FC2ブログ

笑顔(2)

おはようになります。
 
昨夕は、堤防へでたら、三日月お月様にお迎えしてもらえました.....
きれいでしたよ~。
 
五つ持ち合わせている私のお月さま。
 
私の中の、どんな一面のお月さまになるのかな~???なんて、見つめながら歩いてきたでしょうか.....
 
日曜日夜ということもあってか、昨夕帰りは、信号待ちをする車のライトもなかったですね。
次の日のために、みなさん、お遊びも早めに切り上げ、ふたたびの勤務に向かわせているのでしょうね。
 
自然と、そんな感じを受けました。
 
では 朝の お届けまいります。
 
1 MysteriosWord◆温度差(おんどさ )◆
「ちがいのおきさに  そんざいかを  とけているよ  たがいをみとめ  うけいれのこころに  たいせつありよとね」 
 
毎日の行き帰り。
堤防へ下りてゆく、羽黒トンボの住処の、ひっそりとした小道らしきところだけが、日が陰るのです。
 
夏は涼しく、これからは、ヒンヤリとして...
 
朝そこへ差しかかり、ヒンヤリした瞬間に浮かんだ ひらめきです。
 
温度差が伝えるもの.....
もちろん、人同士でもありますよね。
 
そんな心境からです。
 
2 MysteriosWord◆笑顔(えがお)◆
「よろこびられる  おかおだよ  こころうつる  ひょうじょうだよ  おくそこの  ふかいもいの  かがみだよ」
 
笑顔とは、笑っているお顔にも受け取られますが、「笑みなるお顔」ですかね。
やわらかな 表情。
 
おすまし顔の怖い人は、苦手です 私.....
 
いくら 仕事ができる人でも、その表情で、ステキか、魅かれる人かは、違ってきます私。
 
ふれ合う人みな ステキにいてもらいたい!という願いの元。
そのような表情にふれ合っていたい私が、できること.....って、ふと考えてしまうのでした。
 
今日は、お墓参りも合わせて歯科検診に行ってきます。
 
そうでもしないと、やはり実家へは行かなくなっちゃいますね。
 
ふと.....
向こうにいた時も、いくつかの定期検診などは、診察先を変えずに、こちらへ来ていたこともあってか、ふたたびこちらに来ることに.....
 
また逆に、こちらにいても、その検診先を、向こうにしていると.....
ふたたび、そのようなことが訪れるのかもしれませんね。
 
そんな予感がしたり.....
 
非日常なので、早く出て行って、たっくさんのこと、ゆっくりしてきたいな~とも想うのですが、勤務明けの今日なので、なんかゆっくりと出よう!と決めました。
 
ラパンでの長距離も久しぶりなので.....
先週にはもう、ガソリンも満タンにしてきているから.....
 
どんな心理廻りをしてくるのでしょうかね musicとともに...
 
善光寺界隈を通りたいのですが、どうかしら???
 
では おしまいにしますね  ありがとうございました
 
    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる