FC2ブログ

知る(1)

おはようになります。
 
5日間が終わってしまいました...今週も。
 
おやすみ日は、なんの予定がなくも、自由さに贅沢感があり、じんわりな喜びがありますね。
 
今日は美容院と、明日は、お友達と昼食の予定をしています。
他にもしなければならないことがあるのですが、でも、この朝の解放感は、なんともいえませんね。
 
では 今朝はひとつですが、綴ってまいります。
 
1 MysteriosWord◆知る(しる)◆
「こころさきばる  あつきこい  こころぬくも  じんわりなこい  いちどのじんせいに  ありがたきめぐみ  しのびにいき  わたしだよ」
 
一目惚れは、その一瞬に「好き!」と感じる恋心...
想われ続け、次第に傾いてゆく「好き!」も、恋心...
 
両方味わうことができてる人生を歩んでいるよ~な・・・
幸せなことなのでしょうね。
 
でも、次第に傾いてゆく恋...も、いいのか 悪いのか わかりません。
離れてしまうと、その温度は下がりますから.....私の場合。
 
一目惚れの恋は、離れた後も、その温度は変わらないか、もっと上がるか...でしょうからね。 
 
恋心のふしぎを、経験させてもらっていますかしら???
 
「恋」といったら、ウキウキ感やワクワク感にも似てるでしょうから、人に対してだけではなくも、いろんなことに、情熱ある、こころイキイキ感を味わえるような人生を歩んでいてもらいたいですね。
 
なによりも、表情が違ってきますもの。
 
その表情から広がる、柔らかな、穏やかな空気というものが、その場のより善い雰囲気をつくってゆくものと想います。
 
そんななかでの、ふれ愛だったり、助け合いだったり、支えあいだったりと、ほんのちょこっと、ちょこっとの力が、大きな力へとつながってゆくものと.....
 
信じていたいし、そのような行いをしていたいですね 私は。
 
どんな二日間になりますでしょうか...
 
今朝はとりとめもない内容になってしまいました...
こころの表れでしょうか... 
 
ありがとうございました  おしまいにします
 
    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる