FC2ブログ

チーズ(1)

おはようになります。

 

昨夕は、雨模様とわかっていましたが、いざ着替え、玄関を出た時には置き傘手に持っていなく、パラパラだから、いいや~~~で、帰ってきました。

 

小雨くらいでも走っていたので、抵抗はなかったです。

 

自身の、すべてを好きでいたいという、そんな想いもあり、食べ物ではチーズだけなので、ネットでお酒に合うチーズを調べてみていました.....

 

ワインには合うことはよく聴いたりしますよね。

 

私、香りが苦手なところがあります。

 

でも、チーズを好きになりたいために、お酒を選ぶなんて.....

 

そしたら、実際食べたことも、見かけたこともないのですが、ブランデーにあうチーズがいいかも.....と。

その記事に、ふ~~~ん って。

 

ブランデーは昔、アイスクリームにたっぷりとかけて食べていましたね。

 

毎日呑む習慣にない私ですが、チーズを好きになりたいために選ぶお酒・・・

 

お酒は呑める体質なので、そんな感覚で選んでいる間は、愉しいかもですね。

実際目の前にしたら..... 食べることはできても、おいしさまでには、時間がかかるかもです。

 

意識の転換先として、ひとつ加えてもいいかな~.....って。

 

では 朝のお届け まいります。

   

1 MysteriosWord◆チーズ◆

「おさけのからを  かりようか  ワインにあうの?  ウイスキにあうの?  グッとくるようなおいしさ  すこしつでも  おぼえたい」

 

最近の歩きは、しっかりと両腕を規則正しく、意識して動かしているのです。

ひらめき頭脳はおやすみで.....

 

自然のやさしさに包まれての時間を、たとえ短くも有意義なるひとときにして、その日一日のエネルギーにしようとしている自分です。

 

こころに留まる光景など、写真も時には撮ったりしていきたいですね。

 

ヤフーのニュースでもよくみかけますが、芸能人たちが病気になってしまっていたり、亡くなってしまったりの情報に、とても驚いてしまいます。

 

こころの病、身体の病まで進まぬうちに、うまく自信をコントロールして、愉しんでいたいものですね。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

     Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる