FC2ブログ

自然(8)

おはようになります。

 

昨日は、婦人科検診日でした.....

 

予約時間前に待っていたら、いつもよりすみやかに受診ができ、予定より早く戻れたので、ran&walkに出かけました...

 

風もあり、もう一枚、もう一枚と着込んででました。

 

シットリと全身に発汗を感じることができ、よかったです。

腰も少々痛むので、むりなrunは、止めました(でも少しは走りましたがね)。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆信仰心(しんこうしん)◆

「わただけの  オリジナルなせかい  みなそれぞれ  それがいいとよ  じんせいのたびじ  まよときも  こころのねっこいかきり  はげでいくのさ  これからも」

 

歩んできたすべてを生かしきる、終活なる人生...

得てきた人生観を元に、これからを力強く生きようとする自分です。

 

2 MysteriosWord◆届く(とどく)◆

「わたしの  かんじえている  おもいことば  いつのよも  こまでも  つうじるものと  しんじてゆ」   

 

言葉にして伝えようとしていることも、お相手のこころに届かなければ、なんの意味も持ちません。

その「届く」という、その想いや行いは、そう簡単ではないということ。

常に私、こころしていますし、取り組んでいます。

 

3 MysteriosWord◆私の...(わたしの...)◆

「ちっぼけなにんげんにも  できることは  たくさんあるの  たいなことから  しんけんなことまで...  さむねに  えみなるふれあい  そままに...

 

大勢の人を雇用して経営しているお方は、天から授かった、そのような器がある人です。 

私は私。

 

今の私のできること...

大事にしていきたい事柄を、揺らぐことなく、貫いてゆくことに、これからの人生を賭けています。

 

4 MysteriosWord◆左肩(ひだりかた)◆

「あまえたいと  からいつもこっちなの  んとしてばかりは  いられない  ひとはみな  やさしいじん  それがいせつなんだもの」

 

アンバランスなアクセサリーなどを愉しむ私。

ど~しても、左側には、特別な想いがあります。

 

お友達でも、知人でも... 指輪でも...

特別な想いを感じてしまう私...

 

左側に位置する ものでも、人でも、弱くなっちゃう~...みたな。

 

5 MysteriosWord◆挑む(いどむ)◆

とてきに  こくのせかいへと  ほうりこ  みえるたしかなものに  すすみたいから」

 

run&walkに出るのも、

「考え事をしたい!」 というような意識があるときでもあります。

 

こころの浄化の時間.....

 

依存ではなく、執着でもなく、こびることでもない...

私独り 今の自分をどう感じるか...

 

客観的に、どうなんだろ~か?...

 

そんな問いかけに 答えを出すような時間.....

無理と、そのような時間に自分を投じたりします。

 

自分を好きでいたい!

ありのままの自分を認めていたい!

ありがたさを 幸せを感じていたい!

 

そんな想いに至りたい行いであり、取り組みの一つですね。

 

6 MysteriosWord◆燈をともす(ひをともす)◆

「こどくにも  のあたるところが  あるものよ  それたよりにすすめばいい  ここにも  そこにも  あそこにも  みえているなら  おいっきり  おおきくうでふって  すめばいい」

 

7 MysteriosWord◆自然(しぜん)◆

「むごんのやささ  くもにのって  かにのって  そして  かわのながれになって  とどいてくるの  こころのようぶ  いちばんのおあいて」

 

坂道のあるコースにしようかと浮かんだのですが、今の身体の状態を考えて、痛めつけないようなそんな基準で、いつものコースを選びました。

 

優しさに身を投じると、何を感じるんだろか???

大自然の優しさに癒され 幸せ感じてしまう私です。

 

8 MysteriosWord◆繫がり(つながり)◆

「きれないいと  だれもがひとは  もってるよ  きいろかな?  しろかな?   みどりかな?  それとも  あかいろか?  みんなちって  みんないい  ごえんのいろど  たのしむがいい」

 

「切れない糸」というものが、人それぞれにもっているものと想います。

ひとりで生まれてきてはいないのですから.....

 

でもそれは、親族という枠であって...

 

では、他人ではど~なんだろかね???...ってね。

 

他人であっても、そう感じる人って、いたり いなかったりと...

 

ミラクルワールド.....  そんな世界。

 

怖ろしいまでに、私に起きている その現象..... そんな糸。

どんな色なんでしょうかね。

 

では おやすみ 二日目。

昨日予定として浮かんでいたことが、週末になったので、どう過ごしましょうかね。

イメージつかみ始めていることの構成に励みましょうかね...

 

それでは おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる