FC2ブログ

瞳の奥(7)

おはようになります。

 

日曜日です!

平日がおやすみの務め.....

たまには、週末のお休みもしてみたいです。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆ご縁(ごえん)◆

「とらえかたしだいで  そのがきまる  てゆきたいことならば  どこまでも  どこまでも  信じるみちに  すすでいくだけ」

 

想い寄せていたことがふと...となった時、その後のこころの持ちようで、ご縁があったか否かがわかる!でしょうね。 

無理はしない!...精神でしょうか。

 

2 MysteriosWord◆正直(しょうじき)◆

「からだはっている  そのこころのもちうを  そをつかず  かんてるまま  そのままに  あらわるかたち  ぶんよく  いきていたい」

 

こころも身体も、お互いが正直であるということ...です。

 

3 MysteriosWord◆瞳の奥(ひとみのおく)◆

ざしから  かくれていようも  えぬせかいに  こころをむける  むげんちからのみなもとよ  そのとずれに  ありがたいきる  わたしなの」

 

ふれ合う人の、その人の瞳の奥の想いを、感じ取れる自分でいたいのです。

 

4 MysteriosWord◆直結(ちょっけつ)◆

みつなかいろにも  きづかせうと  たえてるんだ  きらってはいない  つまれし  なぞのくうかん」

 

「こころは脳にある」ということ。

その「脳」内は、未知の世界です。

 

ですが、こころと身体が一体であるという、私独自の心理から、体内に感じるあらゆることは、脳にも関係していて、繋がっているかな~...みたいな。

 

体内の異和な感じまたは、ベストな状態を常に受け取ることができるということは、 脳に対しても同じくらい、敏感というか、事細かに、どんな状態かを知ることができるのと同じかな?って。

 

5 MysteriosWord◆グレーに映える(グレーにはえる)◆

「いろあいのあいで  どのいろもうけいる  ステキさよ  ん???  あわいおもい  みえるかな  それ  つかみきれない  つこいをがく  こころのうちににて

 

雨上がりの朝。堤防へ出ての景色。 

 

川向うの小高い山?が、秋色も淡く、背後の遠くは、グレーで.....

 

はっきりとした色彩ではなかったのですが、美しいやさしさを感じたのでした。

 

そのうちに、雲の合間から朝陽が差し込み、近くに眺める景色が、秋色鮮やかに.....

なんとも ステキな光景でしたね。

 

6 MysteriosWord◆過ぎ去る(すぎさる)◆

「いまこのときの  テキさをしることよ  つぎへつへと  らなるあゆみに  いきいま」

 

そんな ごくごくフツーの朝の時間。

ステキ!っと想いながら歩いていても、時間とともに過ぎていってしまい.....

 

「今」を大事にしていたい...

「今」に 夢中になっていたい...

 

そんな 自分を感じていました。

 

7 MysteriosWord◆温める(あたためる)◆

「ずのうかいろのかっせいか  それは  おんどをげること  しげきり  つうじあわせり  めぐりせかいを  たのしんだり」

 

身体の循環を高めるには、お湯にゆったりとつかるのが一番なのです 私。

こころと身体は一体というのならば、脳の循環を高めるには...みたいなことを考えました。
 
脳を温めるなんてことは、できないでしょうからね。
その温めると同じこと.....
 
常に刺激し続けることでしょうかね。
 
ボケ防止とかいう視点ではなく、身体の喜びと同じような感覚で、脳といっても、こころなんですが、ウキウキ感やワクワク感なんでしょうか?.....
 
大事なんですね。

一体という観点からの、そこまで視野にいれた私独自の心理です。

 

では今日も一日、私らしくお務めしてまいります。

 

ありがとうございました  おしまいにします

 

   Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる