FC2ブログ

定めのまま(1)

おはようになります。
 
おやすみに入りました 私.....
 
創業感謝祭も、気持ちよく終えてくることができました。
明日からふたたび、みんなよいスタートダッシュができる務め...願っています。
 
来週の今日は歯科検診に、実家方面へ行きます。
 
来月は、人間ドックです。
予定日が、月一度の新宿行きの日に重なってしまって.....
数か月前の予約でしたので、そんな先の予定まで気にせずにいれてしまいました.....
変更する???...とも考えましたが、新宿はその月は控えようと.....
 
では 朝のお届けひとつ まいります。
 
1 MysteriosWord◆定めのまま(さだめのまま)◆
「あるがままにいきる  それが  わやかさのひきよせ  なんよね  まいにちがふし  そいしきがうれるとりくみ  まだだ  つづけるよ」
 
スポーツは、幼いころからしてきている私。
高校時代の取り組みが今の自分に活かされていることを感じるのです。
 
厳しい練習...
最初に始める、毎日同じトレーニングにも、新鮮なこころで取り組んできた私。
 
同じことの繰り返しは、人間誰しもマンネリ感を抱くものです。
そして それが行いにでてしまって.....効果発揮しない...みたいな。
 
私はいつも、帰ってからはmusicを聴いては、リセットしていましたね。
最初は、疲れもあり、グングンと心理的にも落ちていくのです。
 
そして、何曲か聴いているうちに、上昇気分になるようなメロディーになり、明日の活力へと向かう自分を感じる.....
 
その繰り返しだったでしょうか。
 
メンタルコントロールには欠かせないmusicです 私にとって。
 
その時の気分によって選ぶ.....
メロディーのままに そのままに向かう心理.....
どうにでも こうにでも できちゃう心理.....
 
自分が自分を操る...それは、許されることと。
 
他人に対しては、「操る」という意識は、よろしくないこと...と。

私は、「ともに」の精神で、ふれ合いを愉しみに向かわせています。
 
常にそういう、人それぞれに合わせた「ともに」精神...
フラットな関係から...
 
自身の年齢が、いつも同じではなく、いつも変動...みたいな。
おかしいでしょうね...きっと。
 
ひたむきな オリジナルなこころがけがないと できない行いです。
 
昨日は、いつもの彼に、会長とのツーショットの男らしい眼差し、カッコよかったことを伝えてきました。
 
ご縁ある彼女には、最近仕事オンリーな面しか逢えていないので、恋に夢中なところにも逢いたいよ...と伝えてきました。
 
恥ずかしくも、そんな想いを正直に伝えられる自分は、幸せかな~って.....
 
想い寄せる人のこころに届く.....
想い寄せる人のこころに届ける..... 
 
簡単なようで、難しい...私の中のテーマですね。
タイミングもありますからね。
 
ステキなみんなに、囲まれていたい私です。
そして、そのステキさにいつも、ウキウキしていたい私です。
 
同じ空間にいられるような、自分づくりも、当然必要ですからね その心理には。
 
向かいたい方向へと導いていきたいものです!
 
では おしまいにしますね ありがとうございました


  Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる