FC2ブログ

吹き込む(2)

おはようになります。

 

あっという間に、勤務最終日になりました.....

 

運動の一つとして捉えている務め.....

 

腕と脚には、負荷を感じ心地よいのですが、首からお腹までが、なんの負荷も感じず、まだまだ物足りなさを感じながら玄関をでる私です。

 

以前のように、務めとトレーニングは別!と考えずも、こころのままに、想い寄せるままに、たっぷりと動ける日中は嬉しいものです。

 

続けていきたいな~~~と実感。

 

夕方、ご縁ある彼女の近くでも仕事ができる今。

着替え終わりラインを送りました。

 

「やっぱり 愉しかったよ」って...

 

一言、二言交わすだけでも、と~っても愉しいのです。

かわい~ィ表情になるので.....

 

そしたら、返信が、「ぎゅーっっ」と抱きしめてるスタンプでした。

 

抱きしめてもらえている方が、私??? みたいな。

嬉しかったです。

 

また明日 一緒。

一日の終わり頃には、焼きの現場を離れ、デコレーションの生の製造をしている人達と触れ合えることにもなり、とっても嬉しいですね。

 

すべては、身体が応えてくれています。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆感触(かんしょく)◆

らだすべてで  かじとるのよ  かたいもの  やわらかいものそて  めにみえぬものも  みんなみんな  りそうなかのたましいと  じかしていくの」

 

人とのふれあい....

言葉を交わさずとも、感じとれる事.....

 

科学的に、瞳孔の動きをみると、目の前の相手のこころの動きがわかるらしいですが、実際は、そんなところまでは観察などできないものです。

 

でも、直観力や、洞察力など、生まれながらに持ちあわせてきているこころを、無限に生かし、自身の人生にもそして、ふれあうお相手の人にとっても、より高めあうような時間を過ごしていたいものです。

 

2 MysteriosWord◆吹き込む(ふきこむ)◆

~っと  とおりすぎるかぜに  ここちよさかんじるね  こころのかん  めざめるのとき  はぐくあゆみ  みんなでね」

 

二日前から、素通りだったり、チョッピリ立ち止まっては、ステキなケーキに見とれ、話を聴くくらいの空間に、少しオジャマできるような立場になりました。

 

ほんの瞬間、瞬間ですが、いろんな人と言葉交わすことができるので、その人の今、その時の心情を感じ取り、今を愉しんでもらえるようなストレート且つやわらかな表現を、こころのままに伝えながら、交信しあえる仲でいたいです いくつになっても.....

 

今日は、新たなオーブンで、ドーナツを焼きます。

瞳優しい青年も、初めての焼きなので、どんな工夫をするのでしょうか.....

 

先週もそうでしたが、自らが仕込みできるよう、準備万端で臨むので、その情熱と、そのあとの笑顔が愉しみです。

 

みんな みんな  笑みある表情でいてもらいたいのです。

そのためのことなら、出来る限りのことはしていたい私です。

 

「想いのお届け」.....

 

言葉だけでは伝わらない、真のこころからの想い.....

届きゆくような「行い」.....

 

私の生きがいに尽きます!

 

そのままに、今日も明日も ずーっとずっと 続けていくのです

健善なる心身維持し続けながら.....

 

「真の喜び」です!

 

では おしまい  ありがとうございました

 

     Satsuki


スポンサーサイト



強さ(2)

おはようになります。

 

昨日朝の景色.....

ベランダから眺める景色.....

霧に包まれ、まるで  まるで、11月の朝のようでした.....

 

高校時代、朝の部活で、川沿いを駅まで自転車にのって通っていた頃を想いだしましたね。

 

朝の歩きも、お日さまが現れ、いくらか霧が晴れてきたところでもあり、堤防につく頃には、自然と笑みになってしまいました.....

 

なんともいえない、幻想的な景色。

 

お日さまの力が、空も山も、川も草木も、家々もそして、通る車や人々をも、み~~~んなみんな優しく包み込み、それぞれの良さを引き出すかのように、すべてを幻想的な世界に創りあげている.....

 

そんな、大きな力の凄さを感じながら、歩きました。

 

包まれているそれぞれは、その心地よさに、なに不満いうことなく、なるがままに導かれ、あるがままを引き出してもらい...そのことを、静かに受け止めている、その姿...

 

感動しますね  やはり自然との対話では。

うれしかったです。

 

一日の、ありきたりな活力以上に、プラスαなるこころ持ちで、イメージを抱き、言葉かけやふれ合いが、自然と愉しめますもの。

 

そんな自分は、好きですね。

 

善いことといったら、どうかわかりませんが、新たなことが舞い込み、やはり、そのように生きていると、引き寄せ効果というものがあるものです。

 

では 朝のお届け  まいります。

 

1 MysteriosWord◆強さ(つよさ)◆

「すべてをつみこむうな   やさし  それが  たいようであり  おつきさまであり  だいしぜんかな  だれもが  ささえられ  いかされてるじんせい  まえむきに」

 

2 MysteriosWord◆愛(あい)◆

「ふれい  いつくしみあってきたひとなの  そのおも  ことばにのせて  どこまでも」

 

来月お誕生日のお友達。

 

旦那様が、若くも不治の病にあり、看病生活の彼女。

旦那様に愛されつつも、うまく言葉も交わすことできず.....

 

誕生日に届けたい想いのひらめきです。

唄に想いをのせてみたら???と、介護職時代を想いだし、伝えたのでした。

 

自分の中で、何が一番ストレスになるかは、わかっているので、唯一のそのひとつだけを、気をつけて毎日取り組んでいます。

 

人がどのような状態になったときにストレスを感じるかが、経験上ある程度自分の中でわかっているので、ふれあう人には、意識的な言葉を使い、接しています。

 

動ける体は、財産であり、無限の可能性があります。

こころの趣次第で、どうにもできる幸せ.....

 

今感じている このこころ そのままに  社会貢献していってみましょ。

 

「行いがすべて」

夢は、引き寄せ、寄り添わせるものと信じています。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki


ポツポツ(2)

おはようになります。

 

昨日朝は雨で、外の様子を気にしながらいました。

 

どうしようか迷っていたのですが、近くをいつも通り小学生が歩いていくし.....

雨だからといって、車を選ぶのは...フツーだし。

 

やはり.....

自分らしい感情をいつも抱きながら過ごしていたい!

自分らしい社会貢献をしていたい!

 

という想いがあり、ゆっくりでも雨の降るお天気を愉しみながら歩こ!っと決めたのでした。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆ポツポツ◆

たりとおちるしずく  そうとゆびさきに  のせてみるの  まるで  ちいさなすいしょうね  なにがみえる?  しんした  こころのめかな  きっときと  すみわたる  とうめいな  とうめいなかがやきよ」

 

さしている傘に、ポツポツの音。

ススキの穂先にも、雨の滴.....

 

指先や、手の甲に、ポタンと落とすと、水晶のようなきれ~な雨のかたまり。

何度も経験あるので、浮かべての一句でした。

 

2 MysteriosWord◆授かる(さずかる)◆

「しあわせのかわりに  しずかにも  やわらかなやしさもらえてる  っしりと  ふく  ねずくこころにあ  ありがたさ  つつしみながら  いきていこう」

 

人並みの幸せはもう、私には訪れないのかもしれません.....が、でも

深い哀しみのかわりに、なにびとにも慈しみを抱けるこころを授かっている実感。

そのありがたい想いが、歩きながらもこみ上げてきました。

 

天が授けてくださったものと、信じています。

 

雨の朝、歩きを選んだ効果でしょうか.....

 

いろんな自分に出逢えます。

いろんな自分を感じることができます。

いろんな自分の夢をみることができます。

 

プラスα なるこころもちは、バツグンの効果です!

 

職場も、新たなオーブンが入りの二日目。

瞳優しい青年は、業者が来ての説明日、おやすみでした。

 

昨日仲間に教えてもらっての、今日は、いつもの店一番のスイーツを焼く日になるのです。

でも、やはり 若さは違います...し、頭脳も.....

 

サスガです!

私はその彼の、細かな取り組みを見つめながらお手伝いができる日になります。

初めてでも、どれだけ工夫してゆくのか.....

 

男らしさというものを感じますし、若さを感じますし、情熱も.....

 

昨日は、今日誕生するそのスイーツの計量をほとんど私がしたのですが、取り組みながら幸せを感じていましたね。

 

製造現場を知っているという自分。

素人ながらも、携わっていられ、現場のみんなの想いを知ることができる空間に存在できる幸せ。

 

来月には、ハート型が店頭に並ぶそうです。

先日、お店で声かけしてもらったお友達のお誕生日が10月なので、想い込めて届けたいです。

 

哀しみをも喜び、ありがたく受け止めて生きていきていると、なにがあっても、ポジティブに向かってゆける自分を感じることができますよ。

そんな自分が、うれしいです.....

 

すべては、運命であり、使命であり、定めであるので、上手に導いていくだけです。

 

では おしまいにします 

感動の一日になりますでしょうか  ありがとうございました

 

   Satsuki


秋桜(1)

おはようになります。

 

昨日朝、堤防へでての歩き始めは寒かったですね~...

 

もう一枚着てくれば.....くらいに。

 

でも、両腕の動きをしっかりと意識して歩いているうちに、反対側へ行ったら、暑くなってきました。

 

快適な気分でいつもいたい私.....

温度調節 いつも可能なように身支度等工夫をしている私.....

 

では 朝のお届けひとつ  まいります。

 

1 MysteriosWord◆秋桜(こすもす)◆

れからなのよと  きせつをつたえる  ダンダンス  かぜにまけずの  よろこびあらわ

 

歩き中は、ここのところいつも、自然の優しさ感じながらの時間です。

そしたら、たっくさんの秋桜が、風に吹かれ ユラユラ ユラユラとダンスしていました。

 

寒そうではありましたが、でもたっくさんの仲間と愉しそうに、秋の風を喜んでいるように見えましたね。

色とりどりで、とってもキレイでした。

 

今は雨降りですが、きっと今日もその光景 目にすることができるでしょう...

 

職場では、新たなオーブンが入ったのです。

ラックごと入り、グルグルと回りながら焼く工程の窯というより、オーブンって感じかな?

一気にたっくさん焼けるので、効率も上がります。

 

まもなく、新たなスイーツの登場も控えており、愉しみの一つになっていきますでしょうかね。

ドーナツも、新バージョンを今週 作るそうで、またまた 愉しみです。

 

新たなオーブンが入り、新たな機械もまもなく入るそうで、配置等の現場の状況はだいぶ変わってくるのです。

みんなみんな うまく波にのっていけるよう お手伝いしていきたいのです。

 

昨夕からの雨がまだまだ音をたてておりますが

おしまいにします  ありがとうございました

 

     Satsuki

力(1)

おはようになります。

 

今は曇り空。

お月さまも隠れていました.....

 

特別にご用を入れてないときは、ゆっくりと休みます。

二日間とも、いつものように過ごせたでしょうか。

 

今日からふたたび、歩きの務めが始まります。

私にとっては、運動できる日のようにも捉えたりしてますね。

 

この二日間、run&walkに行こうとも浮かんではいたのですが、気分=体調 と深くかかわってくものなので、うまく導くことができませんでした...

 

寝だめは良くないと聞いたりしますが、私にとっては、ぜ~んぜんですね。

眠れるし、横になっていたい!と想っていますもの いつも。

 

心身がリラックスできる状況を 常に考えています。

休日はほとんどOFFのような状態でしょうが、そのOFFも、この翌日にかかわってくるので、大切にしています。

 

では 朝のお届け ひとつですが まいります。

 

 1 MysteriosWord◆力(ちから)◆

「おつきさまのみびきの  おげだよ  びょうどうなおかたの  あったかいおもい  かんじれるしあわせ  いつのよも」

 

人に逢うこともなく、この名月の時を過ごしていました.....

でも…でも... お月さまは、ちゃ~んとみていてくださったのです。

 

嬉しかったですね。

何も言葉で伝えずとも、わかっていてもらえる幸せ.....

 

私のこころの中では、そういう存在であると信じてきていますし、信じられる自分でもあります。 

ちいさな ち~さな事にも  喜び感じられる自分...

 

生かされているということの認識。

ありがたい想いの人生。

 

ゆっくり  静かにでも...確実に、未来地図に記録していけるよう、歩まねばです。

 

じんわ~りな喜びが訪れた休日だったでしょうか.....

詳しく綴れないのが残念ですが.....

ステキに生きていけるような自分を 歩んでいたいのです。

 

そう想える自分しかできない  社会貢献というものが、あると信じています。

お月さまのエールを感じました.....

 

その信念に基づき、ふれ合っていくのです。

 

ちょっとのことでは ヘコまない自分になる体調にまで調整して、今日に向かいます。

 

では おしまい...  ありがとうございました

 

     Satsuki

祈り(2)

こんにちはになります。

 

十六夜の月 今夜はどうでしょうか???

 

雨模様でも、夜空の一瞬、一瞬の表情は、絶え間なく変化するので.....

想いある人のみ  出逢える幸せでしょうかね。

 

中秋の名月その夕方から今日にかけて、お月さまが、喜びを届けてくださいました。

 

ささやかではりますが、私のこころは充分幸せを感じています。

ご縁なる出来事のように.....

 

引き寄せの力なのでしょうか  わかりません。

でも 信じることができる自分は、楽天家でもあるでしょうが、感じ取る力は、敏感そのものです。

では 午後のひととき  綴ってまいります。

 

1 MysteriosWord◆じんわり◆

「にむなみだは  どないみ  ひそかなねいが  しずかに  かたちづくり  あられたからなのよ  こころからのいの  つづけていこう」

 

2 MysteriosWord◆祈り(いのり)◆

「おこながすべてと  しんじるあゆみ  んとしたすがた  そのままに」

 

昨日は元気のない一日でしたが、今日はいくらかいいですかね  ブログも書いてるし.....

 

聞くは簡単.....

自分で模索して、成し遂げていくのは 大変.....

 

時間の許す限り、自分でなんとか やっていってみようとしています ネット関連を。

 

では おしまいにします 

また あした...ありがとうございました

 

   Satsuki

目標(1)+ α

おはようになります。

 

中秋の名月 みなさん愉しまれたでしょうか?

 

今日は十五夜でなく、十六夜の月...

よそからのコピーですが ちょこっと載せます。

 

十六夜には、「いざよい」と「じゅうろくや」の2つの読み方があります。

十六夜とは、新月から数えて16日目の夜をさします。

「いざよい」とは、躊躇う(ためらう)という意味の動詞「いざよう」の連用形から名詞となったもので、なぜいざようが語源になったのかというと、月が出る時間は、毎日50分ほど遅くなるといわれているからです。

十五夜の月よりも、遅くあらわれることからためらってあらわれることから、十六夜の月となったのだというものです。

また、望月(満月)を過ぎたという意味から、陰暦十六日(特に八月十六日)の夜を「既望(希望)」と言う場合もあるようです。

 

十六夜の月 迎える朝、うれしい事がありました。

力にしてかねば、罰あたってしまうくらい.....

 

昨日は、元気なく、それでもあの人のステキさにふれ合ってこようと出かけた先では、おやすみであったりでした...

 

空振りの半日だったのです。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1MysteriosWord◆目標(もくひょう)◆

「だれもが  おいなしとげ  たびだちたいの  そのこころがけ  かいていのよてのらに  のなかと  はだよせあって  まっとなるみちびき  めざしたい」
 
昨日朝にひらめいたものでしたが、まさにそのようなことが、今朝訪れ、新たなこころ持ちを抱くことになりました。
 
人として、本当に大切にしていかねばならぬこと・・・
 
小さな事など、クヨクヨしていられないですね...
でも でも  身近なところでの悩みは尽きないのですが、みんなみんな連れ立って、ともに未来に向かい歩んでいきたいです。
 
どんな自分をも、大切に育んでいきたいです。
 
今は あらゆることが寄り添ってきていて、いっぱいです。
タイミングというものも、人生にはあると想うので.....
難しいところです。
 
十六夜の月も 愉しんでもらいたいですね。
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
     Satsuki


だーれ(2)

おはようになります。
 
パソコンに向かい始めた瞬間は、ここからお月さまを眺めることができていましたが、今、雲隠れ.....
 
起きた時には、みつめることができなかったのに.....
 
一昨日の勤務終わりごろ、お客様からの希望のデコレーション用画像を見かけた時、とってもモダンな女性のイラストがありました。
 
その制作にあたる彼女に聴いたら、ディズニーアニメに出てくるお姫様だそうです。
 
それで昨日朝 10時予約で、とりに来られるとのことで、朝からの取りかかり。
朝礼時に、「これから創るのですか」と聴いたら、そうのようであると。
 
もう、たっくさん創られてきているから、イメージバッチシで!!!
 
...で、偶然にも、通りかかった時に、箱に納まる直前だったそうで、声をかけてもらえました。
 
まじかで見て、本当に希望通りのケーキに出来上がっていて.....
 
も~~~笑み浮かぶも、かなりの間.....
 
ほんの少し後に、もう一度見ようと近寄ろうとしたら、もうありませんでした!
 
プレゼント仕様でも、自分用でも、こんなのがほしい!!!を叶えてもらえるお店ですね。
喜びです  そんなお店の中にいる私。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆営み(いとなみ)◆
「きびしよのなかよ  ひとしてのよろこび  だきがらなのじんせい  みんなんなに  あゆんでいてもらいたい」
 
ネットニュースで、世の中の 現代の複雑な様子を読んだ前日。
 
その翌日、日曜の朝でしたが、通りすぎる車を眺めては.....
早朝ランニングしている人 3人みかけては.....

現代の、あらゆる種別の人口統計などからの見解と、現実..... 
複雑でしたね。
 
どんな世の中 生きていようとも、社会に迷惑かけぬよう でも、つかのまでも喜びを抱きながら生きていてもらいたい...と、自身にもそして、すべての人たちにも、願う私を感じていました。
 
2 MysteriosWord◆だーれ◆
「いるような  いないような  そんなかんじなんろな  かぞくのありようが  ワンシン  ひとつ  ひとつ  きおくなき  わたしのこころに  うもてくひととき」
 
昨夕 帰り道。
こころ配り全開の務めをしていても、まったく疲れのない自分を感じ、なんだろな~~~って...
 
こころと身体の、意識のギャップがないからと、自覚しているのですが。
行い自体に ストレスがない!ということなのです。
 
稼業を受け継いできている  家族。
あらゆる場面、その人をみつめては、記憶乏しい自身のこころを 温めている自分を感じます。
 
ほのぼのとみつめていたい.....
そんな空間に存在している務めだから、こころのままの行いそのものが、疲れを感じず、ありがたい想いのまま過ごしていられる.....
 
心地よさに尽きるのでしょうか・・・
 
ご縁ある彼女にいつも近くを通るたびに声をかけるのですが、昨夕も、おやすみを伝えると、かわい~表情になります。
 
私が男だったら...もっと も~っと、そんなところ、ステキなところ、いっぱ~い引き出してあげるのにィ~~~って。
 
女同士でもあるから、女性らしさもいっぱい、引き出してあげたいです。
 
そんな想いを抱ける人たちに囲まれ 幸せですね。
 
ブログ綴っている間、ず~っとお月さまを気にしながらでした。
つい先ほど 明日へと向かっていきました.....
 
今夜は、中秋の名月でしたかね。
お月さまは、優しいです。
 
こころ寄せる人には、ステキな贈り物 届けてもらえるものと信じています。
いつまでも 大好きなまま いたいですね。
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
   Satsuki

異人(5)

おはようになります。

 

昨夕は晴れの予報でしたから、歩いてそれも、Tシャツで行きました。

その前日は、雨模様でも肌寒い朝でした.....

 

長袖で行きましたが、帰りは少々暑かったのです。

 

ONからOFFに切りかわるときなのですが、こころはOFFでも、身体はまだまだ持続のON状態なのでしょうね。

 

歩きでも充分のような毎日を取り組んでいますが、心拍というか、心臓のポンプを鍛えることはできてないな~...と感じましたね 昨日 ふと.....

 

上り坂などを走ると、本当に心臓のポンプが鍛えられていることを実感できるのです。

歩きでそんなことも、求めていこう!と、意図的に時間をギリギリにして、早歩きで行くようにしてみようかな~...とか。

呼吸を工夫してみようかな~...とか。

 

そうなんです。

なぜ そんなことまで考えてしまったかというと、人間ドックの時、心拍も計測するのですが、私遅いのです.....

 

スポーツ心臓と言われていて.....

 

でも、この一年は私、走っていません ほとんど.....

 

どんな数値になるんだろかな~~~って。

 

まあ、もう無理な、痛めつけるようなことは しないよう こころがけなければです。

 

すべては、メンタルトレーニングの一つとしての取り組みでしたので、それだけ心身面に負荷ありの人生であったことを、認めています。

 

代えがたい痛みとして ありがたく受け止めていますが.....

 

では 朝のお届け まいります。

 

 1 MysteriosWord◆異人(いじん)◆

「どこかにるよ  わたしのなかにも  かんていたいな  そんなじぶも  たのしみにかえて  むきあっていこう」

 

病的であったり、人を哀しませるようなでは困りますが、明らかにそうでないのであれば、別人のように感じる人格っていう自分をも、愉しんでいってみたいな~...と。

 

2 MysteriosWord◆留める(とめる)◆

「かようことばが  うまれるしゅんかん  ふ  にしたそのこうけいに  きになおもい  つたえてみる」

 

3 MysteriosWord◆好き(すき)◆

「しんけんにいきてるひと  みんな  みんな  なかまだよ  がたはちがえども  うまれはいっしょ  あったかなこころ  いだくひとのみぞしる  しんのいかた」

 

4 MysteriosWord◆見えてきた!(みえてきた!)◆

「つづけてきたからこそ  すこしずつについたブログ  ほんらいのもくてきへと  がきはじめたいま  ひらめきたよっ  ほこりたかく  けんょに  しためてこッ!」

 

練習のつもりで始めたこのFC2ブログ。

本来の目的のための、事前の訓練でした。

 

そして、その目的を目の前にして、まだまだ悩むところはあるのですが、少しずつでも身近に感じられるようになってきていて.....

 

このブログは、気ままな、プライベートな、素のままの自分をさらけ出しています。

今度は、まったくではないですが、そのようにはいかずで.....

でも、自分らしさは、表現していきたくて.....

 

難しいところなのです 私にとって.....

まだまだ 悩み中・・・

 

5 MysteriosWord◆人生きる(ひといきる)◆

「だれもがとりくんでいる  けわしいみちだよ  うまれはいっしょ  ひとりりの  おも  そんちょうでる  そんなじぶんをいきてよ」

 

自分の中の 「人間らしさ」に、どう向き合っていけばいいのか.....

悩んでいます.....私。

 

では 勤務最終日です。

よどまぬ こころ配り全開の集中力発揮に努めます。

 

おしまいにしますね  ありがとうございました

 

    Satsuki


逃避(3)

おはようになります。

 

よく降る雨です.....

ひと雨ごとに.....そんな季節を感じますね。

 

まだまだ9月というのに.....

 

歩いていると、よく鳥さんが飛んでる姿をみます。

空を飛ぶので、鳥は身体が重いと飛べないんだろ~な~.....っていつも見つめては想うのです。

 

重くなるといったら、人間でもそうでしょうが、お腹ですよね。

 

鳥の脚。

飛ぶ時は、ピーンと後ろに伸ばして飛んでいます。

 

あれが、お腹が贅肉にならない秘訣かな~~~なんて、くだらな~なことを・・・

でも、そうだろ~な~・・・って。

 

私も 朝の歩きでも、務め中でも、歩くときは、内側に、つま先の親指側に意識を置いて歩いていますし、腕も朝の歩きのように、後ろに引くことを意識しています。

 

一日の中で、少しでもそのような動きがたくさんあるようにして、身体の消費に貢献できたらな~~~って。

.....で、おいしく食べる!

 

身体が欲している状態でないと、飲むものも、食べるものも、

「おいし~~~」と感じない私。

 

ただ食べるでは、寂しすぎますから.....

 

脚の動きに意識を置くことが、飛んでる鳥さんたちをみても、キーポイントかなと感じた朝でした。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆逃避(とうひ)◆

「しゅうちゅうりょくの  せかいへ  いざなわたし  きらいなわたし  にがてなわたし  すきになれないくるしみ  みちしるべなるかり  みえていても  たどりつけず」

 

2 MysteriosWord◆なるがまま◆

「どうりたいの  どうしていきたいの  おこないのすべて  かぎをにぎるせかいだから  みえけしき  いかなろうとも  あるく  あるく  みつめていきたい」

 

3 MysteriosWord◆こころがけ◆

のばしょ  のかけいち  おもいのおきばしょ  おもいのかい  しぜんのなるままに  がれぬみちを  あゆみたい」  

 

職場では、集中力全開に、他気力バリバリに、務めている私です。

家ではもう、リラックスな時間なので、脳もシャッフル シャッフルして、いろんなことを考えてしまいます。

 

どうしても、嫌いな自分が見えてしまい.....

 

より添いは大切とわかっていても、自分の その嫌いな自分にも寄り添わなければならないの???みたいな.....

 

嫌っていて  いーーーじゃない!!!って想うのですが。

 

自身の思考は、生きてゆく すべての世界にかかわってゆくものだから、しっかりと自覚していたいのです。

 

まだまだ  迷路の世界かしら???

 

真の喜びを求めて生きていたい私.....

逆走するような自分は、まだまだ 嫌っていてしまう私.....

 

より添い  あったかかく見守れる自分になりたいのですが.....

 

メンタル疾患になってしまっては、困りますから・・・

それだけは どこか どこかで 意識しているのを感じます。

 

では 週末になりました。

 

通り過ぎる車はみな 喜びあらわに走り過ぎて行きます。

潤いのひととき  大切に過ごしていてもらいたいものです。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

カズの恋愛も1つの芸術かもしれない
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる