FC2ブログ

走りたい(1)

おはようになります。
 
今お外は 雨。
雨音愉しむ自分をよそに、今の私のこころ模様のようです.....
 
気分が乗らず、天気予報をみたら、日中は曇りのよう.....
 
では 朝の一つ 綴ります。
 
1 MysteriosWord◆走りたい(はしりたい)◆
「いちばん  げんきになるに  あせをなが  こころめぐをすること  こころのそこをみつめること  たいせつな  わしの  ゆいつの  じょうかじかんなんだもの」
 
あの一言に、響かなければよかった.....と、後悔していたりしています.....
 
導かれてきてしまった以上、乗り越えるしかない今ですが.....
 
大会に出たいとかで走ってきた私ではありません。
メンタルトレーニングのためだけに、「走る」「身体の汗」「こころの汗」を大切にしてきた自分です。
 
曇り空なら、たっぷりな汗はでないかもしれないけれど、mrun&walkはできると想うので、コントロールしていってみようかな。
 
そうそう!!!
 
職場の読書では、新たな本になり3日くらいになるのですが、うれしかったことに、そこに、去年から使っていたしおりが入っていたのです。
 
去年お誕生祝い日で訪れたところのお寺の参拝場所に、「ご自由にどうぞ」とあり、二つもらってきた、お気に入りの一つを使っていたのでした。
 
なのに、ある日、開いた本にはなかったのです.....
 
その後は私、家にある、もう一つの柄を持っていくこともせず、寂しい想いを抱えたまま、そのままにしてきていました。
 
毎日読み、休日は二日間空いてしまうのですが、読んでいた本を忘れてしまったのか、誰かが何かの時に別の本に移してしまったのかわかりませんが、数日前手にした本の最初にあったのです。
 
うれしかったですね。ちょうど1年になるのですもの。
想いだします  去年のその時を.....
 
今年ったら なんなんでしょう 私.....
何を求めて、そんな自分になっているんでしょう.....
 
そんな想いの渦すら  感じてなりません!!!
リセットしなければ  どうにも納まらないこの心情.....
 
こころ巡って、清き自分らしい明日を迎えたいです。
 
複雑ではありますが おしまいにします  ありがとうございました 
 
    Satsuki
スポンサーサイト



聴こえる(2)

こんにちはになります。
 
今日は曇り空で、チョッピリ寒いです。
 
相棒のラパンのお腹を満たし、きれいにしてきてあげました.....
 
私の想い、言葉にせずも、わかっていてもらえる、唯一の友です。
そんな こんな想いから.....なぜか 寂しさ襲ってきてしまい..... 
 
午後のひととき 綴ります。
 
1 MysteriosWord◆聴こえる(きこえる)◆
「こころに とどいてちゃうの  その...  そのおもいが...  そのままに...  やまいにもにてるかな  ひとりみのよわさよ  きっとね  のりこえてゆけかな」
 
勝手に受け取ってしまう、その人の想いであったり...その物の想いであったり...自身のこころ模様に、敏感になっている自分。
 
気を留められることが、とっても苦手な私であること.....イヤなほど感じてしまいます。
何もせず、自分のことだけやっていればいいんでしょうね  きっと..... 
 
2 MysteriosWord◆善いこと(よいこと)◆
「いきがいなる  それだけ  なんにも  もとめてないの...  ただただ...  ころのまま  そのまま  すなおにいきていたいの  それだけのこ
 
来月は、職場の奥様、9日に70歳のお誕生日がやってくるのです。
私の母親と同じ名前です.....文字の違いはあっても。
 
想いのお届けをしようと、イメージ浮かべているのです。
ご縁ある彼女も、16日には22歳になり、恋に夢中な彼女の、色っぽさや、そのふるまいが好きです。
 
彼女にも、も~っとステキにいてもらえるような、この想いを届けたいのです。
 
でも私の「想いのお届け」とは、そういう事柄ばかりではなくて.....
 
だから、こんな 元気のない、病にも似た想いすらしてしまうんだろ~な~~~とも感じます。
 
こんな時は、とにかく
 
静かに.....
こころ自然なままに.....
 
過ごします!
 
では おしまい  ありがとうございました


     Satsuki

いいの.....(3)

 おはようになります。
 
先週のこの朝の至福感を想いだしてしまいます.....
 
もっと  も~~~っと 味わっていたかった あの想い.....
 
去年の今は、もうお誕生祝い日のイベントを浮かべては、ウキウキしてたのに.....
独りの行動だったからか、気楽さからか、わからないけれど、なんの気兼ねもなく愉しみにしてたのに.....
 
なんで 今年は.....
も~元旦から違っていたからね...私。
 
そう辿ってゆく運命なんだろね。
 
では 朝のお届け まいります。
  
1 MysteriosWord◆挑む(いどむ)◆
きがいのつらぬき  そのきょうをためす  ときなんだよきっと.....  しんなるきょうち  いだいてゆけるかの  チャレンジだ」
 
本来の自分を想うと、想像もつかぬ事の訪れに、戸惑いは隠せないのですが、運命の流れのまま.....穏やに流れてゆくよ~に、コントロールするだけです。
 
2 MysteriosWord◆いいの.....◆
「あなた.....とよぶ  そのひびきに  みえぬとの  かよあい  かんじとる  いくたのくなんをりこえた  つよさにじむ  ともにのじんせい  かがやいて.....」  
 
昨日夕方、会長そしてその奥様囲んで、ほんのひとときを一緒しました。

 
仕事抜きのその場での、「あなた」と呼ぶ奥様の声.....
なんとも言えぬ、私のこころの中の 「喜び」 を、感じたものでした。
 
そんなことも私、その場で正直に伝えることができ、うれしかったです。
 
3 MysteriosWord◆かなわない◆
かなしんでばかりはいられぬ  がじんせいよ  ドラマチックにでも  んでもこい!の  せしんで  すすむだけ」
 
も~~~究極は、かなわない!!!です。
 
逃してよ~~~!.....
やめてよ~~~!.....
私に似合わないじゃな~~~い!!!
 
の心境 襲ってきてしまい、イヤなものです。
 
ポンポンと、感情を放り投げ、したいこと、すべきことに、意識を向けていくしかないです!
 
水曜日はもう 5月!  私の月!になります。
 
職場での目標も、想いアリアリの言葉が浮かび、Bestな自分になって向かっていけそうです。
秘かにも熱い、この想い...伝わってゆくこと願って。
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
     Satsuki

受け取る(3)

おはようになります。
 
どうなんでしょうか.....みなさんの連休って。
 
10連休といわれていますが、そのようなお仕事の人もいれば、そうでない人もおられるでしょうに.....
 
私などは、通常のおやすみだけです。
 
でも でも、まもなく、Specialな3日間を迎えます。 
充分です 私は.....
 
も~ 来年のお誕生祝い日が、満月日!というだけで、この一年の想いというものが、違ってきているのを感じ、それだけでも
 
幸運を引き寄せているよ~~~な.....
導いてゆけるよ~~~な.....
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆奏でる(かなでる)◆
「ことばにのせて  ふれあいにのせて  わしあうおとなのよ  ほほる  そのやさしく  こころなごむりょうてで  つつみこむせかいは  はてしなくひろく  きよいせかい  どこまでも  いついつまでも    うれしッ!...  たのしッ!...  しあわせなせかいだよ」
 
人とのこころ通うふれ愛に、なんともいえぬ喜びを感じ、それがまた、あるがままの私そのままにふれあっていられる自分が、どうしようもなく うれしく、幸せに感じる今日この頃なんです。
 
2 MysteriosWord◆苦手(にがて)◆
「おもわれたり  きとめられるは  きらいなわたし  なごむくうきであったり  ふきぬける  そよかぜであったり  おにあいな  しゅごれいに  あこがれ 
 
身体がまだあっての私は、姿として存在してしまうので、人の視界に入ってしまいます。
 
でも私、透明人間になりたいくらいで.....
 
それでいて、その人の喜ぶ事、うれしい事、幸せ感じてもらえる事を、いっぱいしていたいのです。
そんな憧れの達成は、まだまだ 先になってしまうのでしょうが.....
 
3 MysteriosWord◆受け取る(うけとる)◆
「しずかに  ひたすら  しずかにひとり  とびこむの  その  おおきなんめいのうずに...  さだす  わがじんせいに  おもいをそえて  より  やわらかなこころへ  むかうあなたを  かんじために」
 
姿として存在してしまう限り、人の想いをも受け取らなければならない立場も、発生します。
 
そういう場合の自分のこころの持ち様を、常にしっかりとつかんでいるようにしています。
 
私の「生き甲斐」が、狂うことなどなく
 
貫けるよう.....
成し遂げられるよう..... 
ごちゃまぜにならぬよう.....
 
.....でも、それが狂った時というのが、まさに 予想もしていなかった、「人生のミラクル」な瞬間でもあるのでしょうが。
 
人生をつくるもの.....それは 「言葉」 であると。
自分の言葉であると.....
 
私は、自分の言葉をよく聴いて生きている女です。
 
.....で、いろいろと想うわけなんですが、先ほどもあることを想ったとき
 
誰がこんな自分にした?????.....
この自分だよ、導かれし この人生だよ!!!!!.....
 
.....って 聴こえてくるのです。
 
やんなっちゃうくらい.....な、そんな自分を感じるのですが、もうひとりの私ったら.....
今までの自分とは想像もつかない、ステキさありかな?.....みたいな。
 
ステキそうだから、そう想うという逆発想ではなく、ありのままの自分を感じた時、その自分を客観視した時に、そう想えてしまう.....
 
なんとも言えぬ、複雑というか.....
 
そんな自分にさせないでよ!!!と訴えているのに.....
そんな境遇になっていってしまうところが、事柄が訪れていて.....
 
すべてを、「自分のため 」 と生きているから、こんな心理になっちゃうのでしょうね.....
よくわかんないです!
 
ながながと、抽象的なままに綴ってきてしまいましたが、きっと、ブログ綴り続けていけば、どのような足跡になっていくのかが、わかりますでしょうね.....きっと。
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
    Satsuki

誰が?.....自分よ!.....(4)

おはようになります。
 
先ほどは、雨音激しかったのですが、今はもう静かです.....
 
昨日朝は、家の中にいてもタンクトップでいられたので、半袖で出かけました。日焼け防止のために、アームカバー?ですか、腕にしていったので、長袖と一緒です。
 
ただ、その時その時の気候の変化に、簡単に対応できるのが、一番私の中ではgoodなのです。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆重み(おもみ)◆
「おなみたたぬよう  あつをくわえるといいんだね  ここちよくあり  やさしくもありの  そのかげんは  なみうつうべを  きっと  きっと  おだやかにするよ」
 
川沿いを毎日歩いていて感じたひらめきでした。
波が立たぬよう、大気の圧力でなんとかできることだって、あるだろ~な~~~って。
 
こころに大波が襲いそうだとわかる時は、意図的に、何らかの圧力を加え、穏やかさ保てるようにするがいいのかな.....って。
 
2 MysteriosWord◆運命(うんめい)◆
「こどが  はげしくなみうつしゅかん  どうしようもなく  のまえのことに  ドキドキがおそい  クラクラ  クラクラ  なやみになやむ  まごなこねこ」 
 
3 MysteriosWord◆誰が?...自分よ!...(だれが?...じぶんよ!...)◆
「なんでろう  このながは...  うんめいいたずら  しかけてる.....  かんとともに  おとず
れる  そのしゅんかん  ぜんさらけだし なるようになる!を  かじてみうかな.....
 
お誕生祝い日の予定が立たずにずっと来ていましたが、昨日朝に、決まりました!
 
前後合わせて3日間の予定です。
 
去年はもう、早い段階から決めていたのに.....
今年は.....
 
今までにない、私にとって、望んでもいなかった.....ドキドキの日が訪れようとしています。
 
も~逃れることもできないでしょう.....
「なるようになる」を、久しぶりというか、この年齢になっても体験できる、貴重な日になるのでしょうかね。
 
誰が.....そう仕向けてきたの???って。
自分だよ!.....なんでしょうね  きっと。
 
引き寄せてしまったんでしょうね.....
寄り添ってきてしまったんでしょうね.....
 
正直、複雑な心境なのですが、運命のようなものを感じ、チョッピリというか、かなり ドキドキな私なんです..... 
 
4 MysteriosWord◆背く(そむく)◆
こまでのあいに  わたし.....  せをけてしまった  おろかさよ  もどらぬあのよ(夜)の  いとし  なつかしいひと  いまもなお」
 
「愚かな女」であった自分を、懐かしく想いだしてしまいました.....
 
偶然をチャンスにかえる生き方が好きよ 

古いアニメソングの中の ワンフレーズ です。
 
男らしい人たちに囲まれ  女は.....女らしくなり
女らしい人たちに囲まれ  男は.....男らしくなる
 
そんな気がします。
 
「人間らしさ」が一番優先される大切とわかっていても、私は女。
やはり、女性らしく...自分らしくいたい...そう願うひとりです。
 
きっと、男らしい人たちと出逢い、ふれ合い、囲まれ生きてきているから「女らしくありたい」と、今でも強く想ってしまうのでしょうか.....わかりません!!!
 
「人生愉しッ!」
 
静かにも襲い、訪れてきているのでしょうね.....
そんな気がしてなりません。
 
「そんな想いで 生きてごらんなさいよ!」

 と、天から、母からの声が聴こえてくるようです.....

では おしまいにします 

昨日は、二十歳の青年に、「見事」のひらめきを伝えました。
これからも、もっと  もっと、男らしい成長を遂げてゆくことでしょう。
 
ありがとうございました     Satsuki 

愉しっ!(2)

おはようになりました.....
 
おやすみ日に比べたら、睡眠時間は短いのかもしれませんが、目覚めが良いので、そのまま体調整える時間へと費やします。
 
二十歳の青年は、私の想いをつづったレターを、額にいれて飾ったと.....
そんなことを、夕方正直に伝えてもらい、うれしかったです.....
 
実は、二十歳の握手をしたその日の朝に私、あの19最後の日、家に戻ってから、浮かんだひらめき三つをメモして職場に入り、口頭で伝えようと想っていたのですが、恥ずかしくできませんでした.....
 
昨日、彼がその話をした時に、私のそのことも伝え、三つあるんだよ!とを言ってしまいました。
 
ブログにも綴っているかと想います。
 
では 朝のお届け まいります。
  
1 MysteriosWord◆生き甲斐(いきがい)◆
「どこまで  おってていけるんだろう.....  だいなり  しょうなりのかべ  たちはだかろうとも  よき  このこころ  そのめをもつ  わたしだもの  きっと  きっと  いついつまでも.....  どこどこまでも.....  ずーっとだよね!」
 
自分が歩む先のビジョンがしっかりとつかめている私。
 
慌てることなく、一番大切な一歩一歩を、階段を一段ずつ踏み上がっていくよ~な.....
頂のイメージそのままに、目の前だけに集中している自分を感じます。
 
正に、休日、あの坂道を駆け上がる、その時の心境そのものです!
 
目先にとらわれない、こころの眼の持つ、私らしい歩み.....
そんな自分に懸ける この想い.....
 
強く.....
深く.....
 
刻んでいるのです。
 
2 MysteriosWord◆愉しっ!(たのしっ!)◆
「チョッとししゅんかん  ふれあいなのよ  おたがいが  さわやかにことばかわ  おもわず  えがおになちゃう  そんなかんけい  みちびかれしよろこび  かくせない」  
 

職場の玄関でても、そこでの空間、何かとっても愉しんでいられることに、幸せ感いっぱいで、申し訳ないほどに、充実感ヒタヒタで歩き始めるのです.....

 

シャンゼリゼ作っている彼女に、あの夕方のふれ合いの持つ力を、その時の感動を朝、改めて伝えました。

彼女は、ウルウルしながら、その喜びを私に.....

 

私の 「想い」  が届いているという証です。

 

彼女の姿から浮かぶ、あの一枚、一枚の花びらが持つ ミラクルパワー。

その一枚を口にした、私の身体の中で起こったミラクル.....

 

その一枚、一枚を、お客様はどんな想いで愉しんでいるのかな~~~って.....

 

作っている人は、毎日当然のごとくの作業なんでしょうが、この、一人お客様感覚な私が、現場にいてしまい、眼にする光景は、感動そのもので、お客様みんなが、こんな姿を知った上で食べるスイーツは、もっと も~~~っと格別なるものと浮かびます。

 

私はホント 贅沢者!であり、幸せ者!です。

 

若者たちと近づいた瞬間だったり、仕事に邪魔にならない程度の距離で話したりする、ちょっとしたふれ愛が、とっても愉しくって、お互いが笑顔になり、その人のキラキラ、ステキさを伝えていられる、ときめく想いを届けていられる自分が、とってもうれしいのです。

 

いいのかな~~~ひとりこんな自分で.....って。

 

こころと身体が一体である 証拠ですね。

そう想います!

 

そのありがたさに感謝し、今日も取り組んでまいります。

 

では おしまい.....  ありがとうございました

 

    Satsuki

パワー(2)

おはようになります。
 
昨日朝、職場の玄関入るやいなや、二十歳になったばかりの彼にバッタリ!!!
 
「二十歳おめでとう!」の握手を交わしました。
 
若くも落ち着きあるその笑みに、こころからにじみ出る男らしさ感じましたね。
焼き場のチーフは昨日も事情でおやすみだったため、来年の今ごろの雰囲気での一日でしたかね。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆パワー◆
「ねんれいにひれいするは  しぜんだね  みなぎるちから  ハンじゃないよ  じんせいかさねた  こころのかさこそ  ミラクルな  わたしらしい  えいえんのテマ...  つらぬくの」
 
若さゆえのパワーは、ものすごいものです。
 
同じ共有する感情でも、お相手なる年齢によって、その交わす感情の強さも違うんだろうな~~~.....なんて、抽象的でしかお伝えできませんが、感じています。
 
2 MysteriosWord◆夢中(むちゅう)◆
「めまぐるしいまに  わがみ  わがこころ  "む"  のじょうたいで  しゅうちゅうできる  このしあわせ  ありがたい  けんぜんなせいしん  やどりつづける  ゆいいつの  ものさし  いつまでも」 
 
勤務中も、ふと 我に返るときもあるのですが、集中できる時間を過ごせる事の幸せを、つくづく感じます。
 
すべての自分が影響するものと想っています。
 
こころも 身体も、みんな み~~~んな。
健康状態がそのまま 「今」に影響するものと..... 
 
依存 ⇒ 執着 ⇒ 媚びる
 
すべてにおいて、こんな感情まったくない今の私。 
 
今の職場も、母親に導かれ.....と意識しての務め。
その中で、自分らしさ発信し、生きがいを見出し、イキイキさにつなげていっている.....それだけなのに。
 
そうそう.....
お店では、シャンゼリゼという、ピンクの花びらいっぱいデコしたケーキがあるのです。
昨日帰り、その注文のために、その花びらを、オープンキッチン正面の大理石のテーブルで作っている彼女がいました。
 
何度もその光景は目にしていましたが、昨日も通り過ぎる時に話しかけました。
そして昨日は、その作り立ての花びら 一枚 いただきました。
まだまだ柔らかく、イチゴ味の、飾ると、も~~~すっばらし~~~い出来栄えのケーキです。
 
私のために作ってもらおうかな?って言ったら、「ぜひぜひ!」と言ってもらえちゃって.....
何がうれしいか???って。
 
お客さまとしてではわからない、作っている人を知っていての、その想い知っていてのその人に、直接お願いし、想い込めてもらえる.....それが、もう ~~~ってもうれしいのです。
 
今まで考えてもみませんでしたが、そんな瞬間が私のこころに及ぼす影響.....
 
お友達と一緒に食べよう!!!に繋がりまた、そこでの話題も、specialtyに想像してしまう.....そんな自分が浮かび、ワクワクしてきちゃうのでした.....
 
ありがたいばかりです ほんと~~~に.....
 
「想いのお届け」にいつもスイーツを添えてきていた私。
 
幸せを象徴するかのような スイーツに囲まれてる私。
だからでしょうね、今の務めに対して、夢中になれるのも.....
 
作っている人の想いを知っていての、その天使のお届けができる私は、今まで以上の想いを届けることができる状態です。
 
幸せの一言です!!!
 
話は変わって.....
昨日朝、来年の誕生日を調べたら、なんと 満月日!!!なんですよ。
 
今年の誕生祝い日はまもなくなのですが、何か、来年までのこの一年間の目標なるものが、自然と浮かんだ瞬間でした!
 
こころに秘め、コツコツと取り組んでいきたいと強く願う今の私です。

魅了なる わが未来に、キス!したいくらい.....
 
では おしまいにします  ありがとうございました

       Satsuki

好き!(3)

おはようになりました.....
 
脳も身体も、しっかりと意識した朝を迎えているようです。
 
昨日は、片付けごとをしていたのですが、どことな~く寂しさ襲ってきて.....
誰かにメールしようかな???とも浮かんだりしましたが、身体の喜ぶことを選びました!
 
隣町の、以前仕事上がりにいつも移動してまで走りにいっていた、山並みのコース。
その一本の坂道を、試したかったのです。
 
生きがいとしていた仕事から去る年のおみくじ.....
 
「うずをまく 谷の小川の丸木橋  渡る夕べのここちするかな」
 
その年に、母親が入院し、11月には他界してしまった年でした。  
 
その句を浮かべながらいつも走っていた、その小川も通ってきました.....
 
当時そこを走るたびに、うずをまいているような小川を渡るとき、夕べのここちなんて するのかな???...なんて、マジで考えていました 私。
 
どんな状況を伝えているんだろ~~~って.....いつも浮かべていたものです。
 
運命の時が過ぎる頃には、「夕べのここち」にて、渡ることができてきたように想えます。
 
そういう事だったんだ!!!.....ってね。
 
3時間くらいでした.....昨日のrun&walkも。
 
久しぶりでしたが、やっぱりいいものです!!!
身体に負荷をかけることで、その疲労が癒えるまでは、自身を深く見つめる時間になるのですからね。
 
そこが いいところです  意図的に負荷かけるということは。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆蜜蜂(みつばち)◆
「しんりょくかおる  そのあまに  ちかよちゃうひとよ  となりのはなにいけ  もっとあま~いたから  たんまり  もらえゃうのにね~」 
 
さくらの時期も過ぎ、「はなもも」がとても色っぽく、美しく咲いていました。
 
2 MysteriosWord◆好き!(すき!)◆
「いきてくうえで  いちばんのちからとなる  かんじょうよね  どんなせかいも  テキにみえる  ミラクルパワー  そういうものよ  もえはじめた  こころのほのう  えぬよう...  けさぬよう...  あたためていけ」  
 
「好き!」という感情は、生きてゆくうえで、何物にもかえがたい、エネルギーになる大切な感情の一つと、しみじみ想いますね。
 
事であっても、物であっても、なんでもいいのですが、やはり「人」でしょうかね。
 
事でも物でも、なにも向こうからは言葉はないですから.....
感じ取れる人なら、いくらでも 対話は可能でしょうけれど.....
 
「人」においては、発したことには、その言葉にかえってくることもあったり、直に温かみを感じたりと、直接身に感じられるでしょうしね。
 
でも、こころが冷たく、凝り固まってしまっている人には、そんな感情すら知ることもなく歩む人生になっていってしまい.....哀しいものです。
 
ちょっとした こころのチャンネルを切り替えれば、いくらでも、「好き!」を味わえるのに.....と。
 
3 MysteriosWord◆敬う(うやまう)◆
「おとこと  いしきしただけで  いっぽひくわたし  まれたときから  ちがうせかい  いきてきてるんだもの  っぱり  ちがうよね  おんなとは!  つつれし  ぬくもりは  きっと  きっと  ふかいもの  そういうもの!  そであれ!」
 
私は特別かもしれません.....
歩いていても、通り過ぎる車に、男性が乗っているであろう形の車を見ただけで、「男!」を意識してしまいます.....
 
そんな時はいつも、父親の記憶の無さや、幼き頃の記憶の無さを感じます。
 
学生時代は、先生にも注意されるくらい、異性とは交際してきていた私なのですが.....
なんなんでしょうかね.....
 
スーツ姿の男性を、あまり見てきていないからかな~~~.....
大人になってからも、今でもネクタイ姿を見かけると、「男」を意識してしまいます.....
実家にいた時から、父親や、歳離れた兄たちの記憶がないんでょうね.....
 
寂しくもあり、切なくもあるのですが、「男」の人に対しては、私の中では、なにか特別のような.....そんな意識がどうしても湧き上がってきてしまうのです。
 
男性に限らず、ふれ合うすべての人に、年齢など関係なく、個人を尊重する意識は常に持ち合わせていますが.....
 

22日に二十歳を迎えた若者は、その夜は同期会で4人で食事をしたようです。

入社まもなく辞めてしまった女性も一緒の食事。

みんな個性ある4人なので、愉しかったでしょうに.....

 

私は、今年入った、女の子二人を、もう少し落ち着いたら食事に誘っています。

二人がプライベートで話す時などないと想うので。

 

仲よく、力を合わせ、助け合っていってもらいたいですものね。

二人とも全く違った個性の持ち主。刺激しあって、ステキさ輝かせていってもらいたいのです。

 

二十歳になったばかりの彼は  も~青年と呼びましょうかね。

あの 落ち着いた 品のある声であり、笑みが印象的な彼。

 

もっと もっと 男らしくなっていけるような サポートをしていきたいです。

この一年間で、大きく成長しなければならない立場を担っているので.....

 

では おしまいにします  ありがとうございました

  

    Satsuki

貫き(3)

おはようになります.....
 
今朝もゆっくりな朝。脳もリラックスできているのでしょうね。
大事なことです!
 
昨日朝のこころ模様を浮かべてしまってなりません.....
 
あんなに 感動に浸り、運命の導きに幸せ感じていて.....
お友達にMaleしながら、もっと浸っていたかったのでした.....
 
「運命」を感じていたからこそ、その「個」を指定するそのメッセージに、響いてきてしまった私のこころ.....
 
驚きとともに、「行い」による引き寄せなる運命を感じ.....でも、自分らしさを貫く精神は保ちつつ.....な。 

では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆一変する(いっぺんする)◆
「はじめてじゃなかな.....  あんなわたし.....  じゅうぶんなほどに  しあわせにひたていたのに.....  ナルティーないところに  うめいをかんじ  おもわずこうどうる.....  なんねんぶりになのかな~.....」
 
「驚き」だったのでしょうね.....想定外の.....
今でも浮かびます  一変してしまった  あの瞬間が.....
 
2 MysteriosWord◆幸せ者(しあわせもの)◆
「スゴイもの  もってるわけじゃないよ  じぶんらさの  つらぬきに  あわせもつの  たいせつに  いきてる  それだけなの.....  おかげさまみちびきに  あらたないちめん  しることになったわ」
 
相田みつをさんの言葉
「しあわせはいつも じぶんのこころがきめる」
 
まさに その通りと信じて生きてきています。
 
たくさんの財産持ちながらも、こころが凝り固まっている人は、寂しいものです。
人生 決めつけてしまっている人に  寄り添い、柔らかくしてさしあげたいです。 
 
3 MysteriosWord◆貫き(つらぬき)◆
「あめかぜに  まけるときがあても  いいの  いいの  わたししい  そのダイヤのかがやき  けさよう みがにみがく  じんせいこうろ  それだけよ」
 
「行い」がすべて 導いているのでしょうね  きっと.....
 
どれが どう.....ということは、はっきりとはつかめずとも、人生すべてに対するこの「想い」抱いたその行いが、幸運を引き寄せ、寄り添ってきてもらえているものと、信じています。
 
あの.....
深く深い哀しみの渦にいた時の気づき!
 
まさにその通りになってきているのかもしれません.....
まだまだ 途中でしょうがね。
 
昨日は突然のお願いでもあったので、この機会に.....と、近くのスイーツ店で、お菓子を買っていきました。
 
run&walkではよく、横切るお店でしたが.....
 
私の務めているところより規模は小さいのですが、もう創業100年くらいらしいのです。
老舗らしい その雰囲気。
 
活気はないのですが、落ち着いた雰囲気から何か別のものを感じましたね。
経営者は私のお店の社長と同年とのことなのですが.....
 
「ご縁」なんです 私の場合は。
その落ち着いたお店にも、チャンスが巡ってきたら、務めてみたい気持ちは充分あります 正直。
 
いろんな人の、「情熱」にふれ合ってみたいのです。
 
何か.....  
 
人生 愉し!   って感  味わっているように映ります私。
 
年齢もあるのでしょうか.....
 
わかりません!!!
 
「磨きに磨く 」   貫いていきます!
 
そうそう.....
お誕生祝い日を記念にイベント 考えなければです!!!
 
では おしまいにしますね  ありがとうございました


     Satsuki

ただただ.....(4)

こんにちはです!
 
先ほど外から戻りましたが、半袖でも大丈夫くらいの陽気ですね こちらは.....
 
朝 あの感動いっぱいの自分を、お友達に伝えようとGoogleMale開く前に、YahooMaleのチェックをしたら.....
 
運命の渦に巻き込まれ、お友達にメールするどころではないほどの自分でした。
 
急きょ、その彼女に逢ってもらうよう連絡したのです。
そして逢ってきました.....相談だったのです。
 
こんな逢い方など、今までしたことがないです!
お昼の休憩にちょこっとでしたが、行ってきたのでした。
 
では ひととき 綴ります。
 
1 MysteriosWord◆揺らぐ(ゆらぐ)
「どこまでもつきさし  かんじる  うんめいのうず  そのユラユラ  ラユラ  グルグル  グルグル  はやくとめたいの  しんのつぬき  かわせながら」
 
はやくこの想いの揺らぎを止めたかったので、彼女に逢ってきたのでした。
  
2 MysteriosWord◆ただただ.....◆
「ひすら  おもいというなの  それけで  いきてるおんな  ひとりだよ  よのいとなみとふれあわせ  そのひとのもつ  こころのやわらかさ  そのきづきに  じんせいかけていい  それだけなんだよ  このよにいまいきる  わたしけの  たったひとつの  いきがい.....  それだけなんだよ」
 
3 MysteriosWord◆決断(けつだん)◆
「すなおなうとめ  それが  きっと...  きと...  よいほうこうにむかうんよ  おもいのかたち  それぞれに  こうていできるじせい  あゆんでもらう  それだけなんだもの  すすんでえらぼう  そのみちを」
 
4 MysteriosWord◆1ページ(いちぺーじ)◆
「あらたなっぽ  ョッピリ  かじるよ  ナルティないせかいだもの  どんなせかいも  このぶんといっしよ!  かわりはないの」
 

今朝のような自分であるがゆえの、私なりの受け止め方 いろいろで.....

 

本来の信念はかわらずの意志のもと、トライしてみようかな~~~の心境です。

 

みんな  みんなに、イキイキと、納得できる人生、歩んでいてもらいたいのです。

自分が常に そう取り組んでいるから.....だから響いてきてしまった  そのメッセージ。

 

「生きてる感」 充分なほどに.....

 

これから とりかかります。

 

ありがとうございました  そんな私の今です

おしまい!

 

     Satsuki

 
プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

カズの恋愛も1つの芸術かもしれない
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる