FC2ブログ

恋(2)

おはようになります。
 
心身の健康のために、社会貢献をしてる...って感じでしょうか。
 
プラスαなる仕事を抱えつつも、身体は動かさないと、刺激がないと、緩んで鈍っていくだけですから。
 
その望む先が、自分らしくいられる空間であれば、最高ですもの。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆恋(こい)◆
「ひとたび  そのせかいをしると  もどれないのだろか  がれるおも  ほかにむけることも  できるだろうに」
 
「愛」と「恋」は違うのでしょうね。
 
恋に落ちて.....と、よく耳にもしますし、文字でも見かけます。
 
私はもう、若かりし頃のような、一目ぼれなる恋に発展するほどの、人に対して、トビキリの感情は、わいてはきません。
 
想われなくていい・・・
想っていたい!!!・・・っていうタイプですかね。
 
ふれ合う人みな 大好きであり、想い寄せる人たちであるので。
不特定多数...っていうのですかね。
 
その中でも、魅かれる人...男性でも女性でも感じる人いたら、その人のらしさ、魅力を引き出してあげたい!!!という意識になってしまい.....
 
もっと もっとステキにいてほし~~~って.....
もっと もっと  そのステキさ みせていてほし~~~って.....
 
そちらの感情になってしまうのです 正直に表現するとすれば。
 
そこには、自分に向いて欲しいなんていう感情はありません。
満たされているこころでない限り、浸ることのできない心境と想います。
 
独りが愉しくて、面白くって仕方ない・・・っていう理由では、まったくないのです。
ふと 振り返れば、寂しいのかな???とか、浮かびますもの。
 
常に自分を好きでいる状態を望んでいるので、ふれ合う人みな 好きにいられる自分です。
あるがままを認め、受け入れ、後押しできるような.....そんな自分。
 
すべてがすべて、深い哀しみの時代に悟ったことからきているのでしょうね..... 
 
2 MysteriosWord◆酔わす(よわす)◆
「くるおしいまでのおもい  すれさせてあげる  にどともどらぬよう  たからばこに  リボンむんで」  
 
スイーツ作りの材料の中に、よくブランデーがあり、テーブルにある時は香ってくるのです.....
 
私、見ただけでも、耳に聴こえただけでもまた、香りなどは、とろけちゃいそうな自分を感じてしまいます。
 
過去 ブランデーは、いただき物で、ホームサイズのアイスクリームを買って来ては、たっぷりかけて「大人の味」として、平気でたくさん食べていた頃があるだけなのですが.....
 
想いだすのです あの頃を。
 
日頃は呑む習慣にない私.....
ありがたくもきっと、命のおしまいまでお酒を愉しむことのできる身体であると信じることができます。
 
ありがたいですね。
 
そんな自分.....
愉しみながら、マイペースで歩んでいきたいです。
 
最近、堤防へでる瞬間の景色が愉しみになっています。
行きに帰りにと.....
 
空は同じでも、ふと視線をおろしてくると、視界に入る景色がガラッと変わる.....
 
帰りなどは、橋を渡る車の多いこと。
そのライトが、なんともいえぬ.....人々のざまざまな声が聴こえてくる瞬間のような.....
お疲れ様の光景にみえたり.....
 
寂しがりやの私は、夜など、よっぽどでない限りは出かけないですが、務めの帰りとなれば、当然今は暗い空ですからね。
自然と 愉しめます.....
 
ありがたいことです。
 
では ながながと.....おしまいにします
ありがとうございました  
 
     Satsuki
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる