FC2ブログ

みかた(2)

おはようになります。

 

毎週のように誕生していた焼き菓子が、見納めになり、週末といえば...の習慣もあったので、曜日が遠のいているようです私.....

 

では 朝のひととき 綴ってまいります。

 

1 MysteriosWord◆みかた◆

「おひさまに  こころ  むかわせててみよう  すると  くろいポツポツが  ういてくる  おつきさまに  こころ  たむけてみてみよう  すると  きらめくほしくずの  あたかなひかりが  ぬくもりに」

 

朝、玄関を出るとすぐ、東の空にお日さまの光を眺めます。

その時は、堤防へ出た瞬間の風景を浮かべるのです。

 

行きの小高い堤防へと上がっていく、わずかな坂道。

 

私の中で、お日さまに向かう...意識がありますね。

目的地とは反対方向へ歩き、橋を渡りふたたび、戻ってくるコースなのです。

 

その間中は、ずーっと、お日さま浴びています。

 

その堤防へ向かう少しの坂道で感じたひらめきでした。

 

光に照らされれば、こころの黒い部分が浮きぼりになります。

 

そして帰りは、お月さま。

 

一日が終わり帰る時。

善かったこと、嬉しかったことなどが想い浮かび、キラキラ キラキラと、ひとりの帰りにも、こころ温めてもらえる、そんなお月さまかな???って。

 

全ての人に平等なる存在とは、ふれあう人みなに、そのような気づきを届けることができる、ありがたい存在なんだよ!って。

 

だから、ひとりでも、寂しくても、そのような存在をありがたく感じることは、大きな気づきで、充分歩んでいけるものだよって、教えてもらえてるような..... 

 

2 MysteriosWord◆約束(やくそく)◆

「きめごとかわす  ひとではなし  ことばの   あとり  たのしすごす  わずかなふれあい  のときに  たがいのおもい  しりつす」

 

私の中で 

これといって約束してるわけではない人とのふれあい。

その場の、その時を愉しむ.....それだけの人。

 

それでよしとする...人。

 

哀し~ような...

虚し~いような...

 

どんな未来があるのかすらも、なにも望まない...人。

 

複雑でしょうかね.....

 

月曜日は、クリニックの近くの観光スポットまで車で行って、そこから書類を受け取りに歩こうかな?って、考えました。

 

ふたたび車の場所まで戻ってからは、河原で、癒しの時間を過ごそうかな...って。

 

どのくらいの距離かわかりませんが、いつもの歩きの距離以上はあるようにしたいですね。

 

では 日曜日の静かな朝です。

おしまいにしますね  ありがとうございました

 

    Satsuki

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のら猫さっちゃん

Author:のら猫さっちゃん
スポーツ大好き!
喜びあうひとときが大好き!
想いのお届け工作も大好き!
人生の歩みにより添うひらめき。
「こころのお散歩」をしています。
みなさんにもTryしてみてもらいたいの・・・
こころの今を知ることができるから・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

しんかい船47号の旅
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる