FC2ブログ

お顔(5)

おはようになります。

 

室内での務めですと、お外の天気はわからぬものですね。

気にもしていられないほどの動きですから.....当然かもしれません。

 

瞑想といったら、じぃ~っとしている姿を浮かべますが、私は、お決まりのスタイルでなくも、いつもこころの浄化に努めているような気がします。

 

では 朝のお届け まいります。

 

1 MysteriosWord◆いつまでも◆

「これからも  つくしみ  つつましく  じぶんらしさのあいに  こころしびれる  みらいだよ」

 

2 MysteriosWord◆こころ模様(こころもよう)◆

「それは   ひょうじょうにそ  あらわれて  しらずしらずに  りかたまるの  きづかぬであう  チッポケなげんどうに  ろこび  かなしみ  らはらに  こころしだいで  ちがうもの」

 

表情は、こころの表れ。

瞳も、こころの表れ。

 

あらゆることに、気をつけよう~...は難しいものです。

常に、全てをありのままに受け入れる、穏やかなこころもちでいることの、大切さを痛感します。

 

3 MysteriosWord◆オイル(おいる)◆

「はだをうるうす  えきたいね  おおすぎても  すくなすぎても  よくなの  クルクル クルク  ほどよいかげんが  だいごみね」

 

朝歩いていてふと.....

職場では、私.....オイルみたいな役目かな???なんて。

 

4 MysteriosWord◆身体(からだ)◆

「どうして  こころとてをつないでいるんだろ  よろこびや  かなしみを  しせるため?...  おぼえるため?...  きっと  たぶん  もうじゅうぶんになったら  はなれていくんろね」

 

異和な感じを受けているときはいつも想います。

この身体と離れたら.....って。

 

5 MysteriosWord◆お顔(おかお)◆

「くるしいまでの  ひょうじょうよ  うまれたての  わいさに  やどすんなの  うるおうとき  そのままに」

 

レモンケーキたっくさん誕生した翌日の昨日。

生まれたての赤ちゃんにふれている喜びに似ているのです 私の中では。

 

その天使の、一番のポイントとなるその「お顔」づくりの行程をさせてもらいました。

2度目になるのです。

 

私が、も~~~.....「これがしあわせ!」って感じた生まれたてのレモンケーキ。

その行程時は、もう 冷たくなってしまっているのですが。 

その、一番のお気に入りの、天使のお顔づくり.....

 

いつもの青年に

「かわいいレモンちゃんに、嫌われちゃう~...」って言ったくらい。

 

でも、その後、彼にしっかりとまた、チーフにも声をかけてもらい、最後には、ん~~~...いくらかは納得できるまでになりました。

 

その青年は、「これぞ至福の時」と言わんばかりの、気持ちよさそ~なその作業光景に、私はいつも魅かれ、近くまで寄っていっては、チョコペンでお顔かいてもいいくらい、そのきれ~な表情を眺めていたのでした。

 

会長も奥様も、温かく見守ってくださり、ありがたいことと受けとめています。 

 

笑み浮かべながら、レモンちゃんたちとふれ合っていけたら、しあわせだな~~~って。

 

提供できるエネルギー全てを使い切りたいくらいのこころもちで、いつも向かいます。

そんな想いで過ごせる務めは、最高でしょうね。

私が選んだ職場に、誇りを持ち、これからも磨きをかけていきます。

 

では おしまい...

みんな みんな 機会的な動きの中でも、うるおいあるふれ愛を願っています。

 

ありがとうございました

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる