FC2ブログ

ポツポツ(2)

おはようになります。

 

昨日朝は雨で、外の様子を気にしながらいました。

 

どうしようか迷っていたのですが、近くをいつも通り小学生が歩いていくし.....

雨だからといって、車を選ぶのは...フツーだし。

 

やはり.....

自分らしい感情をいつも抱きながら過ごしていたい!

自分らしい社会貢献をしていたい!

 

という想いがあり、ゆっくりでも雨の降るお天気を愉しみながら歩こ!っと決めたのでした。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆ポツポツ◆

たりとおちるしずく  そうとゆびさきに  のせてみるの  まるで  ちいさなすいしょうね  なにがみえる?  しんした  こころのめかな  きっときと  すみわたる  とうめいな  とうめいなかがやきよ」

 

さしている傘に、ポツポツの音。

ススキの穂先にも、雨の滴.....

 

指先や、手の甲に、ポタンと落とすと、水晶のようなきれ~な雨のかたまり。

何度も経験あるので、浮かべての一句でした。

 

2 MysteriosWord◆授かる(さずかる)◆

「しあわせのかわりに  しずかにも  やわらかなやしさもらえてる  っしりと  ふく  ねずくこころにあ  ありがたさ  つつしみながら  いきていこう」

 

人並みの幸せはもう、私には訪れないのかもしれません.....が、でも

深い哀しみのかわりに、なにびとにも慈しみを抱けるこころを授かっている実感。

そのありがたい想いが、歩きながらもこみ上げてきました。

 

天が授けてくださったものと、信じています。

 

雨の朝、歩きを選んだ効果でしょうか.....

 

いろんな自分に出逢えます。

いろんな自分を感じることができます。

いろんな自分の夢をみることができます。

 

プラスα なるこころもちは、バツグンの効果です!

 

職場も、新たなオーブンが入りの二日目。

瞳優しい青年は、業者が来ての説明日、おやすみでした。

 

昨日仲間に教えてもらっての、今日は、いつもの店一番のスイーツを焼く日になるのです。

でも、やはり 若さは違います...し、頭脳も.....

 

サスガです!

私はその彼の、細かな取り組みを見つめながらお手伝いができる日になります。

初めてでも、どれだけ工夫してゆくのか.....

 

男らしさというものを感じますし、若さを感じますし、情熱も.....

 

昨日は、今日誕生するそのスイーツの計量をほとんど私がしたのですが、取り組みながら幸せを感じていましたね。

 

製造現場を知っているという自分。

素人ながらも、携わっていられ、現場のみんなの想いを知ることができる空間に存在できる幸せ。

 

来月には、ハート型が店頭に並ぶそうです。

先日、お店で声かけしてもらったお友達のお誕生日が10月なので、想い込めて届けたいです。

 

哀しみをも喜び、ありがたく受け止めて生きていきていると、なにがあっても、ポジティブに向かってゆける自分を感じることができますよ。

そんな自分が、うれしいです.....

 

すべては、運命であり、使命であり、定めであるので、上手に導いていくだけです。

 

では おしまいにします 

感動の一日になりますでしょうか  ありがとうございました

 

   Satsuki


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる