FC2ブログ

お似合い(6)

おはよになります。

 

日曜日です!

週末がいつも務めなので、あまりカレンダーも見ずにいます いつも。

週末行われるイベントなどに、出かけたい気分もあるのですが、なかなか...ですね。

 

昨晩は、ご用があったのですが、いつもの歩きをすることができました。

 

創業71年目を迎えるお祭り。

朝、玄関に向かう前に、会長が庭の手入れをされていました。

 

私想わず歩み寄り、先日の、50歳近くも離れている青年と並んで、新オーブンの中の様子に見入るその真剣な眼差し.....

 

言葉なくも その男らしいその瞳.....

現役を想わせるような その瞳.....

 

ステキな カッコイイ~姿を、正直に伝えました。

 

そんな光景の二人の近くにいられた喜び.....力にしていくのです。

「ほのぼの~」と見つめていたい...私の願いのひとつだから。

 

各自の創作菓子も盛況のようで、店頭に並べてある自作の品がなくなるとみな、追加 追加で出していましたね。

 

原価も計算し、お店で扱っている材料を使わせてもらい、ありがたい試みのひとつではないでしょうか。

毎日毎日、大変な時間の中でも、忘れてはいけない、大切に育んでいきたい...世界でしょうか。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1MysteriosWord◆お似合い(おにあい)◆

んなにうまれの  たびじだよ  ひろいこころみちびかれ  おもいどおりに いかされしれわたし  なたがやどした  つくしむこころ  おしみなくかんじる  わたしのとりくみ」

 

「かわいい子には、旅させよ」と、母親は、私の未来を狭めることなどしませんでした。

兄二人いての、忘れた頃に生まれた女の子だったのに.....

 

ただただ、幼き頃の記憶がなくも、今の自分を振り返ってみては、どれだけ可愛がってもらってきたかを知る私です。

 

2 MysteriosWord◆現象(げんしょう)◆

げんしょくどうしの  まぜあわせに いろあいのほどよさ  るひと  ちょうわただよう  そのくき  せかいじゅうにひろがれ!...と」

 

朝、堤防沿いを歩いていて、日差しあたっての自然現象...

 

違和な感じを醸し出すことなく、あるがままの、自然なままの、そのままの現象に、神秘さがあり、魅かれに魅かれての世界にいながらの私です。

 

3お MysteriosWord◆模様(もよう)◆

「おいどおりにえがくが  いいのそれが  みちなるがら(柄)にであとき  ミラクルカラーの  はっけんだ」 

 

歩きながら眺める景色.....

 

大自然からの恵みで現れるその彩り.....

 

意図的と言ったら、神様なのでしょうね。

人も、人生のいろいろの色.....

 

どんな色を使ってもいいの。

自分なりにステキさ感じるように、描いていけば...という心理からでした。

 

4 MysteriosWord◆一点を(いってんを)◆

「むきあうひとのステキさ  みだすちから...  それはじぶんの  そのひとを  しっいなきゃ  だめだよね  そのめは  もちろ  じぶんもしあわせにみちびく  かいろだから」

 

一見 誰もがネガティブなイメージを受ける人でも、その中でも、キラッ!と光るステキなその人の善さを見出す力は、自分自身の、オンリーワンなる そのステキさを感じ取っていないと、ダメよね...っていう心理でした。

 

5 MysteriosWord◆困難(こんなん)◆

「てんたかくのびるたいぼくも  かいこむことができるなら  のりこえることは  できるだ  むずかしさんて  ひとそれぞれ  ミラクル  ミラクル  じゅもをとなえ  そのかいろ   さがしてゆく」    

 

ふと、困難という文字の「困」という字を浮かべてのひらめきでした。

 

6 MysteriosWord◆風の予感(かぜのよかん)◆

「チューリップのおり  ん~...おおいなるしらの  おくりもきっと  んじるまま  そのままに  たのしでいたいのね」

 

こころ 自由がままの心理ばかりでしょうか.....

 

凝り固まっていない.....

縛られていない.....

 

すべては、コントロールの世界で、自身の回路の電波、どこにでも、どうにでも、交信しあえる世界だろな~.....みたいな。

 

そんな自分でいるようです 今。 

 

いいのか  わるいのか  わかりません  それだけは.....

 

では 創業祭 二日目。

赤のパーカー姿を懐かしむ一日になりますでしょうかね。

 

おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる