
目の前の仕事が、自分にとってどうであれ、集中力というのは、ネガティブな心理を払拭してしまうくらいの、強い心理に想えます。
 
リラックスした時に、ふと 置かれている自分を考えればいい・・・みたいな。
 
昨日は、一週間ごとの占いが公開される日でした。
ふたたび 記載してみます。

おうし座(5/22~28)
「あなたが何か新しいことを始めようとするときに、天に試されているように感じることがあるかもしれない。どれだけ本気かを行動で示すようにすれば、よほど方向を誤っていないかぎり、ほどなく天からのサポートが届くだろう。今週オススメしたいのは、経済観念をしっかり身につけて、その一方で楽観的な価値観をお金に対して持つこと。より大きな豊かさを手に入れたい

 
占いが上記のようだから、私はこうなの!・・・ではなく、
今の私の状況はこうなんだ!・・・みたいなね。 納得いくような・・・

 

そんなメッセージにとれるのです いつも・・・

 

短大卒業しての就職の時、自身で決めた勤務地に関して とても辛かったのですが、住処を決めたとき、その辛さがふっとぶくらいの この上ないよい環境だったのです。

想像を超えた 環境・・・・・


私は、その時の経験から、「苦労の後には必ず 幸せがやってくる!」と、身体で覚えることができました。

だから、同じような心理になってしまっても、必ず・・・というイメージが浮かぶので、不平不満はできるだけ口にせず、どう向きあっていくか、取り組んでいくか・・・に、頭脳を働かせている自分がいます。


逃げ出すことせず、時間だけを味方に、今は向き合っていかねばです。


昨日も、戻ってすぐお風呂に入ったのですが、そしたら、ある若者からラインがとどき、その彼女が取り組んでいきたい、そのための道具を手に入れた・・・と、喜びのメール。


嬉しいだろうな~・・・と、浮かべながらでした。

ダイアモンドスマイルな表情がみれるのも 私だけの 私の中の嬉しさのひとつです。


もうひとりの彼女からは、母親と旅行に行ってくる話をしてもらいました。

母親と二人 小旅行。去年の母の日は、食事に誘ったけれど、遠慮されてしまったような事を言っていました。

今年は、母親のふとした会話から 彼女が母親のために計画したようです。

旅行中の二人の姿 浮かべるだけでも私 幸せ感じてしまいますね。

彼女がどれだけ 母親想いか。お母さまも娘との旅行 どれほどうれしいか・・・。


人の喜びも、自分の喜びとして捉えることができると、自分の状況はどうであれ、そういう人が何人もいると、何倍にも その喜びを増やすことができ、喜びの感情そのものが、自分自身の事ではな~にもなくても、うれしいものであると感じています。


そんなこんな話ができる関係の人がたくさんいれば、自分はどうであれ、こころ豊かにいられるものと・・・


身のまわりに起こることすべてを エネルギーに変えていく変換力・転換力・・・・

逢ったときに 話をするのが 楽しみになるものです。


近々 考えていることですが、このブログのタイトル、変えようと考えています。

その日をいつにしようか・・・お誕生日にすることも浮かんでいたのですが、もう過ぎてしまったので。

そのようになっても、読んでくださる方がおられますように・・・と祈り・・・


幸運をもたらす行いを これからも自分なりに続けていきたいものです。


では おしまいにしますね  五月




悪戯(1)

おはようになります。

 

昨日は行ってまいりました 契約関連に・・・

行きも 帰りも 自身に今この状況をしっかり意識するような時間が流れていたように感じます。

ひらめき頭脳は働かず・・・でしたね。

 

帰り半分くらいまで来たときに、ふぅ~と  一つ浮かび 綴ります。

 

No.1シークレットワード◆悪戯(いたずら)◆

「ながれによりそ さえるこころ しとも  なじむなりか  わがみらい」

 

自分におかれている使命は、ヒシヒシと感じてはいますし、わかってもいます。

・・・が、乗りこえていけるか否かが・・・

 

いつも言い聞かすのは、「自信」ではなく「誇り」であると。

自信など 私は どれほどの繰り返しの状況に対しても持てないのです。

 

ただただ、選択しその方向選んだ 誇り だけです。 

そう感じながらの 一日でした。

  

夕方戻り、やっぱりここがいい!・・・・・って。

ここに住んでいたい!・・・って。

 

「行い」が未来を創るものと「今」に取り組んできていますが、現状は過去の行いがもたらしている事なので、今が辛ければ、過去の自分が そのようになってしまう行いをしてきたからなのだ・・・と。

そう想えるのですが、今だけの感情を表現するとしたら・・・

 

過去の自分を振り返り、あるがままを認め、自分で自分を慰め、前を向いていくしかないのです。

 

「運命の悪戯」・・・そのように感じています。

 

musicを寄り添わせ、鼓動をしっかり感じ、良い方向へと・・・願うばかりです

 

おびんずる様を右手で触れ、お参りをした後は左手で触れ、いつもその姿、横顔を いとしい想いでみつめる自分 大切にしていきたいものです。

 

ごめんなさい おしまいにします  五月

どこまでも(3)+ α

おはようになります。

今日はおやすみ日。
次の住処決めるために出かけてきます。

昨晩は、街中通り戻ったのですが、ふたたびこちらに来たら、また ここに住みたいな・・・と、寂しさとともに 感じながら家に着きました。
もう 戻れない どうにもならない感情です。

日中も、今の自分 あまり気にしたくないのか、目の前の事に集中のみで、ひらめき頭脳など、働きませんでした。

一日さぼってしまいましたが、少しばかりのひらめき 綴ります。
スマホにメモしておいて、転送でPCに送るのですが、読んだりしていてふと・・・
「なにやってるんだろう私」って 感じた自分でしたね。
意味ない事してるんじゃな~い?・・・みたいな。
そんな感情よぎったのも 事実です。「つまらなさ」をも感じたかしら・・・ 

No.1シークレットワード◆すれ違い(すれちがい)◆
「めのまえをとおりぎるひと  かんにも  さっそうと  まびとのもとへ  そこにひろるは  あかたりあうせかいなり」


No.2シークレットワード◆信じる(しんじる)◆
たしさと  やさしさ  よりそわせ  えいえなる  かんゅせい  おもんじこころなり」


No.3シークレットワード◆どこまでも◆
「けわしく  つらいさかみちあれ  のみにかせ  まっすぐ  いついつま  のぼりつづけるなり」

「こころは脳にある」と、私にとっては、衝撃的なフレーズ。
人のいろいろ、自分の今の感情などは、脳内の伝達物質など、よくわかりませんが、滞っていたり、鈍かったりしている現象とも感じます。

だから、このような感情になろうとも、落ちていくことはないのかもしれません。
ふたたび 自分らしさを持ち直せる時がくるものと、信じています。

以前から、ホームページ作るの 業者に頼もうと考えていたのでした。
それがいい!・・・と。

でも、二日前くらいかしら、動画みていたら急に画面が変わり、ホームページ無料作成のリンクになり、見入ってしまって(どこかクリックしたのでしょうね)。
そこで 自分のイメージした画像を入れてみたのです、一枚だけ。

その画像が私 と~っても気に入ってしまって。
これを使いたい!と、見ただけで 笑み浮かんでしまうほどで・・・
時間はかかるけれど、作ってみようかなぁ~・・・と、ムリにも 感じてしまったのでした。

どう これから進んでいくかわかりませんが、この感情 大切にしていきたい・・・と強く。

詳しい人に教えてもらいながらまた、楽しみながら 作っていってみようかなぁ・・・って。
すべて 時間が許してくれます。
公開までの そこまでの時間を うまく しっかりとることで 可能へと向かうのです。
試みても おもしろいものと 想っています。 興味の部類ですかね。

「笑心」(えみごころ)
私独り どん底のときに感じた心得みたいなフレーズです。
だれとも話さなくとも、ふれ合わなくとも、いつもこころに たのし~い事 うれし~事浮かべていれば、いざ ふれ合った時には、自分らしい自分でいられる・・・みたいな。

私の中の 大切に そして 日々 心がけている言葉なのです。

ホームページの事も 先のわからぬ今、唯一 たのしみ 喜びの一つになっていくような、そんな予感がしたのでした。
自身の感情 大丈夫かも・・・・・って。

ここでおしまいにしますね ありがとうございました   五月


プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる