FC2ブログ

だーれ(2)

おはようになります。
 
パソコンに向かい始めた瞬間は、ここからお月さまを眺めることができていましたが、今、雲隠れ.....
 
起きた時には、みつめることができなかったのに.....
 
一昨日の勤務終わりごろ、お客様からの希望のデコレーション用画像を見かけた時、とってもモダンな女性のイラストがありました。
 
その制作にあたる彼女に聴いたら、ディズニーアニメに出てくるお姫様だそうです。
 
それで昨日朝 10時予約で、とりに来られるとのことで、朝からの取りかかり。
朝礼時に、「これから創るのですか」と聴いたら、そうのようであると。
 
もう、たっくさん創られてきているから、イメージバッチシで!!!
 
...で、偶然にも、通りかかった時に、箱に納まる直前だったそうで、声をかけてもらえました。
 
まじかで見て、本当に希望通りのケーキに出来上がっていて.....
 
も~~~笑み浮かぶも、かなりの間.....
 
ほんの少し後に、もう一度見ようと近寄ろうとしたら、もうありませんでした!
 
プレゼント仕様でも、自分用でも、こんなのがほしい!!!を叶えてもらえるお店ですね。
喜びです  そんなお店の中にいる私。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆営み(いとなみ)◆
「きびしよのなかよ  ひとしてのよろこび  だきがらなのじんせい  みんなんなに  あゆんでいてもらいたい」
 
ネットニュースで、世の中の 現代の複雑な様子を読んだ前日。
 
その翌日、日曜の朝でしたが、通りすぎる車を眺めては.....
早朝ランニングしている人 3人みかけては.....

現代の、あらゆる種別の人口統計などからの見解と、現実..... 
複雑でしたね。
 
どんな世の中 生きていようとも、社会に迷惑かけぬよう でも、つかのまでも喜びを抱きながら生きていてもらいたい...と、自身にもそして、すべての人たちにも、願う私を感じていました。
 
2 MysteriosWord◆だーれ◆
「いるような  いないような  そんなかんじなんろな  かぞくのありようが  ワンシン  ひとつ  ひとつ  きおくなき  わたしのこころに  うもてくひととき」
 
昨夕 帰り道。
こころ配り全開の務めをしていても、まったく疲れのない自分を感じ、なんだろな~~~って...
 
こころと身体の、意識のギャップがないからと、自覚しているのですが。
行い自体に ストレスがない!ということなのです。
 
稼業を受け継いできている  家族。
あらゆる場面、その人をみつめては、記憶乏しい自身のこころを 温めている自分を感じます。
 
ほのぼのとみつめていたい.....
そんな空間に存在している務めだから、こころのままの行いそのものが、疲れを感じず、ありがたい想いのまま過ごしていられる.....
 
心地よさに尽きるのでしょうか・・・
 
ご縁ある彼女にいつも近くを通るたびに声をかけるのですが、昨夕も、おやすみを伝えると、かわい~表情になります。
 
私が男だったら...もっと も~っと、そんなところ、ステキなところ、いっぱ~い引き出してあげるのにィ~~~って。
 
女同士でもあるから、女性らしさもいっぱい、引き出してあげたいです。
 
そんな想いを抱ける人たちに囲まれ 幸せですね。
 
ブログ綴っている間、ず~っとお月さまを気にしながらでした。
つい先ほど 明日へと向かっていきました.....
 
今夜は、中秋の名月でしたかね。
お月さまは、優しいです。
 
こころ寄せる人には、ステキな贈り物 届けてもらえるものと信じています。
いつまでも 大好きなまま いたいですね。
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
   Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる