FC2ブログ

和の天使(6)

おはようになります。

 

土曜日...週末になりました。

務めも4日目ですが、今週も早かったです!

 

集中しての時間を過ごしているから、早く感じるのか???それとも...

歳のせいか???

 

毎日なんの興味もなく過ごす時間というのは、なが~いでしょうにね。

だから、早く過ぎる毎日は、充実していていいのかもしれません...

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆微笑み(ほほえみ)◆

「みまもりのんのうが  えみなるんしつなのかもね  そのいえんさに  あこがれいだく  ほとけごころ...  たいかも」

 

天国にいる人たちの写真というのは、誰でもでないですが、微笑んでいる表情が多いと想うのです。

 

母の遺影も、そうです。

永遠なる「笑み」に、憧れてしまう私ですね。

この世にいながら、そのほほえみを身につけていたいものです。

いつも感じている、そんな願いからでした.....

 

2 MysteriosWord◆呼び覚ます(よびさます)◆

「ミラクルパワー  さっちゃんパワー  うこそ!と  よろこびむねに  めをさまそう  ックリなほどに  れどのいきごみ  っしぐら!  テキさただよう  かいろになるかもね」

 

3 MysteriosWord◆ひた向きさ(ひたむきさ)◆

のあらぬせかいでも  がしゃらに  じょうねつむけてるわかものに  よりそうぬくもり  ラリ!ととどける  わたしなの

 

私は、ひた向きに生きている人を応援していたいのです。

 

表立った人は、こころの底では、恋しさ抱えているのかもしれませんが、器用に生きていける人でしょうから...

 

私のこころ魅かれる、そんな人へのエールを、秘かに、身近で届けていたいのです。

 

4 MysteriosWord◆サンサンと(さんさんと)◆

「みもこころも  わやかになごむ  だいしぜとのいったいかん  そうがまま  されるがまま  どこまでも  ぐんぐん  ぐぐんついてゆく  わたしのいばしょ  さがそうか」

 

朝、music聴きながらの歩き...

実家のある北の景色を眺め、折り返しては、反対の、雪国でない南方面の景色を眺め...

 

なんともいえない、贅沢な時間...

 

東の空を眺めては、お日さまがサンサンと降り注いでいる光景が、と~ってもこころを軽やかに向かわせているのを感じていました。

雲にのって、風に誘われ、川の流れのままに、そのままにどこへでも、どこまでもいっちゃいそ~な私だったのです。

 

そんな想いからでした。

 

5 MysteriosWord◆和の天使(わのてんし)◆

「フワフ  モチモチ  ひらのせて  おはなしよ  よろこび  ほほえで  ありがとうと  かわあう」

 

昨日は、新米のもち米を使った和菓子。

ふれ合っているときにふと、浮かんだひらめきでした。

 

6 MysteriosWord◆刺激(しげき)◆

「あゆみのちがい  こせいのちがいを  ることよ  みとめのごほうび  ヒントにつな  ラッ!とひかる  オンリーワンに  なってみよう」

 

いろ~んな人がいて、それがいい!という考え。

 

紅葉の色とりどりの景色を眺める度にいつも私、感じることです。

人それぞれの人生は、違うわけで、みんなみんな、涙あっての今を生きてきているわけで...

 

自分との違いを認め合い、支えあい、補い合って、こころ温かなふれ合いをエネルギーにしてゆくこころがけは、大切だろな~...って。

 

お金使わずとも、そんなこころの赴きだけで、そのひとときは大きな力、こころの養分となって、小さな芽の成長に役立つものと.....

 

こころ次第.....

自分次第.....

 

です!

 

赤色パーカー トビキリ似合う青年。

「明日愉しみに来るね」と伝えてきたのでした。

 

毎日ふれ合っていても、赤色姿は一年に一度だけなのです .....

 

今日から二日間は、創業祭になります。

おしまいにしますね  ありがとうございました

 

   Satsuki


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる