FC2ブログ

一致(4)

おはようになります。

 

二日間のおやすみが終わってしまいました.....

 

昨日は、docomoとauの両店に行ったのです。

 

docomoは、開店時から何かキャンペーンがあるのかと想うくらいのお客様でした。

驚いたですね。

 

でも違うって.....通常の営業とのことでした。

 

へ~~~って.....

 

勤務日の帰りにでも、車で行って寄ってきてもいいのですが、歩きがいいし、暗くなるともう私は、「お家へ帰りた~い」になっちゃうので.....

 

おやすみ日のもう少しうまい利用の仕方を、考えてもいいのでしょうね。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆一致(いっち)◆

「おもいかよわすひととの  みえぬと  ふしぎさただようげんしょうに  ながるなにかが   ここよくもあり  なやみにもなり」


2 MysteriosWord◆ロマンス(ろまんす)◆

「めいへといざなう  そのこうい  あただようひとときよ  じかれのむゅうさに  いかしいかされ  こよいまた」


3 MysteriosWord◆自覚(じかく)◆

「しゃかいとのふれあいが  せい(生)なるぶんをんじるとき  よろこびも  るしみも  こころにひびかせ  ありがたくいきよう」


4 MysteriosWord◆個性(こせい)◆
「まどわぬいしそ  つらぬくいしんとなりゆくの  つも  どんなときも  じしんをみつめ  みまもり  みとめて  いかしてゆくたいせつさ  しみじみと」

 

自分を知っているから...

イヤ!嫌い!にならないようにコントロールしてるから...

今のこの状態をキープできているのを感じています。

 

だから、いつもこのような私ではないということ。

ちょっとしたことで、メンタルが狂ってしまうのもわかっている自分です。

 

常に意識をし、「自分が好き!」と想えるように導いているのです。

 

そのような状態の自分ができる社会貢献...

そのような状態の自分しかできない社会貢献...

が、一番好きだから.....

 

いくつまで維持できるのでしょうかね???

 

ふれ合うお相手の個性を認めつつ、自身の個性をも自覚し、活かしていきたいのです。

 

それなりに愉しみ、身体を休ませプラス、ウキウキ求め、想像できる頭脳回路の健善なる伝達が行われるように、生きていたいものですね。

 

頭脳回路が壊れるとき・・・

 

まだ経験がないのですが、でも客観的にみつめることはできます。

 

現代では、ひどい症状には薬などで治療するのでしょうが.....

 

元に戻るということは、ないのでしょうか.....

悪くならないような状態を維持することしかできないのでしょうか.....

 

社会参加している以上、いろんな人と交わります。

ふと...考えるときがよくあるのです。

 

では より善いスタート日になりますように.....

 

おしまいにします  ありがとうございました


     Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる