FC2ブログ

ワインレッド(2)

おはようになります。
 
隣町で務めていた時代の、仲良くしていた女性とランチをしてきました。
 
人柄が表情に表れていて、とっても大好きで、憧れの人ですね。
同じ人生は歩めませんが、積み重ねてゆく私のこれからに、理想となる姿でしょうか...
 
気になっていた青年は、今年のお誕生月をもって、退職したと聴きました.....
 
節目をつけて、巣立っていったんだね...と。
長男なのできっと、実家方面へ戻ったものと...
 
知らぬ土地で、やりたい仕事をしていても、一人暮らしは、男性にとっても、女性にとっても、寂しさと隣り合わせなものです。
 
そんな自分と、どう向き合っていくか...難しいですね。
 
私はもう、こちらへ来てしまったのですが、いつの日にかふたたび、歩きながら話せる時がきたらな~~~と願ってやみません。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆見守られて(みまもられて)◆
「しずかにつめ  しずかにねがう  あるがまをみとめ  うけいれてえるひとと  はなぬかんけいに  したがい」 
 
ひたすら 「見守るだけの人」とは、天国にいる人達でしょうね。
無言でありつつも、発信はしていることと想います。
 
受け取れる人には、ちゃんと届く...みたいな。
 
姿がみえない関係であれば、「フムフム ...」となるものですよね。
でも、姿ありつつも、そのように存在する人...難しいのですね。
 
2 MysteriosWord◆ワインレッド(わいんれっど)◆
「ふかみのある  あかだね  たくさんのおもを  のみこで  かはてたこころに  たぷりと  こうなみうつ  そのひとくち  のみほして」
 
バスタイムに聴いていたmusicから.....
 
ワインレッドの色は、なんともいえない、深みのある色です。
 
ワインは身体にもいいと聴きますが、呑み慣れてはいません。
オシャレにも映りますよね ワインのある食事.....みたいな雰囲気には。
 
ちょっと その雰囲気浮かべてしまいました。
 
人生を なが~い眼でみつめた「今」を、生きていたいものです。
 
未来を心配している時間が、ウキウキならいいですが、メソメソでは、その時間がもったいないです。
どうなるかなんて、わからないのですもの。
 
どんなことが訪れても
受け入れられる自分でいられるよう...
くじけぬような自分でいられるよう...
 
常日頃の「行い」を意識した、鍛練・訓練の日々にしていくことが大事と、信じています。
 

さあ いよいよ年末を迎える週になりましたね。

小さな節目も、大きな節目も、大切にしてゆける自分を生きていたいものです。

 

今朝もありがとうございました

これにて おわりにします

 

      Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる