FC2ブログ

天使の賑わい(5)

おはようになります。

 

繁忙期に入っていく初日。

生産現場の焼き場では、みんなの真剣さに、そのひとつの天使が、今日まで作り続けられてきたことの長い歴史を感じ、携わることができる私、ありがたい想いでふれ合っていました。

 

決して、流されてはいけない、天使たちの大切な想いを、そのままお客様に届くよう願いながら...

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆天使の賑わい(てんしのにぎわい)

「なにしあそでるの?と  みみをすまてきいてみた  そしたらね  みんなこやかに  ギンギン  ギララ  おひさまといっしょに  たむれてるんだって」

 

たくさんの天使たちとのふれ合いを、喜びに、幸せに、こころの豊かさにつなげていきたいです。


2 MysteriosWord◆こころの装備(こころのそうび)

「どんなとも  うけいれのじぶんそが  ねがいであうすがたかな  ひびとりくみ  こに  しぜんとむかうよみちく  わたしのスタイル」

 

これからの私に、どんな境遇が訪れても、能動的なこころ持ちで向かっていけるように...という願いです。

 

3 MysteriosWord◆何もかも(なにもかも)

「とりくみることすべては  よりよきおわり  するためよ  いかなることに  まなび  すすむちらが  よわさをふきとばすのと  しんじるから」

 

今はもう私、終活に向けての地図をたどっています。

 

4 MysteriosWord◆生きた鏡(いきたかがみ)

「それはうごているのよ  じぶんのすがたそのままに  うつしだすの  かがやにみちて  おひさまであったり  おつきさまであっり  しずかにも  そのせい  こころのアンテナに  ちびゆく」

 

平面の鏡は、どんな人も、家には一つ、二つとあるものです。

 

「生きた鏡」 とは.....なんでしょうかね。

人それぞれ、想い浮かぶことの違いは、あるでしょうね。

 

5 MysteriosWord◆プロセス(ぷろせす)

「ミラクルステージへのあゆみに  たのしさいだくいきごみこそ  ほこりとなるちからよ  じしんへとつながるステッ   わからぬであけっかにも  めのがたに  ひきよせられるこううんは  あるのよね」  

 

「自信」「誇り」

 

私は、どうしても「自信」というものは、持つことはできない人間です。

 

「誇り」を大切にしています。 

 

ふと.....

 

プロセスを愉しもうとするこころには、「誇り」意識が大切かと...

結果を重視するこころには、「自信」意識が重要かと...

 

私は、「頑張る」という意識は、意図的にもたないようにしています。

言葉を変えての意識にして...

 

だから、そこには「必死」ということは、ないのです。

 

人生の中では、絶対そういう場面も訪れてきているのでしょうが、これからも、そんな こんな場面でも、こころ穏やかに、柔らかに受け止め、サラリと通り過ぎたい...想いがあります。

 

プロセスを大切にしたいのです。

結果は、自ずとついてくるものですから.....

 

プロセス重視...は、誇りの意識からくるものかな~???って。

 

「できる」「できない」にかかわらず、ある決意の元に選んで進むのですからね。

私は、好きですね そのようなあゆみ方が.....

 

今日も明日も...と、天使たちの熱い想いを受けとめる日々が続きます。

にこやかに、温かく  朗らかにふれ愛たいです!

 

みんな みんなからのメッセージすべて 宝箱に.....

 

では おしまいにしますね  ありがとうございました

 

   Satsuki

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる