FC2ブログ

揺れに揺れて(7)

おはようになります。
 
昨日午前中出かけてきましたが、チョッピリ寒くも、お日さま浴びてくることができました。
 
自由な時間が、とても贅沢に感じます。
休日感 いっぱいですかね。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆架空(かくう)◆
「そんざいわからぬ  こころのせい たわむれつし  おあそびにさそう  ゆめのくかん  おぼれたり」
 
2 MysteriosWord◆時(とき)◆
「ふしぎなことの  おずれに  ひあういとの  そのつよさ  みじかなほどに  こわいほどに  おしえてる」
 
時間とは、形はないものですが、毎日の、その時を告げる時間の数字に、不思議さがあり、何かを感じずにはいられない...そんな心境なのです
 
3 MysteriosWord◆逃避(とうひ)◆
「のがれたさと  よせるおもい  らはらなこころ  くるしみのうずに  ひとよ  ひとよの  ゆめもひとり  おんなとすじ  まっすぐだ」
 
4 MysteriosWord◆魔法(まほう)◆
「しらないちへ  つれてって  りだしたじぶんの  ふたたびのすがた  みてみたい」
 
5 MysteriosWord◆ささやき◆
「ちいなこえで  このむねのせつな  つたえているの  りきれぬおもいの  いばしょ  さがして」
 
6 MysteriosWord◆揺れに揺れて(ゆれにゆれて)◆
「じうに  きまぐ  こころさぶり  たどりつくこべやに  たわむ  すごす」
 
7 MysteriosWord◆このまま◆
「いままでも  そして  れからも  おもいえがくちずみては  まがりくねったり  よったり  そして  っすぐだったり  みちなりに  それなりに  すすむがいいよ」
 
長野市にいたとき、隣町で働いていた職場の若者二人が、私のところに訪れた時がありました。
 
将来のことなどを話し、いつの日にか...と、カップをプレゼントしようと用意したのですが、結果は、お別れ...になってしまいました。
 
ニャンコのカップなのです。
 
毎朝、コーヒー飲むために、今までに手にしてきた たくさんのカップ。
その時の気分で、選んだりしてるのです。
 
その二つ。
今では、自分用にしちゃお~かな~...って。
 
ニャンコ好きだし。
チョッピリ迷ったりしています。
だって ずーっと、箱の中で眠っているんですもの。
 
今もその二人は、同じ職場にいますが、今日は、そこに今もお務めしている、年配の女性とのランチタイムです。
 
会社までお迎えにいくのです。
懐かしいですね。めったに通る道ではないので.....
 
その青年。
もの静かにも、カッコよく生きていてほしいです。
そんな願い 浮かべながらの時間になるでしょうか.....
 
では おしまいにします  ありがとうございました
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる