FC2ブログ

強さ(2)

おはようになります。

 

昨日朝の景色.....

ベランダから眺める景色.....

霧に包まれ、まるで  まるで、11月の朝のようでした.....

 

高校時代、朝の部活で、川沿いを駅まで自転車にのって通っていた頃を想いだしましたね。

 

朝の歩きも、お日さまが現れ、いくらか霧が晴れてきたところでもあり、堤防につく頃には、自然と笑みになってしまいました.....

 

なんともいえない、幻想的な景色。

 

お日さまの力が、空も山も、川も草木も、家々もそして、通る車や人々をも、み~~~んなみんな優しく包み込み、それぞれの良さを引き出すかのように、すべてを幻想的な世界に創りあげている.....

 

そんな、大きな力の凄さを感じながら、歩きました。

 

包まれているそれぞれは、その心地よさに、なに不満いうことなく、なるがままに導かれ、あるがままを引き出してもらい...そのことを、静かに受け止めている、その姿...

 

感動しますね  やはり自然との対話では。

うれしかったです。

 

一日の、ありきたりな活力以上に、プラスαなるこころ持ちで、イメージを抱き、言葉かけやふれ合いが、自然と愉しめますもの。

 

そんな自分は、好きですね。

 

善いことといったら、どうかわかりませんが、新たなことが舞い込み、やはり、そのように生きていると、引き寄せ効果というものがあるものです。

 

では 朝のお届け  まいります。

 

1 MysteriosWord◆強さ(つよさ)◆

「すべてをつみこむうな   やさし  それが  たいようであり  おつきさまであり  だいしぜんかな  だれもが  ささえられ  いかされてるじんせい  まえむきに」

 

2 MysteriosWord◆愛(あい)◆

「ふれい  いつくしみあってきたひとなの  そのおも  ことばにのせて  どこまでも」

 

来月お誕生日のお友達。

 

旦那様が、若くも不治の病にあり、看病生活の彼女。

旦那様に愛されつつも、うまく言葉も交わすことできず.....

 

誕生日に届けたい想いのひらめきです。

唄に想いをのせてみたら???と、介護職時代を想いだし、伝えたのでした。

 

自分の中で、何が一番ストレスになるかは、わかっているので、唯一のそのひとつだけを、気をつけて毎日取り組んでいます。

 

人がどのような状態になったときにストレスを感じるかが、経験上ある程度自分の中でわかっているので、ふれあう人には、意識的な言葉を使い、接しています。

 

動ける体は、財産であり、無限の可能性があります。

こころの趣次第で、どうにもできる幸せ.....

 

今感じている このこころ そのままに  社会貢献していってみましょ。

 

「行いがすべて」

夢は、引き寄せ、寄り添わせるものと信じています。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる