FC2ブログ

ままにのまま(5)

おはようになります。

 

体調の具合もあり、ゆっくりと過ごしてしまいました.....

 

お誕生日二人に贈ったもの。

私の務めているお店では、この時期限定のハート型の天使8個入りの商品です。

 

二人とも、いつものそのスイーツが好きだったようで、見たこともないその形に喜んでもらえました。

 

もう今週からは作りませんもの!

現場の私が知っています!

 

プレゼントに最適だから、一年中個数限定で、毎回作ってほし~な~っていう、個人的な願いでした。

と~っても かわい~んですもの!

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆ままにのまま◆

しょうめんから  よこから  まうしろからも  こころすきまみつけては  ぬくもるひざしの  さしこむどべ  ごころやどすおへやにと」

 

なんのことか、わからない人が多いかも.....

 

「あるがまま」の「こころのまま」にを、イメージした想いです。

 

2 MysteriosWord◆魔法のひととき(まほうのひととき)◆

ちあわせのひとと  のぼのタイム  ミラクルエッセンスただよ  そくうかん  どんなことも  どんなひとも  わだつおいしさ  こころにのこる」

 

久しぶりに逢うお友達とか、知り合いとか約束をする時って、場所をいつも考えますよね。

喫茶店だったり、飲食店だったり、呑み屋さんだったりと.....

 

お互いの行きつけのお店だったり、初めてのところだったり.....

 

囲む美味しさは大切なのでしょうが、それ以上に愉しいふれあいが、すべてを美味しくしてしまう...という私の中の事実。

味など、別れてしまえば、そんなに覚えていない???みたいな。

 

ふれ合う雰囲気を大切にしたいな~って。

 

3 MysteriosWord◆異和な感じ(いわなかんじ)◆

「どこからわてくるの  ずかちがい  にようところ  だれもがもってる  かんじょうかな」

 

「違和感」というと、ちょっと引けてしまうのですが、異和な感じ?っていう意識。

自分以外の人に対しては、誰だって、いくらかは感じるところってあるという現実。

 

その後の意識の持ち方次第かな???って。

 

4 MysteriosWord◆暗闇(くらやみ)◆

「かがやひかりが  まぶしくみえる  せかいかな  まよいのときは  みずかとびこみ  ひたすらさがす  えなるステージ」

 

迷いの関係だったかな?灯台のことに以前ふれたことがあります。

 

暗闇にいるからこそ、ち~さな光でも、くっきりと見つけることができる...

意識的に、そんな空間へと自分を導くのも ありかな~・・・みたいな。

部屋を真っ暗にして、少し考えたりもして...

 

5 MysteriosWord◆甘い(あまい)◆

「ふれうときの  かわすくちずけ  とろけるでに  やさしさあじわ  おんなのよろこび  しみじみと」

 

今はいろんな性があります。

 

女ではありますが、男だったら、こんな彼女いいな~って想う女性、いっぱいいます。

そんな観点から、ステキなところいっぱい 伝えたりもします。

 

女性に対しても、同性同士、ステキと素直に想うことは、伝えて、自分もそんな女になりたいな~って想っちゃうのです。

 

両性なのかな???

 

そんな自分もいることを、よく自覚する瞬間はいつもあります。

 

私の周りの人み~んな ステキな人でいてもらいたい!願いなんでしょうね きっと.....

それに尽きると想います。

 

今週はドーナツをたっくさん作るそうです。

 

瞳優しい青年。

トビキリ ドーナツには、愛情があるそうですから、大きな瞳輝かせてまた、オーブンとにらめっこの毎日になるのでしょうね。

 

そんな姿も愉しみにして.....

おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる