FC2ブログ

偲んで(6)

おはようになります。

 

務め中にお外は雨になったようですが、行きも帰りも、歩いてくることができました。

 

帰り、堤防へでて、信号待ちの車のライト。癒しになりましたでしょうか.....

 

昨日は、身体の異和感が一日中あり、自身を意識するときはいつも、イヤな想いでした。

せめて、5日間だけは、リズムを大事にしなければなりませんね。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆偲んで(しのんで)◆

「ふたたびあえる  たのみに  いまこときをいきてるの  はげみの  あれこれ  ぞぶんに  おもいたくさん  とどけたい」
 
昨日は、母親の命日でした。
5年前のあの日を、想い出して.....
 
2 MysteriosWord◆望まない(のぞまない)◆
「よくぼうない  いきかたよ  ありがたさ  これ!のせいしんに  よりそうでの  こころのふしぎさ  どうの?なんて  もうわない」
 
自身が望んでもない、「喜び」と意識できるのかどうか???定かではないにしても、その時の嬉しさは、ありがたいと受け止める私からでした。
 
一歩、その心理から離れてみると、やっぱり「よくないんじゃない?」みたいなね。 
 
3 MysteriosWord◆雲風空気(くもかぜくうき)◆
「じゆううかん  そののね  けめぐるてんしの  しんなままに  まねよろこび  あなたのでのなかで  かんにみちる」
 
毎日、自然の中を歩いていると、自由なまでに、どこまで行くことができる、「雲」「風」「空気」は、いいな~...って。
 
4 MysteriosWord◆その一コマ(そのひとこま)◆
「ひとれぞれ  そのいっしゅん  いっしゅんに  かれるステキさ  はなつオーラ  ころのそこにで  きざみこむ」
 
今は動画というものがあり、その様子がよくわかるものの一つです。
 
でも、写真というものは、その一瞬の表情を写します。
人の、自然のその動きの中にも、自分の中に、こころのカメラを持ち合わせ、視界に入る一瞬一瞬のステキさに、こころ留めていたい!という願いからかしら。 
 
5 MysteriosWord◆兄妹(きょうだい)◆
「おなじせかいから  うまれてたなかま  りそい  すくも  しいに  ひきあうなかにと  ねがながら」
 
歳の離れた兄が二人いますが、異性でもあり、年齢差もありで、なかなかな私です。
両親のもういない私。
なにかあれば、頼る兄たちなので.....
忘れたころに生んだ私をきっと、心配していると想います。
 
6 MysteriosWord◆辛さ(つらさ)◆
「ときのやさしさが  かいけにみちびくの  しぬせかいを  しったいま  らなるわたしへと  いざなって」
 
同じ人のふれ愛も、辛さを感じていたころとは違い、時間を経て、経験を経て、変わってきているのを感じる私でした。
 
週末は、平日とはちょっと違った雰囲気の中での務めになります。
 
昨日は、久しぶりに、たっくさんの天使たちにふれ愛ました.....
 
「かわい~ね~」...って。
どんな笑顔に囲まれるのかな~...って。
 
目の前のひとつ ひとつに、この両手が感じる想いを、こころに刻んでいると、幸せです。
そんな空間でしょうか。
 
お相手が天使たちだけではなくも、人とのふれ愛にも、そんな私になっていたい!という願いもありますかね。
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
    Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる