FC2ブログ

解放?(2)

おはようになります。

 

今日から10月!

ふたたび、リセットの二日間が訪れました.....

台風はもう、過ぎ去ってしまったのでしょうか?

今は雨も止み、静かなお外です。

 

集中力が切れると、なんでもイヤになっちゃうものです。

自分がイヤにならないように、集中力を頼りに、社会貢献なり、想いのお届けなりと、目の前の時間に真剣になれるような体調に整えることが、玄関を出る前の助走には必要なのです。

 

おやすみの朝は、何もなければ、体をリラックス状態に意図的に向かわせます。

 

人間は、変化に興味があるし、変化に注目したりするものです。

 

大してその変化もわからぬようなものもあったり、数値としての変化は、顕著に興味がわき、注目してしまうものですね。

 

自身の身体も、生の生き物なので、変化に著しいです。

それを、5日間なりと、できるだけ同じ精神状態で臨めるような体調を整えてゆく取り組みは、簡単なようで、そうでもなかったりですね.....

 

おやすみ日は、そんな こんなも 解放の日です。

どんな変化も、ありのまま受け入れ、愉しんでみることが、大切でしょうか。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆切り替え(きりかえ)◆

「オンとオフ  そのしゅんかんがすなのよ  やとげたんじょうにみたされ  られるちから  ひかりにかがやき」

 

この身 全身にての社会貢献。

充実感に満たされるような務めになってきているのでしょうか???

 

みんな  みんなに、熱い想いを抱きのふれあいを伴う務め。

存在する空間にて、より善い効果、より善い変化が現れるよう、願いながらですね。

 

2 MysteriosWord◆解放?(かいほう?)◆

「おゆのなが  ちばんすきよ  んのりあったかな  ここちよさ  まれるまえのきおく  よみがえる?」

 

湯船に入っていると、何も着ていない状態.....

ず~~~っと、このままいた~いって想いますね 私は.....

 

だ~って 最高に心地いいんですもの.....

 

熱めでもなく、程よい温度の、半身浴というんでしょうか...

内臓までが、ゆっくり温まり、動き出すのがわかるのです。

 

あったまる? というまでではないのですが、リラックス状態と温度の微妙な関係の、心身すべてに緩む具合が丁度いい!みたいなね.....

 

私のサイクルの中の、欠かせぬ日課です。

おやすみ初日は、特に 全身が緩み ゆる~くなる実感 ありますね。

 

すべては、「好きな自分を生きていたい」に尽きます。

 

この身体が存在するということは、お金と時間があれば、行きたいところへ行ける現在。

 

魂だけになれば、ほのぼのと感じていたい、見守っていたい空間、逢いたい人のところへも、自由気ままに行くことができる未来.....

 

どちらも私は好きですが、どっちかというと、未来型を愉しみにしているタイプかしら?

 

そんなこころ持ちで 生きてる私にできること.....


清んだ空気.....

清々しさあふれる空間.....

 

秘かに向かうような自分。

そんな空気、空間に存在できるような自分でありたいものですね。

 

いつの日にか.....

ホントに、いつの日にか、解放なる自分を重ねていくうちに(羊水時代の自分)、幼き頃や、父親の記憶、甦ってきたら最高なのに.....

 

では おしまいにします  ありがとうございました 

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる