FC2ブログ

検査(1)

おはようになります。

 

昨日は、朝は温かでしたが、帰りは、風が冷たかったですね。

大雪でない限りは歩きは続けるので、いくら寒くとも関係ないですが.....

 

想えば、人間ドックがまもなくで、事前の書類を受け取りに行かなければならなかったのです。

 

来週のおやすみには、忘れずに行かなければなりません。

 

では 朝のひととき  綴ります。

 

1 MysteriosWord◆検査(けんさ)◆

「ひとりよがりは  いないの  きちんとみてもらい  はだんはじぶん  ふたたび  けんこうがしに  とりくむの」

 

今の自分の状態でしたら、健康なんだろうな~と意識できますが、やはり自分だけの判断では、とんでもない事態が起こるともかぎらぬ未来がくるようで.....

 

100歳とみたときに、やはり、数値を伴った、健康でありたいと想います。

 

その年によって、生活環境であったり、プライベートだったりと、違いがあるので、毎年数値の変動を見比べてみては、良い状態の年の生活状況を浮かべたりと、素人ながらでも、難しい検査数値をネットで調べて判断しています。

 

またそれも、面白みをもって取り組んでいるところが、いいかな~...

 

きっと、先生からしたら、「そんなに...」なことも、自分では、「こうかな~... 」っていう違いも、また、愉しいというか、面白いかな???って。

 

そんな感覚で、毎年受けています。

 

スタッフのおかわりない仕事ぶりに逢えるのも、うれしいですね。

 

来年になれば、車検で、ふたたび、購入先のお店の工場長さんだったり、今度は、当時営業されてた人(今は他店の店長)にも、逢ってきたいと想います。

 

お店では、レモンケーキが、昨日見納めの日で、たっくさん誕生しました。

ほんのわずかな時間でしたが、ふれることができ

 

コロコロっとしていて、でもふわふわであったかな 


「これがしあわせ!」

 

と感動した瞬間を想いだしていました。

 

「かわいいね」っていつもの彼に伝えました。

 

職場で、愛情こめるものとふれあうことのできる仕事は、うれしいものです。
いつも笑みなる表情でいられますもの。

 

今日もドーナツがたくさん誕生する日です。

昨日も姿みせましたが、連日です。

 

心身のコントロール、ベストを保ち、過ごしていきたいですね。

 

では おしまいにします  ありがとうございました 

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる