FC2ブログ

あったか(3)

おはようになります。
 
昨日は無事 行ってまいりました 新宿へ。
 
ルミネ看板の熱きメッセージは先月と変わらず
「自惚れるぼどの女であれ」.....と。
 
大切な時間が終わり、外にでたらパラパラ雨が.....
 
大丈夫と想い傘を持たずにでたので、そのままバスタへ行ってしまいました。
もう少し、外を愉しんできたかったですかね。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆好きよ(すきよ)◆

「かわいさと  しのおいろけ  キラキラ  キララ  わかさいっぱいに  ひかれるわたしよ  みらいのかれも  きっときっと  ろこぶはずね」

 

昨日朝綴った、ご縁ある彼女の、今日の予定を聴いた時を浮かべてのひらめきです。

 

2 MysteriosWord◆あっちゅうま◆

れもこれもと  みあげる  いさなひとつ  ひとつにおもいをこめる  ようさありの そのわざに  ばたきわすれの もすごさ」 

 

ウエディングケーキを手掛けている彼女を浮かべてのひとつです。

 

3 MysteriosWord◆あったか◆

「よろこびのひとたち  あつまると  みんなみんな   あたまるの  こころのゆたさ  むねにひめ  ふたたびちりゆく  おもいでのひ」   

 

昨日の帰りにふと 感じたひらめきでした。

 

今日はお買い物にもでかけなければですが、体調も少し思わしくなく感じるので、ゆっくりしながらいようと。 

 

自分のこと想うときはいつも、「まるで ホントに野良ちゃんのようだ」って感じます。

 

それでふと ネットでみてみたら.....

 

猫の瞳孔の変化に、古代人は「月」を感じていた

じつは、猫も月の動物とされていました。その理由は、猫の瞳孔(黒目)が月の満ち欠けように変化するため。とくに、黒猫は新月の暗闇を思わせることから、猫の中でもより「月の象徴」と考えられていたそうです。     ねこのきもち WEB MAGAZINE

 
ですって。
 
まぁ~~~・・・でした。 
 
ふ~~~ん...って。
 
自分のイメージするらちゃんの外見までは、あまり考えたことはありませんが.....
 
今日はやることはたくさんあっても、悩むようにまでは追い込みたくないので、自然なるまま、こころのままに過ごします。
 
のんきすぎますかね。 体調に合わせて過ごします。
 
では 今朝はこれにておしまいにしますね
ありがとうございました
 
   Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる