fc2ブログ

困難(3)

おはようになります。
 
3連休の二日目ですね。
みなさん、どんな計画で愉しんでらっしゃるのでしょうか.....
 
それぞれの愉しみ方にも、めいいっぱい注いだり、ささやかに、秘かにだったりと、生きて抜いてゆくためのエッセンスです。
 
自分に合った時間の過ごし方が、最適ですね。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆困難(こんなん)◆
「"むずかしい"とは  イメージがチョッピリちがう  とばだね  あたたかさかじない  つめたいかべみたい.....  ひらがには  やさしさありの  なじでむかうこころ  やどせるよ」
 
『困難』という言葉で物事を意識しちゃうと、何かとてつもなく、乗り越えれな~い.....みたいな感情にもなってしまいそうに想いました。
 
『むずかし~い...』みたいな、言い聞かすにも、柔らかな言葉であれば、『ん~~~なんとか...』みたいなこころ持ちになってる自分を感じます。

2 MysteriosWord◆無心(むしん)◆
ちゅうななれる  ゅうちゅうりょくのことかしら.....  わたしの  しこうかいろ  ふんだにいかして  いろんなせかいへ  のばしていこう」
 
意図的にそのような心理へと向かわせてるところもある自分を感じます。
そしてふと...現実に戻り、悩み事に対する考え方、選択に向かわせ、どう変化してゆくか、様子を伺っている自分がいます。

3 MysteriosWord◆生き伸ばす(いきのばす)◆
「たべて  ねむり  はたらて  わたしのじかん いかしる  そこに  じょうねつと  ほこり  そのつよさ  そそいでゆけ  えがくテージへと  ちかづくよ」
 
『生き伸びる』ではなく、『生き伸ばす』でした。
 
生き伸びるは...あ~伸びてきちゃった~みたいな感覚。
生き伸ばすは...意識して伸ばしていこ~みたいな感覚。
 
チョコッとの違いがあるような.....
 
自分に言い聞かせる言葉選びだけでも、受け取る側も自分ですが、違うんじゃないかな~...って。
だから、他人であれば、なおさらでしょうね  その影響は。
 
そんなことを感じていました。
 
昨日は、瞳優しい青年からもらったペティーナイフをたくさん手にしていました。

『愉しみながらもっと、上手になりなさいよ!』の彼の声を聴きながら.....
 
うれしかったですね  手にしている時間は。
なんでも かんでも  そのような感じに導いていきたい 私なんです。
 
そこには、『苦』の中にも『愉しみ』が生まれてくるから。
継続してゆける心理です。
 
今日は務めの最終日。
ふれ愛の喜びを力に、新たな自分に出愛う愉しみ抱きの務め.....
 
おしまいにします  ありがとうございました

    Satsuki

スポンサーサイト



プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
『想いのお届け』工作も大好き!

人生の歩みにより添うヒラメキ
『こころのお散歩ブログ』
みなさんにもTryしてみてもらいたいの…
こころの今を知ることができるから…

自分自身への『応援歌』綴っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる