FC2ブログ

吹き込む(2)

おはようになります。

 

あっという間に、勤務最終日になりました.....

 

運動の一つとして捉えている務め.....

 

腕と脚には、負荷を感じ心地よいのですが、首からお腹までが、なんの負荷も感じず、まだまだ物足りなさを感じながら玄関をでる私です。

 

以前のように、務めとトレーニングは別!と考えずも、こころのままに、想い寄せるままに、たっぷりと動ける日中は嬉しいものです。

 

続けていきたいな~~~と実感。

 

夕方、ご縁ある彼女の近くでも仕事ができる今。

着替え終わりラインを送りました。

 

「やっぱり 愉しかったよ」って...

 

一言、二言交わすだけでも、と~っても愉しいのです。

かわい~ィ表情になるので.....

 

そしたら、返信が、「ぎゅーっっ」と抱きしめてるスタンプでした。

 

抱きしめてもらえている方が、私??? みたいな。

嬉しかったです。

 

また明日 一緒。

一日の終わり頃には、焼きの現場を離れ、デコレーションの生の製造をしている人達と触れ合えることにもなり、とっても嬉しいですね。

 

すべては、身体が応えてくれています。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆感触(かんしょく)◆

らだすべてで  かじとるのよ  かたいもの  やわらかいものそて  めにみえぬものも  みんなみんな  りそうなかのたましいと  じかしていくの」

 

人とのふれあい....

言葉を交わさずとも、感じとれる事.....

 

科学的に、瞳孔の動きをみると、目の前の相手のこころの動きがわかるらしいですが、実際は、そんなところまでは観察などできないものです。

 

でも、直観力や、洞察力など、生まれながらに持ちあわせてきているこころを、無限に生かし、自身の人生にもそして、ふれあうお相手の人にとっても、より高めあうような時間を過ごしていたいものです。

 

2 MysteriosWord◆吹き込む(ふきこむ)◆

~っと  とおりすぎるかぜに  ここちよさかんじるね  こころのかん  めざめるのとき  はぐくあゆみ  みんなでね」

 

二日前から、素通りだったり、チョッピリ立ち止まっては、ステキなケーキに見とれ、話を聴くくらいの空間に、少しオジャマできるような立場になりました。

 

ほんの瞬間、瞬間ですが、いろんな人と言葉交わすことができるので、その人の今、その時の心情を感じ取り、今を愉しんでもらえるようなストレート且つやわらかな表現を、こころのままに伝えながら、交信しあえる仲でいたいです いくつになっても.....

 

今日は、新たなオーブンで、ドーナツを焼きます。

瞳優しい青年も、初めての焼きなので、どんな工夫をするのでしょうか.....

 

先週もそうでしたが、自らが仕込みできるよう、準備万端で臨むので、その情熱と、そのあとの笑顔が愉しみです。

 

みんな みんな  笑みある表情でいてもらいたいのです。

そのためのことなら、出来る限りのことはしていたい私です。

 

「想いのお届け」.....

 

言葉だけでは伝わらない、真のこころからの想い.....

届きゆくような「行い」.....

 

私の生きがいに尽きます!

 

そのままに、今日も明日も ずーっとずっと 続けていくのです

健善なる心身維持し続けながら.....

 

「真の喜び」です!

 

では おしまい  ありがとうございました

 

     Satsuki


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる