FC2ブログ

練り練り 眠む眠む(9)

おはようになります。

 

昨日二日目も、run&walkに出かけました.....

コースは、坂道ありに変更して.....

 

肘を曲げて後ろへ引く...走るときの腕の動き。

歩きとは違います。

 

その走りの時の腕の動きが、やっぱり好きだな~~~って感じました。

歩きの時は、後ろに引く意識のときはもう、伸ばしてしまいますもの.....

 

長い距離走っていた時は、そのような腕の動きだけで、二の腕にコブができ、自身の身体の中でも、好きな部分でしたかね。

 

信号待ちしていても、長野市内を走って、ケンケンして待っていた時を想いだしました。

今はもう、そんなことはしていません。

おバカだった自分を想いだしていました.....

 

ふとその瞬間立ち止まり、片足立ちして、精神統一を試みたり、身体の状態の様子を感じたりと、工夫あるのみです。

 

坂道の、「諦めぬ訓練」は私もう、身体が充分覚えてきているので、諦めぬ訓練には、何が必要かな???みたいなことを考えながらでしたかね。

 

...で、感じた事。

 

「ハングリー精神」

 

そういう状態。心身共にです。

 

お腹が満たされていたら、当然坂道など駆けあがれない.....重くて。

 

また

 

こころにも、身体にも、脂肪がたっくさんついていたら、駆けあがることなどできない.....

不要の脂肪だったら、前傾姿勢には邪魔で.....

 

だから、諦めずの歩みを続けていく秘訣は.....

 

私なりの定義でもあるかしら?

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆ダイアモンド◆

「みがくほどに  うつしされる  かがやきのし  みえぬかけらでも  みがきに  みがいて  いするひとのとへとどく  あったかないし  そのいっし  いまいち  いまいちのくりかえし」


2 MysteriosWord◆練り練り 眠む眠む(ねりねり ねむねむ)◆

「クネクネ  ククネ  ひとにさまよい  ネムネム  ネムネム  ひめのよう  ずのうのかいろ  たずあるき  すうのこべやでおはなしよ  おきておきて!  ぇ~  おきて!と  ちゅうになってる  わ・た・しだよ」 

 

何のこと?って想われちゃいますね.....

 

新たなトライ... 新ブログの開設。

 

その考案だったり、構成だったりと、もう乏しい頭脳回路、練りに練って、でも眠りの回路も大切...と、そんな想いからでした。

チョ~ッピ  恥ずかし~・・・

 

でもでも こちらこそ 毎日続けられるための日課として...

ひらめきなるものは、浮かんでいるのですよ。

 

3 MysteriosWord◆求められ(もとめられ)◆

「よりよいぬくり  こころからだに  いっぱいかんじる  あったかな(芽)  そだてていくよ  らしさしく  しぜんのながのまま  そのままにね」

 

自分に求めているもの...

ヒシヒシの寒さ到来!ですが、でも でも、こころも身体も、柔らかなまま歩んでいたい!という願いです。

 

4 MysteriosWord◆視界(しかい)◆

「うごきまわり  りめをあけ  みていくの  すべてものを  こころにうつして  みてくの」

 

ご用で出かける車の中でも、見える景色すべてから、何か大切なものを感じている自分でした...

 

5 MysteriosWord◆感情(かんじょう)◆

「だれもがもっている  いろだよ  ちがいはなだろう~...  あゆみのくなんに  よりそういきごみ?  それがひょうじょうとなり  ことばとしてあらわれる…  そおもうね」

 

表情はこころの現れ.....

 

隠すことなどできない  現れ.....

 

想いのよらぬ表情に、凝り固まらないように...という願いです。

 

6 MysteriosWord◆みんなと◆

「やさしさにちたふれあいを  していたいだね  きっと  だれもが  みだしてのいまを  いきてきているんだもの  こばにのせたみちびきを  こころのままに  つみかさね」

 

優しさにも広い意味があり、ふれ合う人によって色々と違ってくるものですし、それがフツーです。 

人が大好きな私.....

 

すべての人と、満ち足りたひとときを過ごせる、あったかな自分でありたいのです。 

 

7 MysteriosWord◆繊細さ(せんさいさ)◆

「びんかんでも  かびんでもないんだよ  ンチメタルぽさが  いいかもね  ラリときる  りげなさ…  わたしのすきな  スタイルよ」

 

常に自身の身体の状態は意識しています。

こころと身体は一体なので... 

 

8 MysteriosWord◆紅(あか)◆

「うかがいしれぬほどの  ふかみるいろ  ひともおんなじ  ことばにならぬおもいの  よみとるちら  つよく  ふとく  ふかく...  わたしのポリシー  そのものよ」


9 MysteriosWord◆底辺(ていへん)◆

「きほんとなっゆく  たいせつなぶぶん   おものはっしんとつながる  こころのかいろ  そのやわらかさ  どなときも  いつのよも  あわせもって」

 

お店では、創業祭に向けての5日間になります。

 

エネルギッシュなる若者たちとの空間に私、違和な存在にならぬよう...

自然なるままに、とけ込んでいられるよう...

そんな意識もっての run&walkでしたかね...

 

心身ともに、こころして務めてまいります。

とけ込んでいる自分は、大好きですもの! 

笑み笑み ばっかりです!


10月最終日。 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki

スポンサーサイト



自然(8)

おはようになります。

 

昨日は、婦人科検診日でした.....

 

予約時間前に待っていたら、いつもよりすみやかに受診ができ、予定より早く戻れたので、ran&walkに出かけました...

 

風もあり、もう一枚、もう一枚と着込んででました。

 

シットリと全身に発汗を感じることができ、よかったです。

腰も少々痛むので、むりなrunは、止めました(でも少しは走りましたがね)。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆信仰心(しんこうしん)◆

「わただけの  オリジナルなせかい  みなそれぞれ  それがいいとよ  じんせいのたびじ  まよときも  こころのねっこいかきり  はげでいくのさ  これからも」

 

歩んできたすべてを生かしきる、終活なる人生...

得てきた人生観を元に、これからを力強く生きようとする自分です。

 

2 MysteriosWord◆届く(とどく)◆

「わたしの  かんじえている  おもいことば  いつのよも  こまでも  つうじるものと  しんじてゆ」   

 

言葉にして伝えようとしていることも、お相手のこころに届かなければ、なんの意味も持ちません。

その「届く」という、その想いや行いは、そう簡単ではないということ。

常に私、こころしていますし、取り組んでいます。

 

3 MysteriosWord◆私の...(わたしの...)◆

「ちっぼけなにんげんにも  できることは  たくさんあるの  たいなことから  しんけんなことまで...  さむねに  えみなるふれあい  そままに...

 

大勢の人を雇用して経営しているお方は、天から授かった、そのような器がある人です。 

私は私。

 

今の私のできること...

大事にしていきたい事柄を、揺らぐことなく、貫いてゆくことに、これからの人生を賭けています。

 

4 MysteriosWord◆左肩(ひだりかた)◆

「あまえたいと  からいつもこっちなの  んとしてばかりは  いられない  ひとはみな  やさしいじん  それがいせつなんだもの」

 

アンバランスなアクセサリーなどを愉しむ私。

ど~しても、左側には、特別な想いがあります。

 

お友達でも、知人でも... 指輪でも...

特別な想いを感じてしまう私...

 

左側に位置する ものでも、人でも、弱くなっちゃう~...みたな。

 

5 MysteriosWord◆挑む(いどむ)◆

とてきに  こくのせかいへと  ほうりこ  みえるたしかなものに  すすみたいから」

 

run&walkに出るのも、

「考え事をしたい!」 というような意識があるときでもあります。

 

こころの浄化の時間.....

 

依存ではなく、執着でもなく、こびることでもない...

私独り 今の自分をどう感じるか...

 

客観的に、どうなんだろ~か?...

 

そんな問いかけに 答えを出すような時間.....

無理と、そのような時間に自分を投じたりします。

 

自分を好きでいたい!

ありのままの自分を認めていたい!

ありがたさを 幸せを感じていたい!

 

そんな想いに至りたい行いであり、取り組みの一つですね。

 

6 MysteriosWord◆燈をともす(ひをともす)◆

「こどくにも  のあたるところが  あるものよ  それたよりにすすめばいい  ここにも  そこにも  あそこにも  みえているなら  おいっきり  おおきくうでふって  すめばいい」

 

7 MysteriosWord◆自然(しぜん)◆

「むごんのやささ  くもにのって  かにのって  そして  かわのながれになって  とどいてくるの  こころのようぶ  いちばんのおあいて」

 

坂道のあるコースにしようかと浮かんだのですが、今の身体の状態を考えて、痛めつけないようなそんな基準で、いつものコースを選びました。

 

優しさに身を投じると、何を感じるんだろか???

大自然の優しさに癒され 幸せ感じてしまう私です。

 

8 MysteriosWord◆繫がり(つながり)◆

「きれないいと  だれもがひとは  もってるよ  きいろかな?  しろかな?   みどりかな?  それとも  あかいろか?  みんなちって  みんないい  ごえんのいろど  たのしむがいい」

 

「切れない糸」というものが、人それぞれにもっているものと想います。

ひとりで生まれてきてはいないのですから.....

 

でもそれは、親族という枠であって...

 

では、他人ではど~なんだろかね???...ってね。

 

他人であっても、そう感じる人って、いたり いなかったりと...

 

ミラクルワールド.....  そんな世界。

 

怖ろしいまでに、私に起きている その現象..... そんな糸。

どんな色なんでしょうかね。

 

では おやすみ 二日目。

昨日予定として浮かんでいたことが、週末になったので、どう過ごしましょうかね。

イメージつかみ始めていることの構成に励みましょうかね...

 

それでは おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki

凛々しい(4)

おはようになります。
 
おやすみ日になってしまいました.....
 
今日は婦人科の定期健診に行ってきます。
2年2ヶ月ぶりでしょうか.....長野にいた時に来て以来です。
 
チョット期間空きすぎでしたね。気をつけなければです。
 
では 朝のお届け まいります。

1 MysteriosWord◆柔らかさ(やわらかさ)◆
「こころのままのじんせいに  しんありのたしです  しさにうぬぼれ  おだやさにも  トライせいしんながらに  ミラクルステージへと  えみうかべ」

こころの趣きのままにも、人生における直観的なひらめきがあり
「い~んじゃない?」みたいな.....
実行してみよう!...
そ~しよ~!...みたいな

2 MysteriosWord◆凛々しい(りりしい)◆
「おひさまにてらされしも  そんざいあらわな  すがたな  かぎなくひろい  そのこころに  よりそうわた  ちからがあふれ  すべてのひとにのせしん  みならうてほん」
昨日朝、橋を渡り折り返しの堤防を歩いていたら、西の空に、お日さまに照らされしお月様。
美しい色ではなくも、堂々と、どっしりとした姿に、見とれながら歩いたのでした。
お日さまを嫌うわけでもなく、お互いがお互いさまに、尊重し合っていて.....

3 MysteriosWord◆独り(ひとり)◆
「ぬくもりにつようなものは  なんだろな  あたたかみ  やすらぎ?  ゆたかなこころ  ひとつでは  むなんだろか」  
 
「ぬくもり」「ぬくもる」という言葉をよく意識します 日々の生活で。
温かさは、温度差で感じるものです。
人と人とがの触れ合って感じるぬくもり.....
一番に想い浮かぶ光景でしょうかね。
人は誰しも、ぬくもりを感じていたい生き物でしょうね。

4 MysteriosWord◆過去(かこ)◆
「すぎさるいまら  はじまるせかい  よろこびも  かなしみも  すべてはいまから  すべてはおないの  いきつくままに」

ふと、過去の深い哀しみが浮かぶ瞬間があります.....喜びよりも。
「過去」のこと!と.....
当時の、計り知れない 哀しみ.....
胸に突き刺さるほどの 哀しみ.....
息を止めてしまいたいくらいの 哀しみ.....
なんでぇ~~~って.....
あの時.....って.....

複雑な心境と、隣り合わせな現実を生きているわけなんですね 誰もがみんな。
お互いがそんな人生を歩んでいることを、充分理解した上でのふれあいを重ねていかねばと想うのです。

では 今朝はこれにておしまいにします
ありがとうございました

  Satsuki

ひらめき(1)

おはようになります。

 

さあさあ  日曜日!

 

今週も あっという間にきてしまったように感じてしまいます.....

あんまり よろしくないでしょうね。

一日 一日の濃さがない.....みたいな。

 

お店では、創業祭に向けて、創作菓子をみんな考えて作り上げています。

 

その日には、お客様にみてもらい、投票の多い品を、期間限定で店頭に並ぶようです。

それぞれの、想い込めた、想像力バリバリのひと品 ひと品に、私も愉しみにしています。

 

では 朝のひととき  一つですが綴ります。

 

1 MysteriosWord◆ひらめき◆

「ヒラヒラ  ヒラヒラ  てんからまいおりるはなびらを  てのひらに  いちまい  いちまい  ありがたくうけと  らめくはなにと  おりなすひび  それがじんせいよ」

 

このブログは、練習のために始めたのですが、毎日という日課が今は、ほっとしたひとときになっています。

 

私の中の、「ひらめき」がないと、綴らないという決まりの元に.....

 

でも、そのひらめきも、自由気ままでの.....

人を想うだけでも幸せ・・・という、こころのままの言葉で.....

 

それが、ある目的のために、意図的にひらめき頭脳働かせ記してゆくことの難しさに、足踏み状態できている今。

 

今この時にきて、毎日の取り組みには、「もってこい」の、題材にもなるのかな???と。

毎日続けられる事の内容として.....

すこーし、確信にまでいたることができそ~な.....

 

そんな予感が.....

 

でもでも、教養も知性もない フツーの私.....

 

そこに不安があり、私の想像力.....

どこまでいけるのか.....

人生の愉しみなる「トライ精神」と捉えていきたい願い.....

 

そんな  こんなの今でしょうか。

 

来週はもう11月です。

一年の締めくくりに向けて、何か感じとっていきたいです。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

     Satsuki

惜しまない(3)

おはようになります。

 

強い雨音ですが、今日は雨のようで、歩きはどうでしょうかね???

 

二人の職場体験の中学生が、無事終えて去っていきました。

 

勤務途中で挨拶しながら出て行ってしまうのですが、私はいつも、握手をします。

 

もう二度と、逢うことなどないのでしょうが、その時その時のご縁を大切に、自身の人生にもつなげていきたいという想いがあります。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1MysteriosWord◆惜しまない(おしまない)◆

「あいたいひとに  あえるんだもの  びえずにいきるがいいよ  んじたとおり  ほこりあるまに  かしみかかえつつも  いききといきる  それがいい」

 

天国に逝ってしまった人に逢いたい!という想いからです。

 

この世に生きているからの愉しみだったり、苦しみだったり、生きてゆくということは簡単ではありません。


でも、余命なり、突然なり、この身体と離れるとき.....

その時期を感じた時.....

 

私の場合は、余命の愉しみがあるのですが、突然にしても、逢いたい人に逢えるのですもの。

どのような形で訪れても、あるがままをありがたく受け入れ、穏やかなこころで、次のステージへと向かいたいな~...みたいな。


依存 → 執着 → 媚びる

 

この

意識の流れ.....

こころの移り変わり.....

 

人間らしさのひとつでもあるのですが、私は意識的にそのように向かわないよう導いています。

 

そんな心理が、どんな世界に存在しようとも、生き生き、柔らかなこころ持ちで生きていたい!という私の願いでしょうか。


2 MysteriosWord◆愉しさ(たのしさ)◆

「いかなるしんりが  おとずれとしても  そせかいに  したむこころが  じんせいの  らなるふかみへと  いざなうみちのり」

 

「愉しさ」「愉しむ」という意識は、大切です。

 

客観的に自身を見つめることができると、そういう意識へと向かわせることができるでしょうかね。

 

苦しみの中の自分をみては.....

 

ど~したいの?

どっちの道へ行きたいの?

 

みたいな.....

 

自分が自分の相談者みたいなね。

こっちへいくと...こんな自分になれるよ!

ここだとね...こ~なっちゃうかもよ!

 

...とか。

 

どんなことにも、愉しさ見いだす眼は、育んでいたいものです。

だ~って 世界がかわりますもの!.....

 

3 MysteriosWord◆歴史(れきし)◆

「あゆみのあかし  あいの  そのきせなるかんけいに  みじみ  おもいふかまるとき」

 

学生の頃私は、社会系の勉強が嫌いでした.....

特に歴史は、年号覚えなきゃいけなかったりと、テストを意識しての感情ですよね。

 

大人になって後悔しています。

もっと、その当時の人の心境になれていたら、その世界にもっと興味を持ち、時代に興味を持ち、知ろうとする力になっていったでしょうに.....

 

そんな む~かし昔のことでなくも、身近な人の、自分の知らない過去の話など、聴くときは多いものです。

 

想いを巡らすだけでも、こころの豊かさを感じることができる私.....

当時の、その人の想いを巡らし、どう生きての今なのか.....

 

我が人生の肥やしにと...

 

あっという間に、10月最後の週末になりました。

 

寒さもヒシヒシと...

温かさ恋しい季節の到来ですね。

 

こころはいつの時も  どんな時も

サラリの流れてゆくような、穏やかなオアシスでありたいものです。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki

看とりたい( 1)

おはようになります。

 

満月の夜.....

 

昨夕といってももう暗いので、昨晩ですかね。

堤防へでてすぐ、東の空に視線を向けました。

 

お目見えしてまもないお月さま.....

 

く~~~っきりと、きれ~でしたね。

川を渡り、反対の堤防沿い歩くにも、ず~っと見つめながらの歩きでした.....

 

ひと月に一度ないし二度はある、特別な夜...

 

人生に、上手に活かしてゆくこと考えるだけでも、ウキウキになってくるような・・・

 

では 一つですが 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆看とりたい(みとりたい)◆

「ふかのある  くべつなおもいね  ひきあういとに  よそい  したう  いつくしみのこころ  しためてるわたしよ  つのひにか」

 

「看とりたい」と言っても、その人の最期に逢いたい.....という想いのひらめきです。

 

生きがいにまでになった仕事を辞め、母親の看病に実家へ戻った私.....

兄と長き生活であったにもかかわらず、最期を看とることができた私.....

 

大した生きがいでもなかったのよ!

もう 限界だったのよ!

 

.....と、区切りをつけてもらえたような.....

 

後々の 深き 私の中の気づきでしょうか。

 

話は変わり・・・・・

 

職場体験で男の子、女の子二人来ています今。

その一人の女の子。

名前を聞いたら.....

 

「さつき」っていいました!

 

おんなじだ~~~って...びっくり!

で、文字を聞きました。

 

そしたらね~

 

なんと お月さまが咲くで「咲月」ですって!

 

私、見たことなかったでした その文字使い.....

 

ま~~~ステキ!って想いましたね。

私なんて、ただただ...というより、5月生まれの「五月」ですからね。

彼女は2月生まれだそうです。

 

お姉ちゃんは、「美月」とのこと。

まぁ~~~まぁ~~~・・・ なんという.....

 

お母さまがお月さまになにか特別な想いがあるのね...と伝えてみたら、母親に聞いてもらえて。

 

お月さまの明かりとういか、光が好きなんですって。

ん~~~って、感じだったでしょうか。

何か想い出があるのね きっと...って。

 

一緒に「さつき」って名前、好きでいようね!って、笑み浮かべあいました。

中学2年生の彼女。

今も「さっちゃん」というニックネームのようです。

 

私はあまりニックネームで呼ばれて成長してきた記憶はないですがね。

でも大人になって、そう読んでくださる方もいたりします。

 

スイーツづくりの日常.....

美味しい姿になる前の、ピカピカ ツヤッツヤな きれ~な生地である状態をも伝えたく、いつもの彼にお願いして、混ぜ混ぜしているところに立ち会ったりと.....

 

素人の私と同じ感覚。

感動の瞬間を、この時とばかり伝えたく、たっくさん声をかけ、一緒に動きましたね。

 

若さは宝です!

 

夢抱き始めですもの。

そのこころ 大切にしていってもらいたいですもの。

 

今日は最終日という意識で、その二人は来ます。

より善い経験であった想い出になるよう、ふれ合っていきたいですね。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki

彷徨わす(2)

おはようになります。
 
昨夕は、お月さまに見つめられ、歩いて帰りました.....
 
西側の堤防を歩いていてふと、東の空を見上げたら.....
 
それだけで こころあったかくなり、うれしくなりましたね。
独りじゃないんだ~.....みたいな。
 
自然からの贈り物とは、そういうものです。
 
おやすみの二日間、閉じこもり時間が多かったこともあってか、昨日朝歩いていても、視界に入る優しい景色に目を奪われている自分を感じていました。
 
何を感じているんだろう~自分.....って。
 
今朝はふと そんな朝のひらめきもあり 綴ってまいります。
 
1 MysteriosWord◆人間らしさ(にんげんらしさ)◆
「やどったときは  だれもがうけとる  たいせつなもの  じせいの  ふしぎなかげんで  ちがってくるの  みずかをみとめ  いかきるそのめ  あたたかく  りげなくも  はぐくんでいよう」 
 
「男らしさ 」
「女らしさ」 
 
「らしさ」は、大切な、私自身いつもこころがけていることです。
でも、ある時期からは、「人間らしさ」「自分らしさ」が一番にあるかな???って意識してかなり経ちます。
 
魅かれ合う二人.....
生まれもった性を生きていきての今。
男と女は、習性も違う.....
 
だれだって、男らしさ、女らしさは、身に備えていると感じます。
 
男らしくない!
女らしくない!
 
と、ついついそう想い、嫌う人だって、当然いると想います。
 
でもでも、一番大切なのは、「人間らしさ」。
 
ひろ~い意味で認め合うこころを持ち合わせていれば、その人の善さを引き出すこともできるし、自らの気づきにも出逢えるかもしれない.....
 
生理的に受け付けないっていう人も、いると想いますし、私も以前、感じた人いました。
でも、時間はかかりましたが、解消し、より善い関係になることもできたのです。
 
直感も大切なのですが、瞬時の判断だけではなく、時間をかけたふれ合いから学べる事、気づくことにもっともっと意識をおいて、みんながみんな、長い眼で向き合っていってもらいたいな~って。
 
2 MysteriosWord◆彷徨わす(さまよわす)◆
っとほうるの  こころのふうせん  フワフワ フワフワ  いごのうに  れをわれ  かんじるままの  たびにでる」
 
朝の歩きで、視界にはいる自然に眼をむけてる自分.....
今何を感じているんだろ~~~って、こころの散歩をしながらのひらめきです。
 
自身の身体の中のこころを、ふぅ~っと取り出して、大自然に放り出す.....
 
何を感じ取るか、当てもなく どこを目指して飛んでゆくか...
客観的に知ってみたい!.....みたいな???
 
「無」の状態だったのでしょうかね。
 
仕事に向かうので、何かエネルギッシュなるこころを植えつけて向かいたい...
そんな願いあっての事かしら??? 
 
職場では、創業祭をも控え、朝からソワソワな雰囲気.....
 
よく理解もできずですが、でも心身の準備はいつもOKなので、どんなことにも対応はできるのです。
気持ちよいお務めできましたもの。
 
今日は、プレーンなドーナツ誕生の日になります。
かわい~色の天使です。
連日のトライで、瞳優しい青年も、Newオーブンとにらめっこ続きですが、少しでも力になるようなお手伝いをしていきたいです。
 
では おしまいにしますね  ありがとうございました
 
    Satsuki

ままにのまま(5)

おはようになります。

 

体調の具合もあり、ゆっくりと過ごしてしまいました.....

 

お誕生日二人に贈ったもの。

私の務めているお店では、この時期限定のハート型の天使8個入りの商品です。

 

二人とも、いつものそのスイーツが好きだったようで、見たこともないその形に喜んでもらえました。

 

もう今週からは作りませんもの!

現場の私が知っています!

 

プレゼントに最適だから、一年中個数限定で、毎回作ってほし~な~っていう、個人的な願いでした。

と~っても かわい~んですもの!

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆ままにのまま◆

しょうめんから  よこから  まうしろからも  こころすきまみつけては  ぬくもるひざしの  さしこむどべ  ごころやどすおへやにと」

 

なんのことか、わからない人が多いかも.....

 

「あるがまま」の「こころのまま」にを、イメージした想いです。

 

2 MysteriosWord◆魔法のひととき(まほうのひととき)◆

ちあわせのひとと  のぼのタイム  ミラクルエッセンスただよ  そくうかん  どんなことも  どんなひとも  わだつおいしさ  こころにのこる」

 

久しぶりに逢うお友達とか、知り合いとか約束をする時って、場所をいつも考えますよね。

喫茶店だったり、飲食店だったり、呑み屋さんだったりと.....

 

お互いの行きつけのお店だったり、初めてのところだったり.....

 

囲む美味しさは大切なのでしょうが、それ以上に愉しいふれあいが、すべてを美味しくしてしまう...という私の中の事実。

味など、別れてしまえば、そんなに覚えていない???みたいな。

 

ふれ合う雰囲気を大切にしたいな~って。

 

3 MysteriosWord◆異和な感じ(いわなかんじ)◆

「どこからわてくるの  ずかちがい  にようところ  だれもがもってる  かんじょうかな」

 

「違和感」というと、ちょっと引けてしまうのですが、異和な感じ?っていう意識。

自分以外の人に対しては、誰だって、いくらかは感じるところってあるという現実。

 

その後の意識の持ち方次第かな???って。

 

4 MysteriosWord◆暗闇(くらやみ)◆

「かがやひかりが  まぶしくみえる  せかいかな  まよいのときは  みずかとびこみ  ひたすらさがす  えなるステージ」

 

迷いの関係だったかな?灯台のことに以前ふれたことがあります。

 

暗闇にいるからこそ、ち~さな光でも、くっきりと見つけることができる...

意識的に、そんな空間へと自分を導くのも ありかな~・・・みたいな。

部屋を真っ暗にして、少し考えたりもして...

 

5 MysteriosWord◆甘い(あまい)◆

「ふれうときの  かわすくちずけ  とろけるでに  やさしさあじわ  おんなのよろこび  しみじみと」

 

今はいろんな性があります。

 

女ではありますが、男だったら、こんな彼女いいな~って想う女性、いっぱいいます。

そんな観点から、ステキなところいっぱい 伝えたりもします。

 

女性に対しても、同性同士、ステキと素直に想うことは、伝えて、自分もそんな女になりたいな~って想っちゃうのです。

 

両性なのかな???

 

そんな自分もいることを、よく自覚する瞬間はいつもあります。

 

私の周りの人み~んな ステキな人でいてもらいたい!願いなんでしょうね きっと.....

それに尽きると想います。

 

今週はドーナツをたっくさん作るそうです。

 

瞳優しい青年。

トビキリ ドーナツには、愛情があるそうですから、大きな瞳輝かせてまた、オーブンとにらめっこの毎日になるのでしょうね。

 

そんな姿も愉しみにして.....

おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki


恋する相手(1)

おはようになります。

 

昨日は朝から秋晴れの、最高のお天気でしたよ こちらは。

ドライブに出かけたいくらいに.....

 

私は、お誕生日のお友達に想いのお届けをする日でした。

 

看病の日々.....

日常を察し、先月その旨を伝えてはありましたが、当日までは都合を伺いませんでした。

そしたら昨日は、転院の日だったそうです。

ふたたび、地元の病院に旦那様は戻れたようです。

 

私の母親も一時期、病名をはっきりさせるため転院をしました。

兄が付き添ったのですが、再び戻るときに、住み慣れた家を通ってあげればよかった.....と言っていたのを想いだします。

 

入院となってしまうと、外の世界とは遠くなってしまうものです。

お届は嫁ぎ先の家に行きました。

ちょうど義父の方が出てこられて、その旨伝え、お願いして帰りました.....

 

日を改めて逢おうね.....って彼女に伝えたのでした。

 

では 朝のお届け ひとつ 綴ります。

 

1 MysteriosWord◆恋する相手(こいするあいて)◆

がれるおもの  ワクワクエッセン  たくさんたくさん  あものよ  のこと  このこと  そのこと…  どんなことにも  こころしだで  バラいろになっ...  そんなかんじ  ステキだよ」

 

「恋」というと、どうしてもお相手を「人」と浮かべてしまいます。

でも、そう願っても叶わぬ人もいるでしょうし.....

 

どんなことにも、ワクワクなこころは抱けるものと想います。

想像の思考回路が、大きく占めて 力発揮の世界でしょうか.....

 

「おかげさま おたがいさま」のこころ持ち大切にしているので、どんな人ともこころ添わせてふれ合えるよう.....こころがけています。

 

だから、お相手の好きなことにも、愉しさ感じてしまい、ついつい深いところまで聞いてしまいます。

 

自分のしようとしている事にも.....

お相手の愉しみな事にも.....

 

なんでも

「いいね!いいね!」だったり...

「してみた~い!」だったり...っていう感情。

 

でもでも究極はやっぱり、お相手なるは異性なのかもしれませんが.....

 

「若さ」につながる ひとつのエッセンス.....

 

なにも、人でなくも い~よ~な?・・・・・

 

私は恋に至らずもいつも、人のステキさに惹かれ、ウキウキ ワクワクしているので、そんな自分に恋しているかもしれません.....

 

世間一般の「恋」に対しふと 考えてみました.....


ではおやすみ 二日目。ゆっくりします。
 
おしまいです  ありがとうございました

追い追い(4)

おはようになります。

 

おやすみ日になりました~~~.....

 

あっという間ですかね。たぶん先週もそんなことを.....

 

昨日朝は、手袋して歩いていても、指先の冷たさ感じていました。

機能的でない、かわいい手袋もあるので、あまりお目見えしない...でもお気に入りで手にしてきたもの。

朝のさわやかな時間の友にしてみよ~かな~..... って浮かびましたね。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆トライ◆

「ちいさいなこよ  チョッピリたのしみたい  それだけだもん  キラキゆれる  あのヤリング  みみもとかがやかせてみてみたい」

 

今年6月に結婚退職された女性。

今は12月までという期限でお手伝いに来てもらっています。

9月に結婚された人もいて、その人の式に職場から行くときにしていたイヤリング。

 

と~~~ってもかわいかったのでした.....

 

結婚後はショートカットにされ、雰囲気ほんと変わりました。

今は週末だけみえるのですが、も~幸せェ~~~って表情...大好きです。

 

私もユラユラ ロングに揺れるイヤリング。

特別持っているわけではなく、ブレスレットを工夫して左耳にだけつける時があります。

 

そのデザインは、両耳つけないとかわいさがないのかもしれません...

 

私は最近というより、随分と前から、アンバランスを愉しんでいるので、チョーっと似合わないのかもしれませんが、ショップでつけてみることはできるので、トライしたいな~って。

 

2 MysteriosWord◆追い追い(おいおい)◆

「あゆみのなかで  のずときづてゆくものよ  そんげんもんじるふれあの  しんのちから  しんじてる」

 

言葉ではっきりと言わなければ伝わらないこと、理解してもらえないことはあるのかもしれません。

 

でも 自分以外の人生など歩めない現実。

その人だって、自分の知らない世界。

辛さ、哀しみなる人生あっての今なのかもしれないのです。

 

その人の個性を尊重する想いのふれ愛は、行いの力も伴い、言葉以上の力があるんじゃないかな~って。

時間はかかるでしょうが.....

 

私の願う法則.....

私の貫く信念.....

 

3 MysteriosWord◆雲さんは...(くもさんは...)◆

「ちきゅうをてらす  おひさまの  ふかふかい  あつきおい  みんながみんな  ラリとすがたひそめあい  ひとびとに  そのぬくもりはこで いることを  よろこびともに  せるてるの...

 

職場に着く頃ふと空を見上げたら、雲さんまったくない青空。

まぁ~~~・・・って...

 

4 MysteriosWord◆誇り(ほこり)◆

「みずからが  いとしさいだき  おずりしてきたじんせいよ  れからのあゆみも  んとしながら  みちびくの」

 

「自信」より「誇り」を大切にしている自分の想いです。

 

今日お誕生日のお友達。

旦那様の看病なる毎日.....

 

都合に無理なければ、懐かしいお店に行ってみよう~かな...って考えています。

そしてそして  より善いひとときを過ごしたいな~って.....

 

ご縁を感じる友。

想い込めた品とともに、大切にしていきたいのです。

 

では おしまいにしますね  ありがとうございました

 

    Satsuki

 


プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

カズの恋愛も1つの芸術かもしれない
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる