FC2ブログ

彷徨わす(2)

おはようになります。
 
昨夕は、お月さまに見つめられ、歩いて帰りました.....
 
西側の堤防を歩いていてふと、東の空を見上げたら.....
 
それだけで こころあったかくなり、うれしくなりましたね。
独りじゃないんだ~.....みたいな。
 
自然からの贈り物とは、そういうものです。
 
おやすみの二日間、閉じこもり時間が多かったこともあってか、昨日朝歩いていても、視界に入る優しい景色に目を奪われている自分を感じていました。
 
何を感じているんだろう~自分.....って。
 
今朝はふと そんな朝のひらめきもあり 綴ってまいります。
 
1 MysteriosWord◆人間らしさ(にんげんらしさ)◆
「やどったときは  だれもがうけとる  たいせつなもの  じせいの  ふしぎなかげんで  ちがってくるの  みずかをみとめ  いかきるそのめ  あたたかく  りげなくも  はぐくんでいよう」 
 
「男らしさ 」
「女らしさ」 
 
「らしさ」は、大切な、私自身いつもこころがけていることです。
でも、ある時期からは、「人間らしさ」「自分らしさ」が一番にあるかな???って意識してかなり経ちます。
 
魅かれ合う二人.....
生まれもった性を生きていきての今。
男と女は、習性も違う.....
 
だれだって、男らしさ、女らしさは、身に備えていると感じます。
 
男らしくない!
女らしくない!
 
と、ついついそう想い、嫌う人だって、当然いると想います。
 
でもでも、一番大切なのは、「人間らしさ」。
 
ひろ~い意味で認め合うこころを持ち合わせていれば、その人の善さを引き出すこともできるし、自らの気づきにも出逢えるかもしれない.....
 
生理的に受け付けないっていう人も、いると想いますし、私も以前、感じた人いました。
でも、時間はかかりましたが、解消し、より善い関係になることもできたのです。
 
直感も大切なのですが、瞬時の判断だけではなく、時間をかけたふれ合いから学べる事、気づくことにもっともっと意識をおいて、みんながみんな、長い眼で向き合っていってもらいたいな~って。
 
2 MysteriosWord◆彷徨わす(さまよわす)◆
っとほうるの  こころのふうせん  フワフワ フワフワ  いごのうに  れをわれ  かんじるままの  たびにでる」
 
朝の歩きで、視界にはいる自然に眼をむけてる自分.....
今何を感じているんだろ~~~って、こころの散歩をしながらのひらめきです。
 
自身の身体の中のこころを、ふぅ~っと取り出して、大自然に放り出す.....
 
何を感じ取るか、当てもなく どこを目指して飛んでゆくか...
客観的に知ってみたい!.....みたいな???
 
「無」の状態だったのでしょうかね。
 
仕事に向かうので、何かエネルギッシュなるこころを植えつけて向かいたい...
そんな願いあっての事かしら??? 
 
職場では、創業祭をも控え、朝からソワソワな雰囲気.....
 
よく理解もできずですが、でも心身の準備はいつもOKなので、どんなことにも対応はできるのです。
気持ちよいお務めできましたもの。
 
今日は、プレーンなドーナツ誕生の日になります。
かわい~色の天使です。
連日のトライで、瞳優しい青年も、Newオーブンとにらめっこ続きですが、少しでも力になるようなお手伝いをしていきたいです。
 
では おしまいにしますね  ありがとうございました
 
    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる