FC2ブログ

狂う(4)

おはようになります。

 

今月最初のおやすみ日がやってまいりました.....

 

職場から本を借りてこようとしていたのですが、帰り際になってしまったので、つい忘れてしまったのです。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆枯れゆく(かれゆく)◆

「しずかに  ひたすら  しずなすがただよ  はるをまちこがるおもいも  すぎくさむさも  あたたかうけとめ  ひたすらいきる  つよさだよ」 

 

寒さ一段と感じる朝です。

堤防沿いは、特に風もあったりでなおさらですね。

 

でも、景色は最高です。

朝陽が照らすところに、物語がありそうな...そんなことを浮かべながら歩いていたりもします。

 

茶色に枯れゆく木々をみてのひとつでした。

 

2 MysteriosWord◆大人(おとな)◆

「どんなひとなの?  かなしいもいさせない  たとえ  ひりでも  あかりがたさむねに  よろこびにみちて  いきるひとのことか

 

成人したら大人の仲間入りと、よく耳にしますが、どんな人なの?って ふと.....

 

3 MysteriosWord◆狂う(くるう)◆

「いっそ  うずまなかに  おちといい  めがまわりすぎて  こころが  とびだしていくだろから」

 

自分のことは、自分が一番しっているようで、知らないのが現実でしょうか...

迷い、悩みの中で、ボケるまでとはいかずとも、いっそ狂ってしまえば、楽なのかも...って。

 

4 MysteriosWord◆一途(いちず)◆

「ひとすじに  おもをつのらせ  いさなかけらに  まよわかがやきてらす  ひとありて」  

 

コンビニに行く機会が最近多く、アイスクリームが賑わう冷蔵庫に足が止まります。

 

パッとみただけでも、とても目立つ商品がありまよね。

やはり、そういうものは、高価で驚くほどです。

 

Godivaのアイスが先日にぎわっていたのですが、昨日はその商品が一つもなく、でもその中でひと際目立っていたのが、Haagen-Dazsの  ショコラシャンパンストロベリー でした。

 

Godivaよりも、もっと高値でこの時期発売しているのです。

 

私の務めるお店でも、価格等は検討しているようですが、企業的に勇気ある一歩でしょうね。

冒険でもあるでしょうし.....

 

客層を見極めての試み。

 

誕生させる側も、今までのままでは、お客様も納得しないでしょうし、かえって不満になり、離れていってしまうでしょうしね。

 

ちいさな ち~さな気づきや、ちょとしたひと手間が、その商品の良さを引き立たせることもできるものです。

 

昨日も、いつもの青年と、一番の焼き菓子の最終工程を一緒しました。

 

焼くときから、本当に真剣な眼差しで、そのひとつひとつに目を配ります。

出来上がりにも、気づきをすぐ実行するという、繰り返しの日々にも、常に工夫が必要であると、その姿をみつめては想いますし、サスガ!とみています 私。

 

そんな みんなの眼差しが濁っていかないよう、支えていきたいです これからも。

 

商いの現場を、直に感じられる空間。

その真剣なる歩みに、そってゆける自分でありたいですね。

 

では おしまいにします  ありがとうございました

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる