FC2ブログ

気力(1)

おはようになります。

 

秋らしい朝の景色の中、二日間運動らしいことしてない私は、いつものように、しっかりと両腕を後ろに引き、足の内側に意識をおいて歩きました.....

 

ひらめき頭脳も働かず.....でしたかね。

 

職場では、ふたたび新たな機械が入り、その試運転で賑わっていました。

 

来月創業祭を控えていますが、71年目の今年は、大きな投資の一年です。

お店に新たな空気が舞い込み、生産現場の重要な焼き場でのその投資。

大いに活躍し、飛躍の一歩となってゆくことを願う私です。

 

交わされている会話も、発展的で、聴こえてくる側にも心地よいものです。

そういう環境、空間というものは、大切ですし、貴重ですね。

 

オンリーワンなるその取り組み.....

携わるみんなの表情が、私の人生の栄養となり、喜びとなり...で、自分磨きにより善く活かしていきたいものです。

 

では 朝のお届け ひとつですが 綴ります。

 

1 MysteriosWord◆気力(きりょく)◆

「ねがうもちの  そのちから  んとして  いきていつつも  なるとき  どうしたらいいの」

 

■きりょく【気力】とは

何かを行おうとする精神力。

気持ちの張り。 

(出典:小学館デジタル大辞泉)

  

時間も体力もお金もある人が、自身の願う事に気力がいまいちな状態.....

自身のネガティブな世界に閉じこもっちゃっている状態??

 

ひとりではなかなか、抜け出せないものでしょうね。

底なしの気力が必要な時.....

ここぞ!と、発揮するときにも、ヨワヨワしく..... 

 

ふれ合う側も、エネルギー吸い取られてしまうような.....

 

じゃ~ 私はどうなんだろう???

 

「こころのおこもり」大事にしている間は、ふか~い穴に落ちてゆくことはないものと.....

 

女性と男性はまた、違ってくるし、人それぞれだし.....

「より添い」 の、本来の難しさに直面している私です。

 

日々のふれ合っている人たちなら、ごくごくフツ~に想い届けられるのですけれど.....

 

今日はふたたび、お店一番の天使誕生のための仕込みの日です。

 

私は「こころの新鮮さ」を常としています。

毎日同じことの取り組みにも、常にフレッシュなこころ持ちで取り組む.....

 

ネガティブなることを引きずらない.....

朝陽とともに、新たな空気を、大いに活かす!

 

毎日 こころしている事ですし、その取り組みです すべて.....

 

そんな想いが.....

みんなのステキさが引き立つような貢献を 志してまいります。

 

では今朝はこれにて おしまい...  ありがとうございました

 

     Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる