FC2ブログ

逃避(3)

おはようになります。

 

よく降る雨です.....

ひと雨ごとに.....そんな季節を感じますね。

 

まだまだ9月というのに.....

 

歩いていると、よく鳥さんが飛んでる姿をみます。

空を飛ぶので、鳥は身体が重いと飛べないんだろ~な~.....っていつも見つめては想うのです。

 

重くなるといったら、人間でもそうでしょうが、お腹ですよね。

 

鳥の脚。

飛ぶ時は、ピーンと後ろに伸ばして飛んでいます。

 

あれが、お腹が贅肉にならない秘訣かな~~~なんて、くだらな~なことを・・・

でも、そうだろ~な~・・・って。

 

私も 朝の歩きでも、務め中でも、歩くときは、内側に、つま先の親指側に意識を置いて歩いていますし、腕も朝の歩きのように、後ろに引くことを意識しています。

 

一日の中で、少しでもそのような動きがたくさんあるようにして、身体の消費に貢献できたらな~~~って。

.....で、おいしく食べる!

 

身体が欲している状態でないと、飲むものも、食べるものも、

「おいし~~~」と感じない私。

 

ただ食べるでは、寂しすぎますから.....

 

脚の動きに意識を置くことが、飛んでる鳥さんたちをみても、キーポイントかなと感じた朝でした。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆逃避(とうひ)◆

「しゅうちゅうりょくの  せかいへ  いざなわたし  きらいなわたし  にがてなわたし  すきになれないくるしみ  みちしるべなるかり  みえていても  たどりつけず」

 

2 MysteriosWord◆なるがまま◆

「どうりたいの  どうしていきたいの  おこないのすべて  かぎをにぎるせかいだから  みえけしき  いかなろうとも  あるく  あるく  みつめていきたい」

 

3 MysteriosWord◆こころがけ◆

のばしょ  のかけいち  おもいのおきばしょ  おもいのかい  しぜんのなるままに  がれぬみちを  あゆみたい」  

 

職場では、集中力全開に、他気力バリバリに、務めている私です。

家ではもう、リラックスな時間なので、脳もシャッフル シャッフルして、いろんなことを考えてしまいます。

 

どうしても、嫌いな自分が見えてしまい.....

 

より添いは大切とわかっていても、自分の その嫌いな自分にも寄り添わなければならないの???みたいな.....

 

嫌っていて  いーーーじゃない!!!って想うのですが。

 

自身の思考は、生きてゆく すべての世界にかかわってゆくものだから、しっかりと自覚していたいのです。

 

まだまだ  迷路の世界かしら???

 

真の喜びを求めて生きていたい私.....

逆走するような自分は、まだまだ 嫌っていてしまう私.....

 

より添い  あったかかく見守れる自分になりたいのですが.....

 

メンタル疾患になってしまっては、困りますから・・・

それだけは どこか どこかで 意識しているのを感じます。

 

では 週末になりました。

 

通り過ぎる車はみな 喜びあらわに走り過ぎて行きます。

潤いのひととき  大切に過ごしていてもらいたいものです。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる