FC2ブログ

逢いたい(2)

おはようになります。
 
11月も終わってしまいました...
今日から12月!
 
今日この日は、私のSpecialDayでもあるのです。
 
一つは、高校1年の時に、テスト明けの部活で、右膝の皿(膝蓋骨)を骨折をしてしまいました。
もう一つは、内緒です.....
 
いつも、骨折した頃の自分を 想いだすのです。そして、その歳は違いますが、もうひとつも、同じ日であること。
 
そんな今日12月1日です。
 
今は.....どうなんでしょうかね。なんか今 よくないです私。
 
では 朝のお届け まいります。
 
1 MysteriosWord◆逢いたい(あいたい)
「てんごくからみつめている  のひとたちに  きてみたい  このよの  たのしみを」  
 
あの世に行かなければ逢えない人たちに、逢いたいと想っている人、たくさんいるでしょうね。
 
私も、逢いたい人の一人です。
逢えたらいいな~って、いつも想います。
 
2 MysteriosWord◆真剣(しんけん)
「こころざ  ましょうめから  けんめいにとりくむ  そのひとみに  わがみらいをかさね  ささえるわたし」
 
職場のみんなを想ってのひらめきです。
 
昨日は、店一番の焼き菓子、見納めの日となりました。
「今年最後なんだって」って。
「さみし~ね」って、触れ合っている自分を感じました。
 
先週と同じ、かわい~い表情に逢えましたね。
でも、夕方、在庫が足りなさそうで、もう一度くらい作るような感じでした。
 
みんなにとっては、大変なことなのですが、私はチョッピリ嬉しかったりもします。
 
いつもの青年に、「おいしいんだ~って」って伝え、ただただ忙しいだけの毎日にも、そんな、別の観点からの感情も伝えて、喜びに変えていってもらえたらな~って...
 
彼の想い寄せるドーナツも、これからたくさん誕生させなければならないようで、そのことにも、「おいし~んだって」って。
 
喜び、愉しみを見出していかなければ、続いていきませんものね。
そんな こんなで、目標の自分に向かって、巣立っていってほしい願いです。
 
そんな立場にて、みんなとふれ合っています。
流れ作業的になってしまう毎日なのでしょうが、そうではなくて、ひとつ一つに想いを込めている私の感情も、そんなみんなに伝えられることは、嬉しいですね。
 
そんな人もいるんだぁ~~~みたいな。
 
自分自身においては、集中力に意識をおいているのを感じています。
ダメな自分が住んでいるので、そんな自分を忘れていたい!みたいな。
 
寒さ一段と厳しくなりつつも、あったかなSpecialDayが訪れてくる今月です。

うまくコントロールをして、善いひと月にしていきたいものですね。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 
    Satsuki
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる