FC2ブログ

強さ(3)

おはようになります。

 

昨日は、秋も深まる中、あったかな一日でしたね。

思わず外に出て、お日さま浴びた~いって想いましたもの。

 

歩きの朝、階段下りる方向は東なので、そちらの景色を眺めながら、お日さまの存在を感じながら道にでるのです。

歩けることの喜びに満ちながら.....

 

こころの準備をしっかり済ませて出ると、その瞬間から気分は最高になります。

 

では 朝のお届け まいりますね。

 

1 MysteriosWord◆スピリッツ◆

「あつきおもいの  エッセン  たくさん  たくさんふくんでるいものよ  こころに  タッ!とくる  そのことばに  ひかをみいだし  みかさねのひびにも  あたかさ  よびこむ  ちからとなる」

 

仕事をするうえで、経営者の姿や、理念などを、機会あるごとに聴くことのできる、そんな姿に逢える空間はいいですね。

 

大きな企業であると、それぞれの部署の長なる人なのでしょうが、私の場合は常に、その長なる人にふれ愛、接することができる現状は、とってもgoodだな~...って、最近想います。

 

本気なる真剣さが、表情を伴って伝わってきますもの。

そして、その想いをみんなで共有し、貫こうと志す仲間と向かってゆける目標。

 

半端はないですからね。気持ちのいいものです。

 

2 MysteriosWord◆強さ(つよさ)◆

「なにびとにも  じひなるおもい  たえるそんざいは  このの  あるべきすがたの  しょうちょうね  りげなさにも  そのしんのちかのらに  ひかれてく」

 

すべての人に...という想いの存在。

言葉はなくも、その想いの強さ、深さ、広さを感じ、憧れます。

 

昨日午後、部屋に入る光を感じながら、過ごした時のひらめきでした。

 

3 MysteriosWord◆忘れない(わすれない)◆

「あのひ  あのときの  がままを  んなりきいてもらえた  よろこびよ  ながぬ  きおくの  そのかで  いつまでも  いつまでも  あったか

 

哀しい想いは、なかなか忘れられないものですが、時間の癒しの中で、だんだんと変わってゆくものです。

 

いつまでも  いつまでも  こころあたためる喜びは、忘れてはならないものと想いますね。

 

ありがたく生きていると、いろんなことを感じます。

 

基本なる自分は崩さずに、こころ落ちる時も、昇る時もすべて許し、認め、無理のない自分を生きていきたいものですね。

 

では 今朝はこれにておしまいにします

ありがとうございました

 

   Satsuki


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる