FC2ブログ

植物(2)

おはようになります。

 

昨日は、天使たち 賑わい賑わって、ワイワイな一日でしたよ。

 

物作りには、道具が必要な場合が多く、それぞれにあった機械などを使用するものです。

 

お店での、伝統あるそのお菓子をつくるにあたり、新たな機械をもいれたのですが、なにか、大変だな~...という感じを受けます。

 

続けていくことの大変さ...

同じ美味しさを継続していくことの難しさ...

 

みんな みんなの 熱い想いがないと、不可能な世界だな~...って。

もちろん!なことでしょうけれど。

 

私はまだ1年半近くになるところですが、会長や奥様の想いというものを感じますね。

 

大切にしていきたい 私の中の 「想い」です。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆植物(しょくぶつ)◆

ぜんとりそい  なかよあそ  おたがいのそんざい  みとめつつ  あさ  さむさも  そのへんかを  びにかえる  ステキさよ」

 

朝歩き始めると、今日は寒いな~とか、昨日よりあったかかな~とか、違いを感じます。

 

寒さで枯れてしまった葉っぱや、まだまだ色艶あったり、春を待ち望む その一つのつぼみだったりに、こころ伺わせていると、視界に入る景色や、植物の、その自然の姿に、魅かれるのです。

 

枯れてしまった光景は、寂しさヒシヒシなのですが、他の植物と一緒にいても、何か不満を言うわけでもなく、自然の漂う空気そのままに、無理な生き方をしてないな~...みたいな。

 

みんな  みんな 合わさって 美しいな~...って。

 

人間の世界も、そのようであってほしい願いからでしょうね。

 

2 MysteriosWord◆切り換え(きりかえ)◆

「かんじょうの  あれや  これやの  きりくちに  おもう...  おもわない...  ねがう...  ねがわない...の  くりかえし  げんじつのうけいれに  そのままながせる  おだやかさ」

 

こうしたい!と想う感情が、表現することもせずに、そのまま流れてゆく、切なさにも似た穏やかさ。 

 

どっちがいいんだろう???

どっちにしたい 自分なんだろう???

 

って、みつめるたびに考えてしまう私です。

 

でも、今のこの状況を受け入れた、感情に向かわせるのが、自然であり、疲れない方向かと。

 

昨晩は、堤防へでても、橋の街頭が目に入っただけでした。

そして、橋を渡り、西側の堤防を北へ向かって歩いていたら、足元に影が.....

 

振り向くと、お月さまに照らしてもらっていたのでした。

気づかなかったのですね 感情のあれや これやに 彷徨っていたから...

 

うれしかったのです私。

そんな心理の私だったのですが、知ってか知らぬか、しっかりと見守っていてもらえた嬉しさ。

 

直接は、お相手が「人」であると、みな嬉しいものなのでしょうが、そうでなくも全然平気な私だから、お月さまは知っていたのでしょうね。

 

ありがたかったです。

それだけでも こころ温まります。

充分な私なのです。

 

こういう自分で、ずーっと、このまま 生きたいのです...本当は。

 

今日も、店一番の、天使誕生の日。

昨日も軽量していて、「早く逢いたいよ~...」の想いでしたね。

届くといいな~...

 

こころ次第!

自らの「行い」に、反映していきます。 

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる