FC2ブログ

一瞬(4)

こんにちはになります。

 

久しぶりの「こんにちは」ですね。

 

昨日の非日常に、疲れもあり、今朝ブログを綴った後は、いつも通りにはいかず、ゆっくりしてしまったのでした。

 

気分は乗らずも、お日さまのあたたかさに誘われ、外にでた私。

お買い物もあるからなのですが.....

 

温かさに照らされてる自分をみて、「今日のこころはまだまだ大丈夫だな」って感じました。

 

外に出よう!

お日さま浴びよう!

 

という意識は、こころが健康でないと、そのようには向かわないものです。

 

そんな自身の行動から判断できたのでした。

 

朝、そんなにでもなかったのに、襖ごしの陽の温かさを感じての趣きに.....

 

こころとは、そういうものとも想いますね。

 

では 昼下がりのひととき  綴ってまいります。

 

1 MysteriosWord◆ペース◆

「のぞむステージあろうとも  かんきさもとめぬみらいだよ  スロさありしも  テキさいだき  はんぽ  いっぽのぜんしんに  みりょくをかんじて」

 

2 MysteriosWord◆命の火(いのちのひ)◆

「おもあつくなる  ひとときよ  ッポケなかけらも  ゆたかさにみちて  あなた  むねのおくにろがる  わたしのせかい」

 

「キッスは命の火よ」 

お出かけ中に聴いていたあるシンガーの ワンフレーズからです。

 

3 MysteriosWord◆恋便り(こいだより)◆

がれるおもを  しのびにしのん  そのあとの  みがえるしゅんかん  いのにもにて」

 

これも2と同じです。

 

4 MysteriosWord◆一瞬(いっしゅん)◆

「すうびょうのふれあにも  ねにのせいん  わすれない  きかうことばに  つつだおもい  のせてはあたたまりあう  こうふくかん」

 

お買い物といったら、レジの人であったり、陳列していた商品に関してのことを尋ねた人とのふれあいだったり、唯一の言葉を交わす人でもあります。

 

レジの人などは、慌ただしい中の、その一瞬のふれ愛です。

そこに、力んでではなく、自然なままに、常にこころがけていたい自分が、いつものままにだせている感を味わっている私。

 

余韻となり、温まっていゆく、笑みなるこころになってゆく自分を感じ、幸せと.....  

 

5 MysteriosWord◆贅沢(ぜいたく)◆

「ながれゆく  しんのとなみに  こころのゆかさ  かんじるの  ありがた  そのやさしさにつつまれてゆく  やわらかさ」

 

非日常には弱い私。

ただただ、時間の贅沢を感じます 今日のような休日には.....

ありがたい想いですね。

 

こんな自分でいいのか 悪いのかわかりませんが、自分が幸せ感があるからこそ、どんなことにも、ありがたく受け止められる自分が存在していること、わかっているので...

 

まだまだ このような自分で生きてゆくのでしょうね。

贅沢にも、実は とっても とても お安い人間なのでした.....

 

「こころ」次第です 何事も..... 


では おしまいにします  ありがとうございました

 

   Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる