FC2ブログ

憂いの美(2)

おはようになります。
 
週末になりました.....
10連休愉しんだ人もふたたび休日がやってきて、一息でしょうかね。 
 
私も、令和になり、お誕生祝い日もあり、朝礼での司会も度重なりのスタートでした.....
 
昨日のHappy&Thanksは、シャンゼリゼを創ってもらえる人に、いつもの想いを伝えました。
「自分に買いたい!」と想えたあの瞬間の感動は、忘れない.....って。
 
彼女も涙してしまいました.....
 
チーフの時といい、彼女といい、なんで 涙するのかな~.....とふと考えたりもします。
こころのままに伝えているだけの私なのですが.....
 
言葉以上に伝わるものがあるのでしょうか???
わかりません。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆握手(あくしゅ)◆
「そのちからは  きっとるよ  ことばなも  かわすせん  こころのむきあいに  いつわりのない  ふたりだけの  ミラクルパワーの  きょううだ」
 
昨日朝、ナイトカフェの責任者なる若者と、朝の挨拶とともに、握手を交わしました.....
昨日涙した 彼女とも、こんな私と、どこまで共有できるものなのかわかりませんが、今日から毎朝の挨拶時に、握手をしようかと考えています。
 
2 MysteriosWord◆憂いの美(うれいのび)◆
「こころかよ  ふあいよ  ときを  まをたしむ  ふたりのせかい  いのちのを  かがやかせ  いきるちからに  つなげよう」 
 
その彼女を想ってのひらめきです。
何度もコンクールに出品しては、入賞している人です。
 
今年もトライするようです。
 
昨日は彼女の近くでする仕事があり、彼女の手さばきをみながらしていました。
 
ナッペといって、スポンジケーキに生クリームを塗ってゆくのですが、それがとってもきれ~なんです。
綿で包んだ様な.....人が施したものとは想えない出来栄えを目の前にして、想わずその感動を伝えてしまいました.....
 
その持ち場では 当たり前なんでしょうが、ん~~~素人からみたら、スゴイ!と想う気持ち。
近くにいられたので、シャンゼリゼの話など、ほんのひとときがうれしかったです。
 
きっと彼女ともチーフと同じように、こころからの喜び「ありがとう」の挨拶を交わす仲になっていってしまうのかもしれません.....
 
【令和】
「人々が美しく心寄せ合う中で文化は花咲く」
 
【 美しくこころ寄せ合う】  が好きです!
 
まさに そのような関係を築いてく.....
築いていかずとも、自然なままに育まれ、そのように向かう.....
 
ステキなことと 浮かんじゃいますね。
 
触れ合う人すべてに、そのようなこころ持ちで接していく先には、何があるのでしょうか.....
わかりません.....
 
きっと、ふれあう人みんなに、そのように想える自分であるかどうかでしょうね.....
 
そんな自分.....
 
『長所は短所』 
『短所も短所』
 
という気づきに至った私にしかわからない
 
「人」  とのふれ愛い方
「人」  としての想い
 
というものがあります。
 
大事にしていきたい 『こころの宝』 なのです!
 
では おしまい  ありがとうございました
 
    Satsuki
スポンサーサイト
プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる